(G)I-DLE、LAファン熱狂で合唱する場面も 「TOMBOY」「Queencard」で一体に<「KCON LA」2023 DAY3>
2023.08.22 12:00
views
韓国のガールズグループ・(G)I-DLE(ジー・アイドゥル)が8月20日(現地時間)、アメリカ・ロサンゼルスのクリプト・ドットコム・アリーナとLAコンベンションセンターにて行われた世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON LA 2023」のショーケースに出演した。
(G)I-DLE、LAの観客の心掴む圧巻の3曲
CUBEエンターテインメントより2018年にデビューした(G)I-DLE。2015年にオーディション番組「PRODUCE101」に出演し、近年ではグローバルボーイズオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」でプロデューサーも務めカリスマ的存在となっているソヨン(SOYEON)を中心に生み出されるセルフプロデュースの音楽と、多国籍で実力と個性溢れるメンバーの魅力でK-POP界で着実に地位を確立している。デニムとピンクを基調にした夏らしいミニ丈衣装を着こなした5人は、5月にリリースした「Queencard」で単独ステージを開幕。会場のボルテージは一気に高まり、序盤から揃った掛け声が響くほど。
ミンニ(MINNIE)は「皆さんの熱い応援のおかげでエネルギーが満ち溢れる気がします」と観客の盛り上がりに感謝し、ウギ(YUQI)は「私達は現在ワールドツアー中に米州ツアーを終えてKCON LAにも参加することができました!」と報告した。
「一緒に踊って下さい!」と呼びかけて続いて2曲へ。5つのダイヤに例えてメンバー一人ひとりの魅力を歌うソロパートで構成された楽曲「MY BAG」では360度ステージにメンバーが散らばると終盤ソヨンがマイクを観客に預けて合唱になる場面も。
ラストは、放送禁止ワードを含む強いメッセージ性がある刺激的な歌詞と印象的な振り付けがヒットした「TOMBOY」で圧倒的なパフォーマンスで魅了し、LAのK-POPファンの心を掴んで離さなかった。
セットリスト
M1 QueencardM2 MY BAG
M3 TOMBOY
「KCON」ロサンゼルスで開催
「KCON」はK-POPショーで韓国型ライフスタイルを直接体験できるコンベンションを融合したフェスティバルで、2012年に始まり、多様なコンテンツを披露しKカルチャーの誘導役としての役割を果たしてきた。2019年9月まで開かれたオフラインの「KCON」でアジア、中東、ヨーロッパ、中南米など世界中で110万人以上の観客を集め、世界的なパンデミック期間には5回にわたって「KCON:TACT」を通じてオンラインで観客と出会い、技術力を蓄積してきた。2022年には韓国、アメリカ、サウジアラビア、日本だけでなく世界中の各地域のオン·オフラインで観客に会い、限界のない広がりを見せた。今年の「KCON」はタイを皮切りに日本、そして今回のアメリカ公演を開催。2022年の「KCON 2022 LA」ではK-POPを積極的に楽しむ北米地域のZ世代の好みを反映した体験型コンベンションやワークショップなどのコンテンツで楽しさを演出し、脚光を浴びた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】