INFINITE来日会見 移籍後の変化と野望を語る
2014.05.19 19:43
韓国出身の7人組男性ボーカルダンスグループ・INFINITE(インフィニット)が19日、「INFINITE 1.2.3 SHOWCASE」(ダイバーシティ東京)の開催前に報道陣の取材に応じた。
同イベントは7月2日に発売するシングル「Last Romeo ~君がいればいい~」を記念したもので、ファン5000人が集結。タイトル曲の「Last Romeo ~君がいればいい~」を含む全4曲をパフォーマンスした。
今後の“野望”を問われると「今年か来年には東京ドームでコンサートをしたい」(ホヤ)、「ゲリラコンサートをして、全国のINSPIRIT(=ファン)とゲリラデートをしたいです」(ドンウ)、「頻繁にみなさんに会える、親しみのあるINFINITEとして努力したい」(エル)、「日本で全国ツアーのコンサートをしたい」(ソンギュ)、「いろんな音楽に挑戦したいです」(ソンジョン)と口々に宣言。ウヒョンからは「100万人のファンとハイタッチをしたい」という大胆な目標も飛び出した。
“シンクロ率99.9%”の一糸乱れぬパフォーマンスは、体を大きく反らせる“さそりダンス”が代表的だが、「Last Romeo」のダンスのネーミングについては、ホヤが「ファンのみなさんにつけてほしいです。お家に帰って色々考えて、SNSやお手紙で連絡をくださればうれしいです」と募集。今後は日本オリジナル曲も準備中といい、ソンヨルは「チームが一丸となって成長していければいいなと思います」と意欲をアピールした。(モデルプレス)
■「INFINITE 1.2.3 SHOWCASE」セットリスト
1.Destiny
2.恋に落ちるとき
3.Memories
4.Season2+Last Romeo ~君がいればいい~
移籍後の野望を語る
2010年6月に韓国でデビュー、2011年から日本での活動も開始したINFINITEは、同シングルからレディー・ガガ、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフト、U2などを有するユニバーサルミュージックに移籍し、よりインターナショナルな活動を本格化させる。今回の移籍について、メンバーは「新しい環境で、新しいスタッフとお仕事ができるのが嬉しい」(ホヤ)、「事務所の雰囲気もとてもいいし、しっかりとサポートしてくれている」(ウヒョン)、「事務所が変わっても僕たちは何も変わらないですが、さらにいい環境で音楽をお届けできます」(ソンギュ)と手応え。今後の“野望”を問われると「今年か来年には東京ドームでコンサートをしたい」(ホヤ)、「ゲリラコンサートをして、全国のINSPIRIT(=ファン)とゲリラデートをしたいです」(ドンウ)、「頻繁にみなさんに会える、親しみのあるINFINITEとして努力したい」(エル)、「日本で全国ツアーのコンサートをしたい」(ソンギュ)、「いろんな音楽に挑戦したいです」(ソンジョン)と口々に宣言。ウヒョンからは「100万人のファンとハイタッチをしたい」という大胆な目標も飛び出した。
ダンスのネーミングを募集
まさにINFINITE“第2章”の幕開けとなる同楽曲については、リーダーのソンギュが「愛のために全てを捧げる、最後のロマンチストの歌です。まさに僕達がそのロマンチストになるわけですね」と紹介。MVではウヒョンが主人公を演じており、ソンギュは「愛する女性を決して逃さないという切迫した姿を演じています。ウヒョンくんはワイヤーアクションや爆発もスタントなしで演じたんですよ」とその熱演ぶりに太鼓判を押した。“シンクロ率99.9%”の一糸乱れぬパフォーマンスは、体を大きく反らせる“さそりダンス”が代表的だが、「Last Romeo」のダンスのネーミングについては、ホヤが「ファンのみなさんにつけてほしいです。お家に帰って色々考えて、SNSやお手紙で連絡をくださればうれしいです」と募集。今後は日本オリジナル曲も準備中といい、ソンヨルは「チームが一丸となって成長していければいいなと思います」と意欲をアピールした。(モデルプレス)
■「INFINITE 1.2.3 SHOWCASE」セットリスト
1.Destiny
2.恋に落ちるとき
3.Memories
4.Season2+Last Romeo ~君がいればいい~
【Not Sponsored 記事】