育児へ奮闘する様子を明かした小森純(C)モデルプレス

“2児の母”小森純、育児に奮闘中で「なめてました」

2016.05.11 15:20

モデルでタレントの小森純が11日、ブログにて育児に奮闘していることを告白。「なめてました」と以前との意識の変化も明かした。

  
育児へ奮闘する様子を明かした小森純(C)モデルプレス
小森純(C)モデルプレス
先月、第2子男児を出産した小森は以前、次男の寝つきの悪さに悩んでいることを明かしていたが「最近体内時計ができてきたのか、夜長く寝れるようになっていて助かってます」と報告。自身の睡眠時間もまとまって確保できているようで「連続で4.5時間寝てくれるようになったから、日中の体力がだいぶ戻ったような気がします」と語った。

しかし2児の子育てに慣れるまでは困難も多かったようで「弟が産まれてからは、正直楽しむって余裕はなくて、とにかくガムシャラに頑張る育児をしていた気がします」と奮闘ぶりを告白。最近では近所のママ友からの励ましやアドバイスなどを通じ「なんだか気持ちがラクになった」と言い「2人で遊んでる姿がもぅたまらなく可愛い」と子どのへの愛情を見せた。

かつての思いを反省?

さらにかつては「夢は専業主婦!だってらくだから!とかほざいてた」という小森。実際に家事や子育てを経験し、考えも変わったようで「マジで仕事してる方が遥かにラクだった!なめてました。ごめんなさい って感じww」とつづった。

2児の子育てに励む

小森は2011年7月に元モデルでアパレルブランド経営者の今井諒と結婚。2014年6月には第1子となる長男が誕生した。昨年9月に第2子を妊娠し、当時妊娠5ヶ月と発表。3月19日に第2子男児を出産した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 小森純、夫の誕生日に“逆サプライズ”で感激

    モデルプレス

  2. 小森純「やはり辛い」「本当に大変」育児の苦労を告白

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 小森純、次男の生後1ヶ月を報告「当たり前じゃない」

    モデルプレス

  5. 小森純「仕事している時よりも忙しい」二児の子育てを語る

    モデルプレス

  6. 小森純、驚きの出産エピソードを告白「恥ずかしいなって思う場面も」

    モデルプレス

  7. 小森純、退院を報告「不安もありますが…」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    <夫と息子、捨てたい>何様?弁当箱を投げつけ「自分で拾えよ!」反抗期でも許せない【第1話まんが】

    ママスタ☆セレクト

  2. 02

    <義母の介護で家族バラバラ>子どもたちが冷たいのは……思春期だから?【第5話まんが:夫の気持ち】

    ママスタ☆セレクト

  3. 03

    <逆ギレする義姉!>「次から気をつけよう」義姉の肩もつ夫に怒り爆発!次なんてナイ【第3話まんが】

    ママスタ☆セレクト

  4. 04

    【クサッ!義両親がウチにくる!】妻の振るまいに夫が大激怒「俺の家だぞ!」<第9話>#4コマ母道場

    ママスタ☆セレクト

  5. 05

    <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!

    ママスタ☆セレクト