TWICEが表紙「CanCam」で女性ファッション誌史上初の試み
2018.05.14 08:00
韓国の人気ガールズグループ・TWICEが23日発売の雑誌「CanCam」7月号の表紙に登場。今号では、表紙と特集ページの一部が違う全国版と関西版の2冊の「CanCam」が同時発売。これは女性ファッション誌として史上初の試みとなる。
全国版は白色のファッションでしっとり大人のイメージ、関西版は鮮やかな黄色のファッションで元気なTWICEが登場。がらりとイメージが違う2バージョンの撮り下ろしという、スペシャル版になっている。
また、インタビューも2バージョン掲載。全国版は、「ちょっぴり大人なTWICE」、一方関西版は「ハマっている美容法」など、メンバーの「今」がわかる特集になっている。
今回の特集は、5月16日発売のニューシングル「Wake Me Up」に合わせたスペシャル企画。日本人メンバーのモモ、サナ、ミナの3人が関西出身であることから、関西版も発売。全国版と関西版の2冊揃えれば、文字通りTWICEを“2度”楽しむことができる。
また、インタビューも2バージョン掲載。全国版は、「ちょっぴり大人なTWICE」、一方関西版は「ハマっている美容法」など、メンバーの「今」がわかる特集になっている。
TWICEを“2度”楽しめる
昨年の日本デビュー以来、中高生を中心に瞬く間に人気となったTWICE。デビューアルバム「TWICE」は、約33万枚を売り上げ、テレビCMの出演ほか、昨年末にはNHK紅白歌合戦にも出場。また、2ndシングル「Candy Pop」は売り上げ20万枚を超え(現在約41万枚)、2月には日本ゴールドディスク大賞で5冠を達成。海外アーティストとしての異例の記録を次々に作り出している。今回の特集は、5月16日発売のニューシングル「Wake Me Up」に合わせたスペシャル企画。日本人メンバーのモモ、サナ、ミナの3人が関西出身であることから、関西版も発売。全国版と関西版の2冊揃えれば、文字通りTWICEを“2度”楽しむことができる。
「TWICEを探せ!」開催
さらに、5月23日(~30日)からは、東京・原宿の裏原エリアと大阪・アメリカ村エリアをポスタージャックする「TWICEを探せ!」を開催。ソロ9カットと全員集合の組み合わせ、全10パターンのポスターをストリートに大量放出。ソロ9人のポスターを探し出すゲーム感覚で、スタンプラリー風に楽しめる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】