インタビューに応じたMYNAME(マイネーム)【モデルプレス】

MYNAMEが今気になることは?5人の“MY BEST KEYWORD”発表 モデルプレスインタビュー

2015.11.02 11:24

韓国の5人組ビジュアルアイドルグループ・MYNAME(マイネーム)がモデルプレスのインタビューに応じた。今夏日本デビュー3周年を迎え、11月4日には初のベストアルバム「MYBESTNAME!」のリリースを控える彼ら。ファンと共に作り上げたアルバムへの想いはもちろん、最近のプライベートについても聞いてみた。

  
インタビューは東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」(通称:TGC)のバックステージで実施。モデルとして出演したMYNAMEは、「EMODA Shared」ステージでマギーらに続いてクールなウォーキングを披露。LIVEとはひと味違う姿で約3万人の観客を魅了した。

「第21回 東京ガールズコレクション2015 AUTUMN/WINTER」(9月27日/東京・国立代々木競技場第一体育館)でウォーキングを披露したMYNAME

理想のデートファッションは?

― ステージお疲れ様でした!今回はモデルとしての出演でしたが、いかがでしたか?

セヨン:めちゃめちゃ楽しかったです!

― セヨンさん、ポーズ決まってましたね!

セヨン:決まってました(笑)!

ランウェイ先端でアクロバティックなポーズを決めたセヨン
チェジン:ドキドキしたんですけど、楽しかったです。

コヌ:僕は全然問題なかったです(笑)!でも僕達は歌手なので、この「TGC」ではモデルとして、どうやって魅せたらいいかな?といろいろ考えました。

ジュンQ:いい経験になりました。次はアーティストとしてのパフォーマンスもモデルも両方やれたら嬉しいですね。

インス:楽しかったです!ドキドキしました。いつものステージとはやっぱり違いますね。ウォーキングのみでの出演は初めてだし。僕らのファン、MYgirlの皆さんは、MYNAMEが歌うと思ったかもしれないですね。今日はモデルだけだったので、今度は是非アーティストとしていいステージを見せたいです。

― 楽しみにしています!ファッションイベントということで、MYNAMEのおしゃれ担当は?

インス:コヌさんです!

― コヌさん、最近ゲットしたお気に入りのアイテムを教えてください。

コヌ:最近買ったのは、ファッションじゃなくて化粧品なんですけど、クレンジングオイル。結構高かったです(笑)。

― 日本の女の子のファッションはいかがですか?

コヌ:日本の女の子のファッションは自分の個性がはっきりしていて、他の人の目を気にしないのが良いですね。

― もしデートに行くなら、どんな格好をしてほしいですか?

コヌ:今だったらニットやカーディガン。昼間は暑いかもしれないけど、夜は寒いので。

MYgirlと作ったアルバムが完成

― 11月にリリースされるベストアルバム「MYBESTNAME!」はファンの皆さんの投票で曲を選んだということで、特別な作品になりましたね。

インス:たくさんの方々に投票してもらって感謝しています。僕達だけじゃなくて、みんなと一緒に作ったアルバムだから、僕達も良い結果を楽しみにしています!

― メンバーの皆さんが1人1曲ずつ選んだ楽曲もポイントですね。それぞれ選んだ曲の紹介をお願いします。

インス:僕は「Everlastin’Luv」という曲を選びました。やっぱりみんなと一緒に歌う曲だから、色々な意味があると思います。聞くだけでコンサートやイベントでの思い出が蘇ってくるかもしれませんね。

セヨン:僕は「SUMMER PARTY」です。理由は一番いい曲だから(笑)!ファンの皆さんとのキャッチボールを一番楽しめる曲だからです。

ジュンQ:「Stop the time」です。理由は、初めて1位になった曲だから。聞きどころは「Oh oh oh oh hey」という部分。ライブで一緒に踊りたいです!

コヌ:僕は「WE ARE THE NIGHT」。皆さんが全員知ってる曲だから。聞きどころは全部!最初から最後まで(笑)!

チェジン:僕は「F.F.Y.」なんですけど、一緒に踊れるし、盛り上がれる曲だから選びました。

― 新曲の「#MYgirl」はどんな曲ですか?

インス:歌う時、僕らもたくさん楽しくなれる曲。そこを皆さんにアピールしたいです。僕らが楽しいと、見ているお客さんも楽しくなれるんじゃないかな。

「MY BEST KEYWORD」を発表

MYNAME(左から)ジュンQ、インス、セヨン、チェジン、コヌ
― ツアーも含め、この夏はたくさんのイベントがありましたが、特に印象的だったことは?

コヌ:この夏は3周年のファンミーティングの撮影で、メンバー5人で初めて湘南に行ったんですけど、それが一番印象に残っています。

― プライベートはいかがでしたか?

コヌ:僕は6月のコンサートツアーが終わってから韓国に帰って、友達とプライベートでプールに遊びに行ったことが一番楽しかったです。

ジュンQ:僕は最近、セブ島に行ったんですけど、海で泳いだりしてとても嬉しかったです。

チェジン:僕もウォーターパークにめちゃくちゃ久しぶりに行って、友達と一緒に楽しみました!

― 「MYBESTNAME!」にちなんで、それぞれ今気になっている「MY BEST KEYWORD」を教えてください。

セヨン:僕は<コンサート>。これからもコンサートで新しい姿を見せたいので、楽しみにしていてください!

インス:僕は<車>。色んな車に興味があって、今勉強しているところです。自分の車を持ちたいんです!

ジュンQ:僕は<海外活動>。昨日も香港にいたんですが、日本はもちろん、色々な国で活動ができるように頑張っているところです。香港では餃子などを食べておいしかったです!

コヌ:僕は<僕>です!理由はあるんですけど、今は秘密です(笑)。自分がどんな人か、今ちょっと考えているところです。大事なことですよね?

チェジン:僕は<アルバム>。ベストアルバムの発売が楽しみです!

― それでは最後に、ファンの皆さんにメッセージを。

セヨン:MYNAMEは 11月4日にみんなと作ったベストアルバムが発売するので、楽しみにしていてください!MYNAMEと一緒に、今年も来年もいい思い出を作りましょう!ありがとうございます!

― ありがとうございました。

前日まで香港にいたという多忙ぶりだったが、ステージ後も疲れた顔を見せずインタビューに応じてくれた5人。MYgirlとの絆をより一層深めるきっかけとなったベストアルバムのリリースを楽しみに待とう。(modelpress編集部)

MYNAME(マイネーム)プロフィール

韓国のR&B歌手・Hwanhee(ファニ)のプロデュースのもと、2011年10月に韓国でデビューしたビジュアルアイドルグループ。メンバー5人がルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を余すことなく披露。2012年7月に「Message(Japanese ver)」で日本デビューを果たした。楽曲プロデュースはEXILE、倖田來未、安室奈美恵、青山テルマ、西野カナ、Crystal Kay、BoA、少女時代、IU、SHINee、BEASTなどの日韓トップアーティストを手がけるヒットメーカー(HIRO、STY)達。ハードエレクトロからメロウバラードまで、アメリカ、ヨーロッパ、アジアと世界中から選りすぐられたトラックにのせ、5人の個性が縦横無尽に交錯する。2015年3月10日に日本3rdアルバム「I.M.G.~without you~」をリリース。6月にはグループ史上最大規模となるツアー「MYNAME TOUR 2015『The Greatest Stories』」を完走した。
<メンバー>
ジュンQ:1993年8月9日生まれ/ラッパー
チェジン:1995年12月26日生まれ/サブ・ボーカル
セヨン:1991年11月20日生まれ/ラッパー
コヌ:1989年1月30日生まれ/リーダー&メイン・ボーカル
インス:1988年3月10日生まれ/メイン・ボーカル

「MYNAME FANMEETING IN TOKYO ~MY BEST CHRISTMAS~」

トークやファン参加型のゲームコーナーはもちろん、メンバー達によるライブパフォーマンスの披露も予定。
日時:2015年11月28日(土)
1部/14:30開演(ロビー開場13:30)
2部/18:30開演(ロビー開場17:30)
場所:メルパルク東京
※最新情報は公式サイトをご確認ください。
http://www.myname-jp.com
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 読モから飛躍、大倉士門の“本音と本気”「今が勝負の時」「まだまだ見せてない部分ある」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. 中条あやみ、女優としての成長 “ヒロイン”抜てき続くも「毎回きちんと反省」 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  3. 話題の大型新人・lolの魅力とは―加速する人気の理由と素顔に迫る モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  4. 玉城ティナ“優等生”振り返る 秋冬ファッション&輝く秘訣も<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  5. 斎藤工の好みの女性のタイプは?恋愛で“大切”なこと<インタビュー>

    モデルプレス

    PR
  6. “新おバカ女王”藤田ニコル、ブレイクで変化したこと「初心を忘れずに」 脳内キーワードも発表 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 3月のカバーモデルは「女神降臨」Koki,

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. バケーションパッケージを使ったパークでの2日間の様子をご紹介!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    LE SSERAFIMサクラ、HKT48・IZ*ONE経て3度目のデビュー&渡韓決意した理由「自分の中からアイドルというものがなくなったら…」

    モデルプレス

  2. 02

    Kep1erヒカル「私たちが一番見返す動画」グループの楽曲明かす

    モデルプレス

  3. 03

    LE SSERAFIMカズハ、プロバレリーナ目指し16歳でバレエ留学 K-POPでの挑戦決意した理由とは

    モデルプレス

  4. 04

    ZEROBASEONEパク・ゴヌク「ボイプラ」“友達”EVNNEへ感謝「僕を助けてくれた」【ZEROBASEONEの万能オフィス】

    モデルプレス

  5. 05

    「むっちゃカッコよくなってる!」「メガネやばい」20周年を迎えたSUPER JUNIOR、代表曲に会場が割れんばかりの大歓声

    ABEMA TIMES