レンタ(C)モデルプレス

TO1、レンタ(西島蓮汰)がグループ脱退「たくさん悩みました」 日プ2経て昨年加入

2023.09.22 13:00

韓国の9人組ボーイズグループ・TO1(ティーオーワン)の日本人メンバー・レンタ(西島蓮汰)が22日、自身のInstagramを更新。グループを脱退することを発表した。

  

TO1、レンタ(西島蓮汰)がグループ脱退「この道で良かったなと心から思っています」

レンタは、2枚に渡る便箋に韓国語と日本語でつづった直筆の手紙を掲載。「最近これからの事についてどうすればいいのか悩んでいて、僕の未来について、家族、メンバーのみんな、そして、事務所の皆さんとたくさん話をしました。本当にたくさん悩みました。そして多くの話をした末、TO1の蓮汰としての活動を終え、これからお互いが良い方向へ進めるように、これからの僕達の未来をお互い応援していくことに決めました」と自身の葛藤やメンバーとの話し合いを経てグループを離れる決断をしたことを報告した。

レンタ(C)モデルプレス
K-POPアイドルのコンサートを観に行ったことがきっかけで高校1年生からダンスを始め、韓国の事務所で練習生をしていたレンタ。「僕は昔から韓国でアイドルをしたいという夢があり、韓国へ渡り、沢山の経験をさせて頂き、TO1として活動をしながら、僕が今まで経験してみたかったことがたくさんできて、夢を叶えた時間がとても幸せでした。いつも、メンバーのみんなや家族には話していたんですが、僕はTO1としてデビューした事が本当に運命だったんだなと思っています。この道で良かったなと心から思っています」とTO1として過ごした日々を振り返りながら、感謝の気持ちを示した。

「僕がデビューする前から夢見てきたことなどをリーダーのジェユンくん、チャンくん、ドンゴンくん、ジスくん、ジェイユーくん、ギョンホくん、大悟くん、そしてヨジョンと過ごせた時間が本当に僕の人生の中で1番幸せな時間でした」といい、ファン(TOgether)に感謝。「TOgetherにはこれからも僕が成長していく姿をずっと見守っていてほしかったし、僕自身もこれからたくさんお見せしたかったので、残念な気持ちでいっぱいですが、僕は必ずまたもっと今よりもかっこいい姿で戻ってこれるように努力します。ファンの皆さんが毎日元気にいてくれてたら嬉しいですし、僕も元気でいるので、心配しないでください」と呼びかけた。

TO1、2022年6月にレンタ・ダイゴ・ヨジョンが加入

TO1/ジス、ダイゴ、ジェユン、レンタ、ジェイユー、チャン、ドンゴン、ヨジョン、ギョンホ(C)モデルプレス
TO1はレンタのほか、ドンゴン(DONG GEON)、チャン(CHAN)、ジス(JI SU)、ジェユン(JAE YUN)、ジェイユー(J.YOU)、ギョンホ(KYUNG HO)、ダイゴ(小林大悟)、ヨジョン(YEOJEONG)からなる第4世代のライジングボーイズグループ。

2019年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送された、Stone Music Entertainmentとn.CH Entertainmentによるサバイバル番組「TO BE WORLD KLASS」から選ばれた10人によりTOO(ティーオーオー)として結成され、2020年4月にデビュー。2021年にTO1に改名した。

TO1(後列左から)ジス、ダイゴ、ジェユン、ヨジョン、ギョンホ(前列左から)レンタ、ジェイユー、チャン、ドンゴン (C)モデルプレス
日本人メンバーのレンタとダイゴはINI(アイエヌアイ)が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」出身で、2022年6月にTO1のメンバーであったミンス(MINSU)、ジェローム(JEROME)、ウンギ(WOONGKI)の脱退ととともに、ヨジョン、レンタ、ダイゴがグループに加入することが発表され、それ以降9人体制で活動していた。(modelpress編集部)




レンタコメント全文

こんにちは 蓮汰です

TOgetherの皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたくこうやってお手紙を書かせて頂きました。

最近 これからの事についてどうすればいいのか悩んでいて、僕の未来について、家族、メンバーのみんな、そして、事務所の皆さんとたくさん話をしました。本当にたくさん悩みました。そして多くの話をした末、TO1の蓮汰としての活動を終え、これからお互いが良い方向へ進めるように、これからの僕達の未来をお互い応援していくことに決めました。

僕は昔から韓国でアイドルをしたいという夢があり、韓国へ渡り、沢山の経験をさせて頂き、TO1として活動をしながら、僕が今まで経験してみたかったことがたくさんできて、夢を叶えた時間がとても幸せでした。

いつも、メンバーのみんなや家族には話していたんですが、僕はTO1として デビューした事が本当に運命だったんだなと思っています。この道で良かったなと心から思っています。

そして、この1年間、多くの人との出会いやたくさんの経験をしました。

僕がデビューする前から夢見てきたことなどを リーダーのジェユンくん、チャンくん、ドンゴンくん、ジスくん、ジェイユーくん、ギョンホくん、大悟くん、そしてヨジョンと過ごせた時間が本当に僕の人生の中で1番幸せな時間でした。そしてなによりも、ファンの皆さんが僕のそばで日々応援してくださったおかげで、幸せな時間を過ごすことができました。

ありがとう、TOgether

TOgetherには これからも僕が成長していく姿をずっと見守っていてほしかったし、僕自身もこれからたくさんお見せしたかったので、残念な気持ちでいっぱいですが、僕は必ずまたもっと今よりもかっこいい姿で戻ってこれるように努力します。ファンの皆さんが毎日元気にいてくれてたら嬉しいですし、僕も元気でいるので、心配しないでください。

大好きです、TOgether。
そして、本当にありがとうございました!
またみんなに会える日を楽しみにしています。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「BOYS PLANET」チャ・ウンギ、所属事務所退所へ 2022年にTO1脱退

    モデルプレス

  2. 「BOYS PLANET」チャ・ウンギ&オ・ソンミン、個人インスタ開設 2022年にTO1脱退

    モデルプレス

  3. TO1、タイで開催「KCON」出演キャンセルを発表「所属会社の内部事情により」

    モデルプレス

  4. TO1ダイゴ、ジェユンとONE OK ROCKアカペラ歌唱 レンタはメンバーからの暴露に弁明<Mnet Japan Winter Party詳細レポ>

    モデルプレス

  5. TO1、新曲披露でパワフルさ全開 ダイゴは日本滞在中のハプニング告白<Mnet Japan Fan’s Choice Awards>

    モデルプレス

  6. 「君の花になる」8LOOM、制服風衣装で「HIKARI」披露 高橋文哉「僕らもどこがゴールか分からない」活動終了への思いも<Mnet Japan Fan’s Choice Awards>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴

    特集

  2. BABYMONSTERがスペシャルWEB表紙登場

    特集

  3. 2025年「モデルプレス今年の顔」発表

    特集

  4. 「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査

    特集

  5. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    SAY MY NAME本田仁美、ミニスカ×網タイツから美脚披露「スタイル良すぎ」「斬新で可愛い」ファン絶賛

    モデルプレス

  2. 02

    aespaニンニン、体調不良で「紅白」欠席発表 3人で出場へ【全文】

    モデルプレス

  3. 03

    aespa公式、ニンニンの過去SNS投稿に言及「さまざまなご懸念を生じさせるもの」紅白は3人で出演へ

    モデルプレス

  4. 04

    Stray Kids、2025年振り返り「本当に癒された」チェックしている日本アーティストも明かす【今年イチバン聴いた歌】

    モデルプレス

  5. 05

    TWICEサナ、美デコルテ全開の純白ベアトップドレス姿「本物の女神」「完成された美貌」と悶絶の声

    モデルプレス