近藤千尋「泣きそうになった」愛娘の行動を告白 第2子の予定は?
2018.05.12 13:53
views
モデルの“ちぴ”こと近藤千尋が12日、都内でスタイルブック「Chipi+α」(主婦の友社)の発売記念イベントを行った。
近藤千尋「泣きそうになった」愛娘の行動とは?
2015年にお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久と結婚し、2017年5月に長女・十愛(とあ)ちゃんを出産した近藤。十愛ちゃんの最新エピソードを聞かれると「最近『ママ』って言えるようになりました」と声を弾ませ、「胸の奥が熱くなったというか、泣きそうになりましたね」と回顧。「昨日、母の日のプレゼントをスクールのみんなで作ったみたいで、初めて娘からもらって泣きそうになりました」と幸せそうな表情を浮かべた。また、第2子の予定を聞かれると「(十愛ちゃんと)2~3歳差がいいかなって言ったりしているんですけど、私は仕事のことを考えたり、いろいろと計画を立てようと思っているんですけど、彼はいつでもほしいってタイプなので、ちょっと困りますね(笑)」と笑いつつも、「でも授かりものなので、来てくれたらウエルカムですけど、娘がお姉ちゃんになれるかなっていうのは怖いですね」と吐露した。
近藤千尋「夢が叶った」
第1弾『ちぴ本』(2016年6月発売)からさらにパワーアップした同書は、2015年に結婚したお笑いトリオ・ジャングルポケット太田博久とのプライベートショットをはじめ、最新の時短メイク、ヘア、ボディケア法、そして太田ファミリーの新居や、出産ドキュメントなど、母としての素顔にも迫っている。そんな同書のオファーが来た際の心境を聞かれた近藤は「結婚して1冊目を出して、次は子どもを産んだら出したいと思っていたので、夢が叶ったって感じです」と目を輝かせ、第1弾はモデルとして夢が叶ったと言っていたが「第2弾は母親として夢が叶ったなと思います」と感無量な様子だった。また、同書が発売されての太田の反応を聞かれると「『これで家庭を支えてくれ』って言われました。彼の口癖なので(笑)」と打ち明けて笑いを誘った。
近藤千尋、夫・ジャンポケ太田の愛を実感
見どころを聞かれると「娘のことが載っていたり、親になった私とひーぼぉくん(太田)はどう変わったのかとか、私がいないところで旦那さんが答えているインタビューもあるので、私も楽しんで読めました」と満足気な表情を浮かべ、太田もカッコよく写っていると褒められると「300倍増しでカッコよく写っていますね(笑)」とニッコリ。ファッションやメイクのページについては「母親になったから変わったなと思われるのもイヤで、“母親でも可愛い”じゃないですけど、必ずキラキラしているねって皆さんに思われたいので、日々、努力していることを伝えられたかなと思います」と自信を覗かせた。さらに、お気に入りの写真には、家族で写っているカットを挙げ「自宅で撮っているので、素の私たちが写っているというか、父と母になった私たちが写っているかなと思います」と紹介し、太田のインタビューページを読んだ感想を聞かれると「“妊婦さんのトリセツ”というページがあってビックリしたんですけど、こんなことを考えながら妊婦の私と一緒にいてくれたんだって思いました。そのおかげで円満なんだなって思います。これから出産する方の旦那さんにも読んでほしいです」とアピールした。
また、最近知った太田のいいところと悪いところを尋ねられると「悪いところは、子どもが生まれて心配性になりすぎて、1歳になったのでスクールに通いだしたんですけど、仕事の合間に見に行こうかなって言ったり、隙間から覗いていたりして、先生からしたら迷惑じゃないですか。なので、そういうところはやめた方がいいんじゃないかなと思います」と苦言を呈しつつも、「いいところはそれ以外全部(笑)」とのろけ、「共働きなので、2人で50:50くらいの割合で育児をしていて、女が子育てをするという考えじゃなく、一緒に子育てをするという考えなので、髪の毛の結び方や、娘のご飯の作り方を熱心に聞いてきて、それを1人でトライしてくれます」と感謝していた。
さらに、太田に要望したいことを聞かれると「いろいろあるけど…」と長考した後、「もうちょっと飲みに行ってほしいというのはあります。芸人さんって破天荒なイメージというか、ネタがあってなんぼじゃないですか。でも(太田は仕事が)9時に終わったら9時半には家にいるので、早く帰ってきてくれるのは嬉しいんですけど、ちょっと心配になりましね」と不安を口にした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】