TO1小林大悟&西島蓮汰、デビュー後初日本ステージに感動「この日をずっと待っていた」<KCON 2022 JAPAN>
2022.10.14 21:18
グローバルボーイズグループ・TO1(ティーオーワン)が14日に東京・有明アリーナにて開催された、世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON 2022 JAPAN」に出演した。
TO1小林大悟&西島蓮汰、デビュー後初日本ステージ
INI(アイエヌアイ)が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」出身であり、6月にYEO JEONG(ヨジョン)とともに同グループへの加入が発表された小林大悟(DAIGO)と西島蓮汰(RENTA)。今回はデビュー後初となる日本でのステージとなり、最新曲である「Drummin′」で幕を開けた。MCでJ.YOU(ジェイ・ユー)から感想を問われると、小林は「この日をずっと待っていたんですけど、ついに会えましたね。TOgether(ファンの名称)の支えがあってステージに立てることがすごく幸せです」と日本のファンに向けて温かなメッセージを告げた。
また西島は「今日会場にお越しになられた皆さん、家族の皆、オンラインで観てる皆さん」と呼びかけ挨拶。「今日ここに立てて嬉しいのと不思議で夢みたいです」と真っ直ぐに心境を語り、「最近TO1としてデビューしたんですけど、応援してくれた家族の方、ファンの方にキラキラした姿をお見せできて嬉しいです。今日は楽しんでください」と周囲への感謝を告げるとともに感慨深げに思いを述べた。またヨジョンは「ここに来ることができてとても光栄です。僕たちの大切な舞台なので最善を尽くしてかっこいい姿をお見せします」と流暢な日本語で力強く語っていた。
その後は「What A Beautiful Day」で会場をハッピーな空気で包み、最後には「No More X」で観客のテンションを最高潮まで盛り上げた。
「KCON 2022 JAPAN」
「KCON 2022 JAPAN」は、KCONだけでしか見られないK-POPアーティストたちのスペシャルパフォーマンスやコラボステージが充実したショーに出会うことができる。また、有明アリーナ近隣の野外空間を活用した無料のコンベンションエリアでは、フェスティバル型ブースや多様なコンテンツ体験を通して、より多くの観客が楽しめるKCONとなっている。KCONは世界最大級のK-カルチャーフェスティバルで、2012年からアメリカ、日本だけでなく中南米、ヨーロッパ、オセアニアなどで進行し、K-カルチャー拡散の先頭プラットフォームとして位置づけられた。8月19日から21日(現地時間)まで開催された「KCON 2022 LA」は、オン・オフラインで717万人の観客を集めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】