THE BOYZ「Road to kingdom」優勝の秘訣とは?“ヒョンジェ記者”がメンバーに特別インタビュー
2020.10.02 19:00
views
9月21日に5thミニアルバム「CHASE」を発売し、タイトル曲「The Stealer」でカムバックした11人組K-POPボーイズグループ・THE BOYZ。今年、サバイバル番組「Road to Kingdom」にて出演7グループの中で圧倒的な支持を受け優勝したことでも話題の彼らの魅力に迫るべく、モデルプレスでは、ヒョンジェに“記者”となりメンバーにインタビューを行ってもらった。
「Road to Kingdom」優勝で話題のTHE BOYZがカムバック
その高いビジュアルレベルとパフォーマンススキルで“全員センター級“とも称されるTHE BOYZ 。作年11月6日には日本1stミニアルバム「TATTOO」をリリースし、日本での人気も拡大している。そして2020年4月からは、人気と実力を兼ね備えた7組のボーイズグループがパフォーマンスでぶつかり合うバトル番組「Road to Kingdom」に出演。THE BOYZは生放送のファイナルステージで1位を獲得、更に累積ポイントでの総合1位も獲得し、圧倒的な人気でダブル優勝の快挙を達成した。
韓国での1stフルアルバム「REVEAL」以来、約7ヶ月ぶりのリリースとなった「CHASE」のタイトル曲「The Stealer」は、タイトル通り“心を盗む”追撃戦をモチーフに彼らの強烈で致命的な魅力が引き出されている。
“ヒョンジェ記者”がインタビュー「Road to Kingdom」優勝の秘訣は?
ヒョンジェ:こんにちは! THE BOYZのヒョンジェです。今日、記者を担当することになりました。僕がTHE BOYZのメンバーたちに質問をするので、答えてくださいね。まず「Road to Kingdom」で優勝しましたが、気分はどうですか?全員口々に:わぁ~~!いぇ~~!
ヒョンジェ:気分はどうですか?って聞いたのにみんなで叫んでどうするの(笑)。ところで僕たちが「Road to Kingdom」で優勝できた一番大事な要因は何だと思いますか?
全員口々に:THE B(THE BOYZのファン)の愛、THE Bの応援、THE Bの存在、チームワーク、THE Bのみなさん!
ヒョンジェ:そうですよね。僕たちがTHE Bのおかげで優勝できたんですよね。
THE BOYZ、新曲「The Stealer」の魅力を語る
ヒョンジェ:そして、さらに大事な質問があります。ソヌ:何ですか?
ヒョンジェ:The Stealer!「The Stealer」でカムバックすることになりましたが、どんな気持ちで準備してきましたか?
エリック:曲名が「The Stealer」なので、それぞれがTHE Bの心を奪う!という心意気で準備しました。
キュー:タイトル通り「The Stealer」です。
エリック:みなさんの心を全て奪う!
ソヌ:うまく、守ってくださいね。
ヒョンジェ:静かにしている人にも質問してみましょう。ニューさん、前に出てきてください。今回のカムバックの準備は、どんな気持ちで挑みましたか?
ニュー: THE Bの心に実はすでに僕らが奪ってしまったと思いますが、奪われた心をもう一度奪って、奪われていない方々の気持ちも盗もうと頑張って練習しています。
口々:おお~!
ヒョンジェ:じゃあ…(ハンニョンを掴んで)さぁ、釣れました(笑)。今回「The Stealer」を準備しながら感じた本人の部分のポイントは?
ハンニョン:元々は振り付け自体がすごく強いじゃないですか。その中で僕のパートは少し落ち着きます。そういう部分がむしろポイントになるかもと思います!
エリック:同意します。
ジュヨン:柔らかい部分ですよね。
ソヌ:この曲はもっとポイントがあるじゃないですか。
ジュヨン:この歌は、すごくドラマチックな構成がポイントなのですが、その中でも歌詞が面白いです。歌詞を見ると最後にどんでん返しがあります。それが大きなポイントです。
ソヌ:そして今回、タイトル曲で新しくラップに挑戦したメンバーが2人います。手をあげてください。
ニュー:(勢いよく手を挙げる)。
エリック:ニューさんは違います。
ニュー:僕じゃなかったんですか?
サンヨン:ラップ、参加したんですか?
エリック:ラップ一回見せてもらえますか?(笑)
ニュー:ちょっと勘違いしました(笑)。
ソヌ:ジェイコブ兄さんとサンヨン兄さんがやりました。
サンヨン:元々僕がラッパーの有望株だったのですが(笑)今回のチャンスでラップを見せられて本当に光栄です。
ソヌ:すごくかっこよかったです。
ジェイコブ:僕は収録曲で少しやったことがあったのですが、タイトル曲でラップをすることができました。プレッシャーも感じましたが、これからもたくさんラップを見せていく予定です。
サンヨン;僕は実は高音パートよりも今回ラップパートをもらえてすごく幸せでした。
エリック:えっ!本当ですか?高音パート、上手じゃないですか?
サンヨン:高音はたくさんやってきたからね。
エリック:じゃあこれからは僕が高音をやります。
サンヨン:いいでしょう。一度チェンジしてみるということで。
THE BOYZのチームワークの秘訣は?
ヒョンジェ:まだ終わってないですよ~。次はTHE BOYZのチームワークの秘訣。ある意味一番大事な要素じゃないですか?ニュー:でも実はこれ、生まれつきじゃないですか。
ジェイコブ:僕たち今日の衣装が全部白じゃないですか。合わせたんじゃないんです。こうなったんです。
ヨンフン:どれだけ長く一緒に住んで過ごしたか…。
ヒョンジェ:それだけですか?
エリック:いや、僕たちのチームワークは敢えて説明する必要がないんです。
サンヨン:お互い目を見ただけで分かります。
ヒョンジェ:そのとおりですね。認めます。
THE BOYZの最近のTMIが気になる!
ヒョンジェ:では、最近のTMI(Too much information)は?ヨンフン:ピザを食べました。
サンヨン:メンバーの髪色が変わりました 。
ハンニョン:あ!そうです。髪を染めました。
ヒョンジェ:ハンニョンさんすごく気に入ってる色ですよね。
ソヌ:ジニーの色だね。
ヒョンジェ:ケビンの最近のTMIは?
ケビン:TMIですか?僕は2日前にキューの金魚を新しく見ました。僕のTMIじゃないですね…すごくかわいい金魚です。
ヒョンジェ:キューさん、金魚の飼い主として感想ひとことお願いします。
キュー:みなさん、生き物を育てるのは大変なので、育てるなら最善を尽くしてください。
サンヨン:これは本当にFACT(事実)です。
THE BOYZから海外にいるTHE Bへメッセージ
ヒョンジェ:では最後に、海外にいらっしゃるファンに一言ずつお願いします。英語が話せるメンバーもいるし、日本語が話せるメンバーもいますが、自由に話してください。ジェイコブ:今は近くで会うことができなくて大変な時期ですが、どうかくじけないでください。 僕らの「The Stealer」がリリースされます。とても頑張って取り組んでいるので楽しんでくれると嬉しいですし、新しい面を見せたいです。またすぐに会えることを願っています!
ジュヨン:(日本語で)THE Bのみなさん、また会える日まで元気に待っていてください。会いたいです。また会いましょう。
ソヌ:(日本語で)同じです。
ヨンフン:I miss you
サンヨン:(カメラに向かって指ハートキス)。
ヒョンジェ:はい!じゃあこのようにして質問を全て終わりたいと思います。
ハンニョン:さぁここまで…
全員:THE BOYZでした~!ありがとうございました~!
モデルプレスYouTubeチャンネルでは、このインタビューを動画でも公開している。
THE BOYZプロフィール
2017年12月に韓国デビュー。メンバーはサンヨン、ヨン分、ジュヨン、ジェイコブ、ヒョンジェ、ケビン、ニュー、チュ ハンニョン、エリック、キュー、ソヌ。その高いビジュアルレベルとパフォーマンススキルが話題となり“全員センター級“と称賛され、翌2018年の韓国の主要音楽アワードでは合計7つの賞を受賞、新人賞を総なめ。2019年5月には幕張メッセイベントホールとZepp Osaka Baysideの2会場でファンコンサートを開催、8月には大型フェス“SUMMER SONIC2019”への出演やMTV VMAJ2019でRising Star Awardを受賞するなど日本での人気も拡大している。
2019年11月6日には日本1stミニアルバム「TATTOO」をリリース。2020年には韓国で初のフルアルバム「REVEAL」をリリースし、Mnetの人気サバイバル番組「Road to Kingdom」ではパフォーマンスレベルの高さから出演7グループの中で圧倒的な支持を受け優勝した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】