Red Velvetウェンディ「SBS歌謡大祭典」リハでステージから転落 精密検査の結果・今後の対応発表
2019.12.25 21:37
韓国5人組ガールズグループ・Red Velvetのウェンディが、25日放送の「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に負傷。同日、診断結果について所属事務所・SMエンターテインメントがコメントを発表した。
Red Velvetウェンディ、負傷状況が明らかに
SMエンターテインメントは、「ウェンディが『2019 SBS歌謡大祭典』のソロステージリハーサル中に、ステージの上から転落し負傷するという事態が発生した」と説明。続けて「ウェンディはすぐに病院へ行き、精密検査を受け、顔の負傷、右側の骨盤と手首の骨折という医師の診断を受けた」と報告した。また「現在、ウェンディは病院で応急処置を受けた後、追加の精密検査を受けており、アーティストの健康を最優先に治療に専念する計画」だという。
これを受け、「Red Velvetは今回の『2019 SBS歌謡大祭典』の事前収録、および本放送に参加できなくなりました」とコメント。Red Velvetの今後のスケジュールについては調整次第伝えるとのことだ。
SBS側もコメントしており、「ファンの皆さんと視聴者の方々に心よりお詫び申し上げる」とし「ウェンディの迅速な快癒を願って、今後SBSは出演陣の安全管理に細心の注意を傾ける」と明らかにした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】