新人賞5冠・防弾少年団、日本デビュー発表「緊張しています」
2014.03.07 10:27
views
韓国のヒップホップボーイズグループ・防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)が、6月4日に日本メジャーデビューすることを発表した。
新人賞5冠の注目株
昨年6月に韓国でデビューし、国内で5つの新人賞を総なめ。日本でも12月・1月に行ったショーケースライブが46000人を超える応募総数を記録するプレミアイベントとなり、日本デビュー前にも関わらず大きな話題を集めた。待望の日本デビュー曲は、韓国のデビューシングルにも収録されている人気楽曲「NO MORE DREAM」の日本語バージョン。彼らの音楽性を日本語で表現するためにも、日本語詞はZeebra率いるURBARIAN GYM(U.B.G)に加入し、日本各地やL.A.、ハワイ、韓国、台湾と世界のクラブツアーにも帯同、倖田來未や加藤ミリヤとのコラボレーションなど多彩な活動を行うラッパー・KM-MARKIT(ケムマキ)が担当。6月7日には東京、8日には大阪でリリースイベントも決定した。
また4月23日には、昨年韓国でリリースした2作品、1stシングル「2 COOL 4 SKOOL」と1stミニアルバム「O!RUL8,2?」を1パッケージにした日本仕様盤「(仮)2 COOL 4 SKOOL/O!RUL8,2?」も発売。そして4月26日・27日には、大阪国際フェスティバル2014「ASIAN STAR SUPER LIVE」への出演も決定しており、今後の日本での活動に注目が集まる。
メンバーコメント到着「緊張しています」
リーダーのRAP MONSTERは日本デビュー決定を受け、「韓国でデビューしてまだ1年も経っていないですが、こんなにも早く日本デビューできることになり、とても嬉しく、そして緊張しています。早く 僕らの音楽を日本のみなさんに聞いて頂きたいと思っています。日本語でラップをするのがまだ難しいのですが、かっこいい姿を見せるために今、 一生懸命に練習をしてます。防弾少年団のパフォーマンスだけでない音楽性と歌詞にも多くの方々が共感し、感動を与えられるようなアーティスト になりたいと思っています」と意気込みを語っている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】