第1子妊娠の上戸彩、EXILE・HIROとの出会い・結婚・夫婦共演を振り返る<略歴>【モデルプレス】

第1子妊娠の上戸彩、EXILE・HIROとの出会い・結婚・夫婦共演を振り返る

2015.04.12 10:48

EXILEのHIRO(45)の妻で女優の上戸彩(29)が、第1子を妊娠。彼女のこれまでを振り返る。

  
上戸は1985年9月14日生まれ、東京都出身。1997年の第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。1999年、4人組「Z-1」のメンバーとして歌手デビューを果たした。

2000年、テレビドラマ「涙をふいて」(フジテレビ系)で女優としての活動を開始。2001年、「3年B組金八先生」(TBS系)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じ、知名度を上げた。ドラマ「ひと夏のパパへ」(TBSP系)で初主演。その後、数々の作品に出演、主演をつとめ、「日本アカデミー賞」の新人賞や優秀主演女優賞などの賞も受賞していた。

さらに、2002年8月にはシングル「Pureness」でソロデビューし、2004年には「第55回NHK紅白歌合戦」にトップバッターで初出場。また、「輝く!日本レコード大賞」などのMCをつとめていた。

HIROとの出会いから結婚、夫婦初共演

上戸彩
HIRO
HIROとの出会いは、上戸が14歳のとき。当時「Z-1」のメンバーとして、ダンスのレッスンを受けていたときのダンス指導をしていたのがHIRO。交際は2010年に発覚した。

出会いから約13年、交際発覚から約2年後の2012年9月14日、上戸の27歳の誕生日に入籍。「私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮、そしておかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました」と振り返り、「普通に経験するであろう生活、青春がなかった私に、HIROさんの今までの歴史は、私に沢山の青春とまっすぐな笑顔を与えてくれました。そしてこの先もずっとずっとHIROさんと共に歩んでいきたいと真摯に思い、入籍させていただきました」と幸せいっぱいに報告した。

2013年の年末恒例の音楽賞「第55回 輝く!日本レコード大賞」の最終選考会では、結婚後初共演。EXILEが4度目の大賞を受賞、史上初の快挙を成し遂げ、有終の美を飾ったHIROをこの日司会をつとめていた上戸が「一言お願いします」といい、「5年ぶりにマイクフォローしていいですか?」とHIROに求める場面も。会場から大きな歓声が上がる中、HIROは上戸にマイクフォローされ、照れながら「僕らが選ばれて本当に光栄です」と受賞の喜びを語った。

現在妊娠3ヶ月

妊娠がわかったのは、16日にスタートするドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系、毎週木曜よる9時~)の撮影が始まった3月中旬頃で、現在は安定期に入る前の妊娠3ヶ月。同作でヒロインを演じている上戸だが、撮影が終了する6月以降、体調と相談しながら産休に入ると見られる。

元々、「30歳までには子供が欲しい」と母親願望を明かしていた上戸。入籍してから約2年半、念願の第1子妊娠となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 上戸彩、第1子を妊娠

    モデルプレス

  2. 上戸彩、木村拓哉は「想像の100倍素敵な方」現場の雰囲気を紹介

    モデルプレス

  3. 木村拓哉“指輪”を披露「あまり経験がない」初挑戦に気合十分

    モデルプレス

  4. 2014年度CM女王は?「テレビCM量」ランキングTOP20発表

    モデルプレス

  5. 木村拓哉、上戸彩と夫婦役で初共演 コメント到着

    モデルプレス

  6. 上戸彩、24時間の“賜物”に感謝

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは「岸辺露伴は動かない 懺悔室」高橋一生&井浦新

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    ママたちがもっとも読んだ「4コマまんが記事」トップ6!1位は人間関係【2025年4月ランキング】

    ママスタ☆セレクト

  2. 02

    【田舎暮らしは天国?地獄?】「加入したほうがいい」郵便受けに匿名の手紙<第10話>#4コマ母道場

    ママスタ☆セレクト

  3. 03

    <母の日にケーキなし?>ケーキの横取り?「マジで許さない!」義妹の怒りに救われる【第4話まんが】

    ママスタ☆セレクト

  4. 04

    <行く?行かない?>義弟夫婦からお食い初めのお誘いが!旦那は行く気マンマンだけど、行く必要ある?

    ママスタ☆セレクト

  5. 05

    【夫「本当に俺の子?」】夫に抱いた不信感「今まで通り」は戻ってこない!<第14話>#4コマ母道場

    ママスタ☆セレクト