モデルプレスのインタビューに応じた長浜広奈(C)モデルプレス

「今日好き」長浜広奈(ひな)、初MCで森香澄から励ましの言葉「本当に温かかったです」芸人との共演で受けた刺激も明かす【モデルプレスインタビュー】

2026.05.01 18:00

ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」に参加していた長浜広奈(ながはま・ひな/17)がファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2026 SPRING/SUMMER」(以下、ガルアワ/4月18日@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、MCやランウェイ、さらには「今日好き」ステージへの出演を通しての感想を語ってくれた。

  

長浜広奈、森香澄との共演に歓喜

長浜広奈(C)モデルプレス
― 今回の「ガルアワ」ではMCやランウェイ、さらには「今日好き」ステージへの出演もありました。全体を通しての感想を教えてください。

長浜:今回で2回目の出演になりますが、前回よりもステージの数が増えたことに加えて、MCも務めさせていただきました。ずっと画面越しに見ていたMCの場に自分が立っていることが、なんだか夢のようで…。またこの場所に立てるように頑張ろうと改めて思いました。

― MCのオファーを最初に聞いたときは、どのような心境でしたか?

長浜:「やった!」という気持ちでした。この大役を任せていただけることで、自分自身もより注目していただけるのではないかと思いました。また、一緒にMCを務めるのが事務所の先輩である森香澄さんだったので、嬉しかったです。森さんのことが本当に大好きなので、共演できることが嬉しくて、ニヤニヤしてしまいました。

長浜広奈(C)モデルプレス
長浜広奈(C)モデルプレス
― 本番前後で、森さんとは何かお話しされましたか?

長浜:本番前、緊張のあまりずっとドキドキしていて、もじもじしてしまっていたんです。そんな私に、森さんが「頑張ってね」とたくさん励ましの言葉をかけてくださいました。本番中もMCとして助けていただく場面が多く、本当に温かかったです。私も森さんのような素敵な存在を目指して頑張りたいと強く思いました。

長浜広奈、初挑戦MCは“1億点”

長浜広奈(C)モデルプレス
― MCに向けて、練習や準備はされましたか?

長浜:リハーサルに参加できなかったので、その分台本を何度も読み込みました。現場の雰囲気を想像しながら「こんな感じかな」と、自分なりにたくさん練習を重ねて本番に臨みました。

― 今日のご自身の出来栄えは?

長浜:1億点です!

長浜広奈、お気に入りメイクスタイル

長浜広奈(C)モデルプレス
― 「今日好き」ステージへも出演されましたが、メンバーの皆さんとステージ裏でお話しされましたか?

長浜:誰か1人に対してではなく、みんなで「頑張ろう」と声を掛け合っていました。

― ファッションショーということで、今注目しているファッションやメイクがあれば教えてください。

長浜:今は日本の高校生のような、ストレートヘアで清楚なスタイルにハマっています。メイクに関しては、頬をピンク色にして幸福感を演出する「幸福メイク」がお気に入りです。

長浜広奈、バラエティ現場で得たもの

長浜広奈(C)モデルプレス
― 最近はバラエティ番組への出演も増えていますが、長浜さんにとってバラエティのお仕事はいかがですか?

長浜:すごく難しいと感じていますが、その分たくさんのことを学べますし、いろいろな方と出会えるので、若いうちからとても良い経験をさせていただいているなと思っています。

― 「ネプリーグ」での共演や、ダイアンの津田篤宏さんなど、名だたるタレントの方々と共演されていますね。刺激を受けたことや印象的だったことはありますか?

長浜:津田さんや井上裕介さん、さらにはさらば青春の光の森田哲矢さんなど、多くの芸人さんと共演させていただきました。芸人さんは、私が何を言っても大きな懐で受け止めてくださるんです。そのおかげで、自分も自信を持って発言しようと思えるようになりました。現場でのやり取りはとても刺激になっています。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

INTERVIEW PHOTO:加藤千雅

長浜広奈(ながはま・ひな)プロフィール

長浜広奈(C)モデルプレス
2008年6月19日生まれ、東京都出身の高校3年生。身長は160cmで、趣味は裁縫、メイク、ダンス。「今日、好きになりました。」マクタン編、ハロン編、夏休み編2025に参加し、話題を呼び、ファッションショーや多数のバラエティ番組にも出演。“おひなさま”の愛称で親しまれている。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「今日好き」おひなさま(長浜広奈)、フリンジミニスカから美脚スラリ ギャップ見せコーデで観客魅了【ガルアワ2026SS】

    モデルプレス

  2. Aぇ! group&西村拓哉「ガルアワ」サプライズ登場 末澤誠也、おひなさま(長浜広奈)指名でモノマネ披露【ガルアワ2026SS】

    モデルプレス

  3. 「今日好き」おひなさま(長浜広奈)、ガルアワ史上初最年少MC挑戦で反響相次ぐ「らしさ全開で可愛すぎ」「堂々としてる」【ガルアワ2026SS】

    モデルプレス

  4. 「今日好き」おひなさま(長浜広奈)バルーンスカート×レースタイツで脚線美見せ 甘辛MIXコーデ披露【超十代2026】

    モデルプレス

  5. 「今日好き」長浜広奈(ひな)&MON7A(もんた)「ハロン編」話題シーン再現 “もんひな”絡みにファン歓喜「返しが一枚上手」「ガチ照れ可愛すぎ」【青春祭2026】

    モデルプレス

  6. 「今日好き」おひなさま(長浜広奈)美ウエストちらり「スタイル良い」「雰囲気違う」透明感溢れるホワイトコーデ【TGC2026 S/S】

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 6月のカバーモデルは映画『マジカル・シークレット・ツアー』主演の有村架純

    特集

  2. Mrs. GREEN APPLE『CEREMONY』情報をたっぷり紹介

    特集

  3. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  4. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  7. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  8. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  12. 「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」を紹介するモデルプレスの特設ページ

    特集

  13. 「MUSIC AWARDS JAPAN×モデルプレス」特設サイト【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「WORLD SCOUT」大谷碧空インタビュー】「御上先生」出演女優がアーティスト目指した理由 今後のビジョン・ファンへの思いも「傷つかせてしまったのではないか」

    モデルプレス

  2. 02

    渋谷謙人、武田航平には“普段から胸キュン”特にときめいたシーン告白「俺にしか見せない顔なんだろうな」【「スモブル」インタビュー後編】

    モデルプレス

  3. 03

    【「今日好き」れんねねカップルインタビュー】交際後に知った意外な共通点 遠距離も毎日連絡で「不安なことはあんまりない」

    モデルプレス

  4. 04

    M!LKが見たミセスの「CEREMONY」舞台裏の姿【インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    【「今日好き」ゆかりおカップルインタビュー】ナイトプールでの急接近は“ハプニング”「好きな子とあんなに近い距離に」毎日電話のラブラブ近況も

    モデルプレス