BLACKPINK、ついに日本デビュー!凄いのはハイセンスな音楽だけじゃない“次世代ファッションアイコン”としても注目…快進撃が止まらない
2017.08.30 10:00
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8月30日、ついに日本デビューを果たす韓国の新人ガールズグループ・BLACKPINK。すでに“快進撃が止まらない”と話題の彼女たち…音楽だけでないBLACKPINKの魅力を紹介する。
目次
「BLACKPINK」とは
デビュー前にも関わらず快挙達成
7月20日に日本武道館で実施された「DEBUT SHOWCASE」は、海外のガールズグループでは“史上初”となる日本デビュー前単独公演という型破りなライブに。さらに、多くのモデル、タレント、インフルエンサーたちからも注目を集め、20倍強の倍率を勝ち抜いた約1万4000人のファンが集結。30分という短い時間のショー形式のライブながら、終演後にはメンバーたちのキュートな魅力とパワフルなパフォーマンスは大絶賛されていた。さらに、SNSが「ブルピン」「ブラピン」が一色となり、その名がTwitterのトレンド入りとなった。ファッションやメイクも注目集まる
そんな彼女たちの魅力は音楽だけにとどまらず、ファッションやメイクでも多くのファンを魅了。昨年すでに、ファッション感度の高い人々から支持を受けている「NYLON JAPAN」の表紙を飾ったほか、大手ファッション誌からも引っ張りだこ。現在も発売中の「NYLON JAPAN」9月号や、若い女性から人気が高いファッションブランド「SHEL'TTER」(9月4日発売/2017 AUTUMN)ともコラボ、それぞれスペシャルエディション版として発売し、8月25日(金)から「The SHEL'TTER TOKYO 東急プラザ表参道原宿店」の側面ビルボードをジャック。来月は「Zipper AUTUMN号」(9月23日発売)にも表紙で登場する。さらに、「ディオール」がこの秋に放つ新作「ルージュ ディオール リキッド」とのコラボイベントでは、BLACKPINKのスペシャルフィルムが上映された。先日行われた「DEBUT SHOWCASE」でも「ルージュ ディオール リキッド」を使用し、ファッションだけでなくメイクも注目の的に。「メイク真似したい」「艶のあるリップが気になる」などと話題になっていた。
“東西2大ガールズイベント”TGC&神コレに出演
このように、日本でも次世代ファッションアイコンとしての地位を確立させつつあるBLACKPINK。9月2日(土)にさいたまスーパーアリーナの「東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」、9月3日(日)にワールド記念ホール・神戸ポートアイランドホールにて開催の「神戸コレクション 2017 AUTUMN/WINTER」をジャック。連日で、東西2大ガールズイベント出演も決定しており、ますます注目を浴びそうだ。日本デビューアルバム「BLACKPINK」
そして、8月30日(水)には待望のJapan Debut Mini Album「BLACKPINK」をリリース。これまで発表した「TEDDY」が手がけるハイセンスな楽曲たちすべてを日本語Ver.にしたこの作品は、日本にいる多くのK-POPファンが待ち望んでいた。“BLACKPINK現象”…まだまだとどまるところを知らないようだ。(modelpress編集部)「BLACKPINK」プロフィール
【メンバー】◆JISOO(ジス)
ボーカル、1995年1月3日生まれ(韓国出身)
◆JENNIE(ジェニー)
ラッパー兼ボーカル、1996年1月16日(韓国出身)
◆ROSÉ(ロゼ)
ボーカル、1997年2月11日生まれ(ニュージーランド出身・オーストラリア育ち)
◆LISA(リサ)
ラッパー、1997年3月27日生まれ(タイ出身)
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