KARAハン・スンヨン、デビュー当時の多忙スケジュール回顧 こだわりの美容法&リラックス方法も告白
2026.07.07 16:23
K-POPガールズグループ・KARA(カラ)のハン・スンヨンが7日、都内で行われたQVC ジャパン主催のトークイベントに登壇。デビュー当時を回顧した。
ハン・スンヨン、デビュー当時を回顧
デニムに淡いブルーのトップスというカジュアルなコーデで登場したスンヨン。昨晩日本に着いたばかりで、春以来の来日。冒頭、日本のファンに向け「長い間日本のみなさんから大きな愛を受けているので、感謝の気持たくさんある。面白いこともたくさんあるので、近くにいるお友達という気持ちがあります」と日本語で感謝を伝えた。KARAは2010年、「ミスター」で日本デビュー。来年2027年には韓国でのデビュー20周年を迎える。デビュー時について聞かれると、「忙しいスケジュールの中で食べたいものを食べられなくて量を調節したり、気をつけていました。難しかった。(当時)1番食べたかった韓国のプデチゲ。ハムが入っている鍋みたいなものなのでダイエットの敵みたいな。それが食べたかったです」と回顧した。
アイドルを目指すきっかけは「歌手さんがいっぱい出てくるコンサートで、好きだったグループのステージ、ファンの応援を見て『私もなりたい』と思ったから」と明かし、「誰かから無理やりされたことではないと考えながら、ちょっと頑張っていこうと思ってました」とほほ笑んだ。
ハン・スンヨン、こだわりの美容法告白
現在37歳。「見た目よりは年を取っている(笑)」と自虐的に笑ったスンヨンは、「細い体を目指すのではなく健康に生活できればと思っております」。食事制限は続けているが、「塩分をあまり摂りすぎないようにしています。むくみがあるとダメなので、塩分に気をつけていますね」とした。ハマっている美容は「ビューティーデバイス。基礎化粧品を塗るときデバイスで塗るともっと吸収するので」と回答。さらに「いくつか基礎化粧品を持っていて、その日の天気にあわせて使っている。乾燥していたり、雨が降ってすごい湿気があるときだったり、その天気に合う基礎化粧品を塗ります」とこだわりを告白した。
また、欠かせないアイテムは日焼け止めとし、「日焼けしやすい肌のタイプなのでサンクリームが必要」。最近は韓国で「PDRNという成分が流行っているみたい。再生にかかわる成分で、どこにいってもこの成分が入っているアイテムがある。私は寝る前に塗ります」とも語った。
ハン・スンヨン、リラックスする瞬間
今プライベートでハマっているものは「お茶」と告白し、「ウーロン茶が好きで中国や台湾のお茶が大好きで、家で茶道具を使って飲んでいます。この前、台湾に旅行に行ったときあるカフェでお茶を飲んで『美味しい!』と思って、その日からハマっています。気持ちもいいし、気分が静かになるのでとてもいいです」とにっこり。また「山登り」も大好きで、「山に行くと心配や悩みがなくなる」と気持ちが整うという。周囲の人に気付かれないのか心配されると、「私のインスタを見るとわかると思うけど顔が見えない帽子をかぶって山登りしています。日焼けが嫌いなので(笑)。いままで誰にも気づかれたことはないです」と話した。
リラックスする瞬間は「みなさんと同じだと思いますが、ソファーで寝てテレビを見る時間がとても癒される瞬間。カウチポテトです。好きな時間ですね」とはにかみ、「NetflixやYouTubeなどたくさんのコンテンツを見ている。最近は『呪術廻戦』、『素晴らしき新世界』」と視聴した作品を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】