“BTSの弟分”TOMORROW X TOGETHER(TXT)、日本のテレビ初インタビューで初々しく日本語披露
2019.05.05 15:05
views
韓国のボーイズグループBTS(防弾少年団)が所属するBigHitエンターテインメントから今年3月にデビューしたTOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー/TXT)が、5日放送のテレビ東京系音楽番組「JAPAN COUNTDOWN」(毎週日曜9時30分~)に出演。日本のメディア初インタビューに応じ、日本語も披露した。
TOMORROW X TOGETHER(TXT)、怪物新人ぶりが話題
BigHitエンターテインメントがBTS以来、約6年ぶりにデビューさせた新人グループということもあり、デビュー前から熱い関心が注がれていたTXT。デビューと同時に韓国の主要音楽番組で1位を獲得し、その実力を証明。今月9日からは、デビュー2か月目にしてアメリカでのショーケースツアーを行うなど、怪物新人ぶり連日話題となっている。TOMORROW X TOGETHER、日本のインタビューで日本語も披露
番組では日本のメディアで初めて取材をするべく、スタッフが韓国まで来たことを伝えると、メンバーが「わ~ありがとうございます!」と日本語で感謝。また日本語の勉強をしているか尋ねると、ボムギュが日本語で「はい。僕たちは日本語の勉強を頑張っています」と答え、「難しいですか?」と聞かれるとメンバー皆「ちょっと」「少し」とはにかんだ。
メンバーは日本を訪れたことがないそうで、テヒョンは「僕は(日本で)寿司とたこ焼きが食べたいです」ヨンジュンは「僕は寿司と、ラーメンと、たこ焼きと、お好み焼きが食べたいです」ボムギュは「僕もラーメンとたこ焼きは本当に好きだから、日本に行ってラーメンとたこ焼きを一番食べたいです」と日本語で回答。
ヒュニンカイとスビンも日本語で「僕もたこ焼きとラーメンが一番好き。食べたいです」「僕はお好み焼きと蕎麦が食べたいです」と笑顔で明かしていた。
TOMORROW X TOGETHER、BTSへの憧れも語る
さらにインタビューでは、ボムギュが「まだこうやってテレビに出ること自体が不思議な気持ちがします」と初々しく話し、デビューアルバムのタイトル曲「CROWN」のミュージックビデオが、すでに再生回数6000万回を突破していることについて、ヒュニンカイは「まずは、それほど僕たちに関心を持ってくださり、愛してくださって本当にありがたいです」と感謝。リーダーのスビンは「僕たちが思っていたよりずっと大きな反応だったので、僕たちもとても驚きましたし、本当に感謝していますし、世界のあちこちで多くの方たちが僕たちの歌とMVを探して見てくれていると思うと、未だに不思議な感じがします」と心境を明かした。
またテヒョンは「ファンのみなさんがいるところはどこへでも行って、できるだけ多くの人に僕たちのパフォーマンスをお見せしたいです」と意気込み。
また最年長のヨンジュンは、先輩であるBTSについて「ぜひお手本にしたいなと思います」と語り、「ああいうかっこいいアーティストになれたらいいなと思います。いつか先輩たちのようにかっこいいステージと音楽を届けられるアーティストになるのが目標です」と語っていた。(modelpress編集部)
TOMORROW X TOGETHER(TXT)
TOMORROW X TOGETHERはスビン、ヨンジュン、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイの5人で構成されるボーイズグループ。グループ名には“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という意味が込められている。情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】