「I-LAND2」“ガルプラ出身”日本人・フコ、デビュー逃し号泣 ファンからは驚きの声「絶対デビューしよう」「報われてほしい」
2024.07.05 00:55
views
グローバルボーイズグループ・ENHYPEN(エンハイプン)を生んだMnetのプロジェクト『I-LAND』シリーズ『I-LAND2:N/a』(ABEMA/よる9時30分~)のファイナルが7月4日に放送された。フコの脱落に驚きの声が寄せられている。
「I-LAND2」フコ脱落に衝撃走る
今回のファイナルでは、デビューグループ「izna(イズナ)」のメンバー発表を実施。チェ・ジョンウン、バン・ジミン、ユン・ジユン、ココ、ユ・サランがFINAL SAVE VOTE投票によってデビューの座を勝ち取った。その後、プロデューサーが選んだメンバーの候補として、マイ、セビ、フコの3人が呼ばれ、マイが6人目のメンバーとなった。その後、プロデューサーのTEDDYから、デビューメンバーが元々発表されていた6人から7人になることが告げられ、セビが7人目のデビューメンバーとなった。
惜しくもデビューを逃したフコは、過去にKep1er(ケプラー)を輩出した「Girls Planet 999:少女祭典」(ガルプラ)にも出演しており、サバイバルプログラムは2回目の挑戦。安定感のあるパフォーマンスやリーダーシップで参加者を牽引してきた。また、堪能な韓国語にも注目が集まり、日本人参加者の手助けをする姿も印象的だった。
ファイナル進出者発表では、プロデューサーピックの中で1番に名前を呼ばれデビューを有力視されていたフコ。脱落後は「私は初めて挑戦をして、3年間常に切実な気持ちで願っていました。この瞬間、いつも私はベストを尽くしました。私にできる努力は、全てやり尽くしたと思います。悔いはありません。こうして大勢のI-MATEの皆さんに応援していただき、本当に幸せでした」とファンへ感謝を伝え、「デビュー出来なくて本当に申し訳なく思いますが、自分の夢が叶えられる日が来るまで常に努力をしていきたいと思います」と涙ながらに伝えた。
今回の結果を受け、ファンからは「フコお疲れ様」「絶対いつかデビューしよう!」「報われてほしい」「悲しい…」「これからも応援しています」といった声が寄せられている。
「I-LAND2」
I-LAND2:N/a』は、ENHYPEN(エンハイプン)が誕生したMnetのプロジェクト『I-LAND』の最新シリーズで、「I-LAND(アイランド)」と「GROUND(グラウンド)」に分かれた空間を行き来し、「I(N/a)」を探す参加者たちの競争と成長の物語を描く、グローバルガールズグループ誕生プロジェクト。本番組でデビューする新たなグループは、BLACKPINK(ブラックピンク)、2NE1(トゥエニーワン)など世界的な人気を誇るガールズグループのヒット曲を誕生させたトップクラスプロデューサーであるTEDDYがプロデュースする。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】