&TEAM、きょう韓国デビュー 現地でメディアショーケース開催【Back to Life】
2025.10.28 14:21
9人組グローバルグループ・&TEAM(エンティーム)が28日に韓国デビュー。同日に韓国・ソウルにてメディアショーケースが開催され、パフォーマンスや現地メディアとの質疑応答が行われた。
&TEAM、メディア前でパフォーマンス
今回のイベントでは、フォトタイム後にまずはタイトル曲「Back to Life」をパフォーマンス。力強いエネルギーと9人の結束が表現された振りで魅了した。さらに全編韓国語でMCとのトークを行い、韓国メディアからの質問に直接応答。リーダー・EJは今回の韓国デビューについて「最初に韓国デビューをすると聞いたときは本当にびっくりしました」と率直に明かしつつ、「でも徐々に韓国デビューの準備を進めながら、本当に楽しみにしてくださるLUNE(&TEAMのファンネーム/※Eはアキュート・アクセントを付したもの)のみなさん、そして昼夜問わず頑張ってくださるスタッフのみなさんを見ながら頑張りたい、上手くやりたいという気持ちが強くなりました」と吐露。HARUAは「実は初めて聞いたときは心配というより期待・ときめきの方がもっと大きかったと思います。こうした新しいステージで活動できるということが僕たちがグローバルアーティストという夢にもっと近づいたように感じられて本当によかったと思います」と誇らしい表情を浮かべた。
今後について尋ねられたYUMAは「K-POPの本拠地である韓国で僕たちの色・アイデンティティをお見せするのが今回の大きな目標です。韓国デビューをきっかけにさらに大きな舞台に羽ばたくことができると思い、今回非常に貴重な第一歩だと考えています」とコメント。MAKIは「韓国デビューを成功裏に終えたあと、ワールドツアーで全世界のLUNEのみなさんにご挨拶できればなと思います。個人的にはロラパルーザに出れたらいいなと思っています」とさらなる世界進出に意欲を見せた。
そして最後には収録曲「Lunatic」を披露。ファンキーなヒップホップビートで「Back to Life」とは異なる印象を見せ、グループのさらなる強みを証明した。
&TEAMが韓国デビュー
&TEAMは“Japan to Global”を実現するための新たな一歩として、&TEAM KR 1st mini Album「Back to Life」で韓国デビュー。本作では&TEAMのアイデンティティであるオオカミの持つ本能的で挑戦的な精神を表現。挫折や試練に直面しても常に未来に向かって前進し続ける少年たちの成長が描かれ、幅広い音楽性に挑戦している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】