NMIXX(提供写真)

NMIXX、日本初単独公演にファン熱狂 J-POPカバー・圧巻パフォ…ファンとの“ケミ”見せる【NMIXX CHANGE UP:MIXX LABレポ】

2025.01.13 13:29

ガールズグループ・NMIXX(エンミックス)が、1月11日と12日に初の日本単独公演「NMIXX FAN CONCERT NMIXX CHANGE UP:MIXX LAB in TOKYO」を開催。ここでは公演の様子をレポートする。

  

NMIXX、初の日本公演にファン熱狂

NMIXX(提供写真)
11日の公演では、これまで2022年11月に京セラドーム大阪で行われた「2022 MAMA AWARDS」や2024年12月にみずほPayPayドーム福岡で開催された「2024 Music Bank Global Festival in JAPAN」などで来日し、ステージを披露していたNMIXXが、ついに初の単独来日公演を迎え、会場には満員のファンが詰めかけた。

“ユートピアを探して冒険の旅をする”という独自グループコンセプトを掲げるNMIXXの今回の公演のテーマは、「化学実験」をテーマにした“MIXX LAB”。白衣を着たメンバーが次々に映し出されるオープニング映像が巨大ビジョンに流れると、会場から歓声が沸き起こった。

リリー(提供写真)
メインステージからアリーナに伸びる花道の先、センターステージにはスモークが立ち込め、グレーのミニスカートにクロップド丈のトップスを合わせた衣装のメンバーが、ステージ下からせり上がり登場し、「Run For Roses」を披露。その後、客席に向かって「愛してる!」と呼びかけ、「Soñar(Breaker)」を見事に揃ったエネルギッシュな群舞でパフォーマンスした。歌唱力とパフォーマンス力を誇るNMIXXのステージは、開演早々から観客を魅了した。

NMIXX、ゲームに挑戦

ソリュン(提供写真)
歌の後、メンバーは「明けましておめでとうございます!」などと流暢な日本語で挨拶を行い、1人が話す度に会場は歓声に包まれた。この日のトークは日本語も交えたものとなり、激しいダンスを終えた後、息を切らしながら話したり、水を飲んだりと、普段見ることのできない素顔を見せ、ファンを喜ばせた。

ファンコンサート(ファンミーティング+コンサート)ということで、ゲームコーナーも充実。ヒット曲のイントロを聴いて曲名を当てる「イントロドン」が行われ、正解するとメンバー全員でノリノリで歌い踊り、ボーイズグループの曲ではカッコよくカバーダンスを披露して盛り上げた。

NMIXX、圧巻のパフォーマンスで魅せる

ヘウォン(提供写真)
白と黒のおしゃれな研究着風の衣装に着替え、曲の途中で大胆に曲調が変わる“MIXX POP”と呼ばれる独自の音楽スタイルを持つ彼女たちは、2023年3月にリリースした1st EP「Love Me Like This(Rock ver.)」を披露し、“Love”の“L”を指で作るポイントダンス“腰ライク ディス”をカッコよく決めた。

また、童謡をミックスした曲調が印象的な「Young, Dumb, Stupid」や、デビュー曲「O.O」を「O.O part.2」として、センターステージでファンに手を振りながらくつろいだ雰囲気で披露した。

ベイ(提供写真)
感性的なミディアムテンポの「Love Is Lonely」ではスタンドマイクを使いメンバーそれぞれの個性が感じられる魅力的な歌声で熱唱し、その抜群の歌唱力を証明。バンドサウンドが印象的な「Moving On」ではサインボールを客席に投げながらパフォーマンスし、メンバー同士でハグをしたり、肩を組むと歓声が上がった。

また、デビューアルバムの収録曲「占(TANK)」では、戦車のように突き進むエネルギーを爆発させ、歌い踊ると、会場全体で掛け声が上がりパフォーマンスを後押しした。

ジウ(提供写真)
本編ラストでは、近未来の夜の街を思わせるCG映像をバックに、2024年1月リリースの2nd EP『Fe3O4:BREAK』のタイトル曲「DASH」でクールでカッコいいサウンドに乗せて、高難度の振付を見事に踊りこなした。最後には「See that?」を披露。指をさすように腕を動かすポイントダンスをバッチリ決め、ステージに脚を投げ出す振付では、歓声が上がり、盛り上がりを見せた。

NMIXX、J-POPカバーも披露

ギュジン(提供写真)
アンコールでは、コンサートグッズのパーカー姿で登場し、韓国ガールズグループRAINBOW(レインボー)の「Kiss」をカバー。その最中、ファンが一斉に「日本に来てくれてありがとう」と韓国語で書かれたスローガンを掲げるサプライズが起こり、メンバーたちを感動させた。そのお返しとばかりに、日本のファンへのプレゼントとして、J-POPのカバーを美しい日本語でしっとりと歌い上げ、歌詞の想いを噛みしめるように届けた。

歌の後、メンバーそれぞれが公演の感想を「日本で単独公演ができて、新年の願いが叶いました!」「日本語をもっと勉強します!(日本語で)あけおめ!」などと話し、素直な気持ちを伝え、投げキスをしたり、「ひひひ」とかわいらしく笑って、ファンを喜ばせた。

NMIXX(提供写真)
アンコールの最後に、初の来日公演の喜びを噛みしめながら「HOME」を歌唱し、公演は終了したかに思われたが、ファンとの別れを惜しむメンバーは、もう1度サビを繰り返して歌い、さらに倍速、スローで歌唱。センターステージやメインステージの左右で手を振り、中央で手を繋いでお辞儀をして、ついに公演は終了した。

NMIXX(提供写真)
“化学実験”をテーマにした日本初単独公演は、日本のファンとの最高のケミを見せつけ、多幸感ある新年の幕開けとなった。

「NMIXX 2ND FAN CONCERT NMIXX CHANGE UP:MIXX LAB」

NMIXX(提供写真)
同公演は2024年10月4日~6日に韓国・奨忠体育館にて開催された「NMIXX 2ND FAN CONCERT NMIXX CHANGE UP:MIXX LAB」の日本公演。2日間にわたり、千葉県のLaLa arena TOKYO-BAYにて開催された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 【NMIXXインタビュー】歌手活動でぶつかった壁・乗り越えるための秘訣は? 初日本単独公演の注目ポイントも

    モデルプレス

  2. NMIXX、初の日本単独公演開催決定 ポスタービジュアル公開

    モデルプレス

  3. 「MUSIC BANK」LE SSERAFIM&NMIXX出演決定【2024 MUSIC BANK GLOBAL FESTIVAL in JAPAN】

    モデルプレス

  4. NMIXXヘウォンが負傷 活動一部制限し治療に専念

    モデルプレス

  5. 森香澄、TWICEとNMIXXの“推し”明かす

    モデルプレス

  6. NMIXXリリー、あだ名が“純粋狂気”の理由 父親からの厳しい指導も明かす

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  2. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  3. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    LE SSERAFIMサクラ、HKT48・IZ*ONE経て3度目のデビュー&渡韓決意した理由「自分の中からアイドルというものがなくなったら…」

    モデルプレス

  2. 02

    Kep1erヒカル「私たちが一番見返す動画」グループの楽曲明かす

    モデルプレス

  3. 03

    LE SSERAFIMカズハ、プロバレリーナ目指し16歳でバレエ留学 K-POPでの挑戦決意した理由とは

    モデルプレス

  4. 04

    ZEROBASEONEパク・ゴヌク「ボイプラ」“友達”EVNNEへ感謝「僕を助けてくれた」【ZEROBASEONEの万能オフィス】

    モデルプレス

  5. 05

    「むっちゃカッコよくなってる!」「メガネやばい」20周年を迎えたSUPER JUNIOR、代表曲に会場が割れんばかりの大歓声

    ABEMA TIMES