ENHYPEN、初のドラマ主題歌決定 2曲目の日本オリジナル曲「Always」起用<ムチャブリ! わたしが社長になるなんて>
2021.12.21 05:00
韓国7人組ボーイグループENHYPENの新曲「Always」が、女優の高畑充希が主演を務める日本テレビ系1月期の水曜ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜よる10時~)の主題歌に決定した。
ENHYPEN「Always」が主題歌に
今作は、高畑が演じるヒロイン雛子が仕事や恋に体当たりで乗り越えていく様子を通して、ひとりの女性として素敵に成長していく姿が描かれる。共演には志尊淳と松田翔太が決定している。今回、そのドラマの主題歌に2021年に日本デビューを果たしたばかりの韓国7人組ボーイグループENHYPENの新曲「Always」が起用された。「Always」は、ENHYPENにとって2曲目の日本オリジナル曲で、爽快なポップソングに仕上がっている。ENHYPENにとってドラマ主題歌を担当するのは初めてとなる。
高畑充希・ENHYPENらがコメント
主演・高畑は「皆さんより少しだけ早く聴かせていただいたのですが、お家で水仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした。ドラマ自体も、ポップで、観た後に1日の疲れが吹き飛ぶような作品になると良いなぁと思っているので、ENHYPENさんとの合わせ技で(笑)、皆さんに元気をお届けできれば嬉しいです!」と喜びのコメントを寄せた。今回の起用に関して、今作の鈴木亜希乃プロデューサーは、「『30歳の等身大ヒロインの奮闘記』、そんなドラマのストーリーを考えていた時、主題歌には“女性に元気をくれるような”アーティストの方がいいなと思っていました。そんな時にイメージとして浮かんだのが、フレッシュで、今まさに勢いに乗っているENHYPENの皆さんでした。それなりに歳を重ねて人生を生きていると、自分ひとりじゃ頑張れない瞬間がいくつもあって、そんな時にそっと元気をくれるようなアーティスト、楽曲がいいなと思っていたのです」と理由を明かし、「『Always』は、『頑張りすぎなくていいよ』という優しいメッセージが込められた、今を生きるすべての人を応援してくれるような楽曲です。思わず何度も“ヘビロテ”したくなるほど、本当に元気をもらえる曲です!ぜひ、ドラマと一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います」と紹介した。
ENHYPENメンバーは今回の決定に関して「こんにちは、ENHYPENです。僕たちの新曲『Always』がドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』の主題歌に決定しました!今回初めてとなる日本のドラマ主題歌のお話をいただいた時は驚きと同時に本当に嬉しかったです」と主題歌決定を喜び、「あなたの背中をそっと押す応援ソング『Always』を通じて、仕事に恋にと現代(いま)を一生懸命生きるすべての皆さんに、元気を与えることができたら嬉しいです。ドラマと一緒に僕たちの歌もたくさん聴いてお楽しみください!」と呼びかけた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】