<紅白本番>IVE、ラメ衣装で初登場 司会・大泉洋と“ござる合戦”で息ぴったり
2022.12.31 20:46
6人組ガールズグループ・IVE(アイヴ)が31日、東京・渋谷のNHKホールから生放送中の「第73回NHK紅白歌合戦」に出演した。
IVE、大泉洋との共演で笑い溢れる
今回初出場のIVEは、ホワイトとシルバーを基調とした衣装にビジューアクセサリーやファー素材の小物を合わせ、華やかにドレスアップ。事前番組で共演した司会の大泉洋の印象についてレイ(REI)は「面白い日本語を教えてもらったんです」とコメント。これに大泉は、語尾に「ござる」を加えると丁寧な日本語になると教えたことを回顧。メンバーが「ござる」と口にする中、見どころを尋ねられたユジン(YUJIN)は「セブンダンスという振付があるので注目してほしいでござる」としっかり大泉との約束を守り、笑いを誘った。
一方本番では、先ほどの可愛らしい姿とは一変。息ぴったりのキレのあるパフォーマンスで「ELEVEN -Japanese ver.-」を披露した。ステージを終えると、大泉も「ブラボー!IVE!」と声をあげ、拍手を送っていた。
NHK紅白歌合戦、2年ぶりNHKホールで開催
「第73回NHK紅白歌合戦」は12月31日に、開場午後5時50分、開演午後6時50分、終演午後11時45分でNHKホールにて開催。放送は午後7時20分~11時45分(総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1/第1部午後7時20分~8時55分、第2部9時00分~11時45分 ※ニュース8時55分~9時00分)を予定。NHKホールでの開催は2年ぶりとなる。今回のテーマは、「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。司会は、3年連続の大泉、初の司会となる橋本環奈、2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目の櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、4回目の桑子真帆アナウンサーが務める。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】