【独占】ばんばんざい・ぎし&桜井美悠、第1子と初の3ショット取材 クリエイター夫婦が「結婚して本当に良かった」語る理由
結婚1周年を迎えるばんばんざい・ぎし(26)とモデル・桜井美悠(みゆみゆ/26)にモデルプレスが独占インタビュー。2月に誕生した第1子とのメディア初の3ショット撮影に応じ、結婚して良かったと思う瞬間や、現在の生活ルーティーンについて語ってくれた。【前編】
ぎし&桜井美悠「結婚して本当に良かった」と思う理由
― 2024年9月24日が入籍日ということで、ご結婚されてからもうすぐ1年になりますね。ぎし:もう結婚記念日かぁ〜早いなぁ!
桜井:本当にあっという間だね。
ぎし:けっこうバタバタしてたよね。
桜井:お互いに忙しかったよね。初めてのことが重なって、人生一、余裕がなかったかも(笑)。
ぎし:みゆみゆは、子育てもYouTubeも同時にスタートしたからね。
桜井:本当に濃い1年でした。
― 忙しない日々の中で、結婚して良かったと感じる瞬間を教えて下さい。
桜井:彼は私にもう一度青春を思い出させてくれる人です。楽しむことを忘れてた時に笑わせてくれたり、的確なアドバイスをくれたり。やることが多くてパンクしそうな時でも“そこまで考えなくても良いよ”って気付かせてくれる人です。
― 元々は慎重派だった?
桜井:そうですね。結構考え込んじゃうタイプで、考えすぎてしんどくなることもよくありました。でも、彼と一緒にいると、それがかなり楽になったんです。的確にアドバイスもくれるので、仕事もプライベートも、子育てもあまり重く受け止めずにいられて、結婚して本当に良かったと思っています。
― ぎしさんからの言葉で、特に印象に残っているものはありますか?
桜井:「もう1回生まれ変わっても結婚したい」って言ってくれたのは、心に刺さりました。産後は2人でゆっくりできる時があまりなかったんですけど、私のお母さんがこっち来てくれて、子どもを見てくれてたから2人の時間ができて。そのときに言ってくれました。
ぎし:ここまで自分の中で全てが可愛いと思える人がいなくて。たぶん普通だったら怒っちゃうところも、みゆみゆだから全部受け入れられるんです。そういう気持ちが初めてだし、もうこの人しかいないって思ってます。
桜井:周りには厳しいところもあるけど、私に対しては甘いなって、感じてます(笑)。
ぎし:互いに支え合っていますね。僕はあまり弱いところを見せない性格なんですけど、みゆみゆは気づいてくれる。仕事でも支えてくれているので、頑張らなきゃって気持ちになります。みゆみゆは僕にとって完璧な人間で、自分にないものを持っていて、気づかされることも多いです。あと何より子どもが可愛すぎて、みゆみゆと結婚して本当に良かったと思っています(笑)。
桜井:最後が1番思ってそうやな〜!でも、それは私も思ってるから互いにだね(笑)。
ぎし&桜井美悠、同じ境遇で切磋琢磨
― 桜井さんは個人YouTubeで投稿している子育て動画も共感を呼んでいますが、改めて現在の1日のルーティーンを教えてください。桜井:朝から夜までママをしながら仕事をしている生活です。朝は子どもの準備から始まって、日中は仕事やプロデュースしているカフェのことをしたり、夜は家族でご飯を食べたり、残った家事をこなすようにしています。結構バタバタしていて、大変だなって思うこともあるし、泣いちゃうこともあるんですけど、充実してます。自分が選んだことだし、結局は楽しいっていう気持ちが勝つというか。それこそYouTubeも初めてのことだらけすぎて、どうやったらみんなに上手く伝えられるか苦戦することもあるんですけど、だんだん動画の前で話すことが楽しくなってきて。前まではやることがなくて不安だったけど、今は「やることありすぎて、どうしよう」になってます。それをどうこなしていくか考えるのが楽しいです!
― 生活もマインドも大きく変化したんですね。ぎしさんは第1子が誕生して、生活スタイルに変化はありましたか?
ぎし:ばんばんざいの撮影に行って、それが終わったら育児をしながら、会社のことをこなす感じです。今は子どもがぐずってる時期なので、仕事で遅くなる日は「この仕事がちょっとでも早く終わったら、みゆみゆを楽させてあげられるかも」とか考えているので、休まる時があまりない気がする。忙しいですね(笑)。
桜井:お互いクリエイターであり、社長でもあり、パパママでもあるからね。
ぎし:心が忙しいかもしれない。
桜井:わかる!1番忙しいのは心だよね。
― その感情を共感し合える関係性も素敵ですね。
ぎし:分かり合ってるから、喧嘩がないのかもしれないです。お互いにリスペクトみたいなのがあります。
― 桜井さんは、7月にオープンしたグリークヨーグルト&アサイーボウル専門店「YOGI」のアンバサダーとして、ご自身もプロデュースに携わったと伺いました。ご多忙な中、また新たな挑戦をしようと思った理由はありますか?
桜井:元々カフェが大好きで、よく行っていたんです。産後って自分に時間とかお金をかけることに罪悪感を持ってしまうこともあると思うんですけど、健康にも美容にも良い食べ物なら、罪悪感ゼロで楽しめると思って。そういう自分を大事にする場所を作りたいと思ったのがきっかけで、カフェ作りを頑張っています。
― 子育てに加えて新しい挑戦をするのは大変ではないですか?
桜井:大変ですね(笑)。今はロゴを考えているんですけど、私はデザイナーではないので、みんなに響くような、かつ自分も納得いくようなロゴを探すことに専念してます。
ぎし:こだわりがすごいんですよ。しかも古風で、今だったら携帯にメモするとかできるけど、リビングのホワイトボードに書いていたり、ノートにまとめていたり(笑)。
桜井:すごく大変なので、彼に相談することが多いです。手を抜くところと、時間をかけるところのバランスを意識しています!
★後編では、親になってからの意識の変化や、第1子の将来についてなど、リアルな思いを語ってくれた。(modelpress編集部)
ぎし&桜井美悠プロフィール
ぎしは1998年10月22日生まれ、北海道出身。ソロとしてTikTokで人気を集め、2019年にばんばんざいを結成。同世代の若者から人気を誇る。桜井は1998年11月12日生まれ、大阪府出身。2014年に開催された「関西女子高校生ミスコン2014」でグランプリを獲得し、翌年「日本一可愛い女子高生」に選出。その後雑誌「Popteen」のモデルも務め、現在はインフルエンサーとして活躍。グリークヨーグルト&アサイーボウル専門店「YOGI」のアンバサダーを務める。
もっと詳しくみる
-
【写真】ぎし&桜井美悠の2ショット 独占インタビューで馴れ初め&プロポーズ秘話明かす
-
【写真】ばんばんざい・ぎし&桜井美悠夫婦、第1子のお宮参りの様子公開
-
【写真】桜井美悠、“パパにそっくり”息子との2ショット
-
【写真】ばんばんざい・ぎし、第1子顔出しショット
-
【写真】ばんばんざい・ぎし、妹との2ショット公開
あわせて読みたい
-
ばんばんざい・ぎし“子育てしてない”炎上の真相 妻・桜井美悠が証言「結局は尊敬」【独占インタビュー】
モデルプレス
-
桜井美悠&ばんばんざい・ぎし、息子に両脇から頬キス 0歳半を祝福「優しいパパとママがいて幸せそう」「リアル天使」の声
モデルプレス
-
桜井美悠「めっちゃ似てない?」ばんばんざい・ぎし&息子の比較ショットが話題
モデルプレス
-
桜井美悠「急遽決まったカラー」に大胆イメチェン「印象変わる」「可愛すぎ」絶賛の声
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年09月05日 07:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
大追跡~警視庁SSBC強行犯係~
Last Episode「逃げ切れると思うなよ」
9月3日(水)放送分
TVerで見る -
02
水曜日のダウンタウン
落ちてる髪の毛を拾いながら富士の麓まで歩いたらその髪で作った防寒具でそのまま富士山登頂できる説 ほか
9月3日(水)放送分
TVerで見る -
03
最後の鑑定人
第9話 殺人か?正当防衛か?身元不明の遺体の謎
9月3日(水)放送分
TVerで見る -
04
ちはやふる-めぐり-
第九首「このたびは」オールキャスト勢揃い!最終戦開幕!
9月3日(水)放送分
TVerで見る -
05
しあわせな結婚
8話 最終章!真犯人は妻!?夫の決断
9月4日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
桜井美悠、ばんばんざい・ぎしにキス 夫婦ショット公開に反響「幸せオーラ溢れてる」「仲良いのが伝わる」と反響
モデルプレス
-
ばんばんざい・ぎし&桜井美悠、密着夫婦ショット公開「リンクコーデ可愛い」「オシャレ」と反響
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
ILLIT独占カット到着 WONHEEの前髪をカットしたのは?日本デビューシングルMVの裏話公開【‘時よ止まれ’インタビュー】
モデルプレス
-
02
ばんばんざい・ぎし“子育てしてない”炎上の真相 妻・桜井美悠が証言「結局は尊敬」【独占インタビュー】
モデルプレス
-
03
【独占】ばんばんざい・ぎし&桜井美悠、第1子と初の3ショット取材 クリエイター夫婦が「結婚して本当に良かった」語る理由
モデルプレス
-
04
ISSEI「一人ひとりと握手することでファンのことをより深く知れた」近い距離感で感じた団結力と熱量【「STARRZ TOKYO 2025」インタビュー】
モデルプレス
-
05
アンミカ、“セルフもいいかも!”ポジティブ白髪ケア方法とは 「セルフカラーで白髪を染め、可愛がろう」<インタビュー>
ホーユー株式会社
PR