モデルプレスのインタビューに応じたジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス

レインボー池田、コロチキ・ナダルとプチ喧嘩?たかおの「夢を叶える秘訣」が“悪口”の理由【関コレ2025 S/Sインタビュー】

2025.03.19 19:00

お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかお(じゃんぼ・たかお/35)と池田直人(いけだ・なおと/31)が、ファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING&SUMMER」(3月2日京セラドーム大阪にて開催/以下、関コレ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、ランウェイの感想や夢を叶える秘訣を語った。

  

レインボー「関コレ」出演は「思っていたのとは全然違う」

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― シークレットゲストとして出演した感想を教えてください。

池田:何が何だか分かりませんでした(笑)。いざ会場に来るとどういう感じで出るのか想像できなかったです。

ジャンボ:確かにそうですね。

池田:衣装も着てみてびっくりしました。

― 緊張はしましたか?

池田:全然緊張しなかったです。

ジャンボ:緊張はないですね。流石に。

池田:すごく華やかな場所に出させてもらえて。

ジャンボ:本当に光栄です。ただ思っていたのとは全然違うというか。「こんなにモンスター感が出るんだ」と思いました。

池田:モニターに映る自分を見てびっくりして「俺デカ!」とか言っていました(笑)。

ジャンボ:あれはウケたな。あれはよかった。

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― いつもとは雰囲気がガラリと変わった衣装とメイクですもんね!

池田:ちょっとダークなイメージで作っていただいて、普段しないメイクなのですごく面白かったです。

ジャンボ:スタイリストさんが俺の衣装とナダルさんの衣装をすごく気に入ってらっしゃって「一緒に写真撮ってください」って言われて3人で写真撮ったくらいだったので、本当にこの格好を私にさせたかったんだなと思います。すごく光栄です。

池田、ナダルと“プチ喧嘩”

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― 同じくシークレットゲストとして出演されたコロコロチキチキペッパーズさんと他にお話はされましたか?

ジャンボ:実はずっと雰囲気が悪くて…。池田がナダルさんに本当に怒っちゃって。

池田:ナダルさんが「メイクええですわ」って言うので「よくないです。やってください」って僕が言ったんですけど、2人とも引き下がらなくて「いや、ええねん」「やってください」っていう言い合いをずっとしていましたね(笑)。

ジャンボ:普通に空気悪くて。お世話になっている先輩と相方なので「1回これで終わりにしないか」と本当に喧嘩の仲裁をするような感じで、結構ちゃんとなだめましたね。

池田:そしたらリップだけ塗ってくれました(笑)。

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― 池田さんは“吉本のメイク番長”との呼び声が高いですが、最近のおすすめや気になっているものはありますか?

池田:どうしようかな。最近のですか。そうですね…。

ジャンボ:やっぱりココイチにある旨辛ニンニク。これがめちゃくちゃ美味しくて、もう入れるだけで辛みも増して、それも嫌な辛さじゃなくて。辛いの苦手なんですけど、全然食べられる辛さで…。

池田:いやいや(笑)

(止まらないジャンボ)

ジャンボ:ニンニクもホクホクで。ニンニクって旨味の塊なんで…。

池田:あなたのおすすめじゃないから(笑)。

ジャンボ:それも相まって本当にココイチの旨辛ニンニクはおすすめです。

池田:俺のおすすめね(笑)。最近はメイク終わりとかにリフレッシュできるようなd’Albaのスプレーミストを買って、今日も使いました。

― 池田さんが美容に対して意識が高いということで、ジャンボさんも何か影響は受けましたか?

ジャンボ:池田くんは本当に普段温厚で、相方から見てもいいやつなんですけど、本当に今日空気が悪くて…。

池田:(笑)

ジャンボ:多分ですけど池田的にはメイクを愛するがあまり、メイクさんを無下にしたという、2個深い怒りだったのかなと紐解けます。理不尽に怒るタイプじゃないんで、本当に心底嫌だったんだなというのが今分かります。メイクが好きすぎてね。

レインボーの悲しみを乗り越えた方法

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― モデルプレス読者の中には、今壁にぶつかっている方もたくさんいます。そんな読者に向けて、2人の“悲しみを乗り越えた方法”を教えてください。

池田:悲しいことを乗り越えたからこそ同じ悲しみを持つ人と友達になれたりしますね。僕は母子家庭なんですけど、同じ環境の人に寄り添うとか。

ジャンボ:他の人がどうしたらいいんだろうってときに、あなただったらやれるみたいなね。

池田:コンビを解散したこともあるので、同じように解散した後輩をすごく可愛がったりとかしています。逆に自分がしんどいときとかは、同じ苦しみの人に話を聞いてもらえればスッキリしますし。いつか同じ苦しみがある人に、同じ苦しみを経験したからこそ寄り添うことができると考えれば良いんじゃないですかね。

ジャンボ:良いこと言うじゃない。僕は悪口です。

池田:おいおい(笑)。

ジャンボ:本当に辛いときに何ができるかって言ったら、やっぱり人の悪口を言うことですね。

池田:最悪や(笑)。

ジャンボ:辛い者同士で悪口を言い合うことがどれだけ楽になるか。すごく楽になるので、私は悪口おすすめです。

レインボーの夢を叶える秘訣

ジャンボたかお、池田直人/レインボー(C)モデルプレス
― モデルプレス恒例の質問である“夢を叶える秘訣”も教えてください。

池田:好きなことに突っ走ることですね。好きっていう気持ちは思ったよりすごいことっていうのをみなさんに伝えたいです。僕らもお笑い好きでこの世界に入ってきて、実は周りにそんなにお笑い好きな人おらんから特別やなと思ったり、美容が好きで研究していたり、思ったより好きって感情はすごいんです。みなさんもそういう好きを見つけられたらいいなと思います。

ジャンボ:僕は悪口。

池田:なんでなん(笑)。

ジャンボ:悪口を言うからこそ、反骨精神と言いますか…

池田:夢を叶える秘訣で、なんで悪口言うねん(笑)。

ジャンボ:「くっそ!絶対に」みたいな。反骨精神に繋がるので。

池田:悔しいからこそみたいなね(笑)。

ジャンボ:夢を追いかける上で嫌なこと言う人っていうのは必ずいるんでね。許さないという気持ち…。

池田:なんやお前(笑)。

ジャンボ:それが1番人は強くなれると思いますね。

― ありがとうございました!

(modelpress編集部)

レインボープロフィール

<ジャンボたかお>
1989年06月25日生まれ、千葉県出身。

<池田直人>
1993年09月19日生まれ、大阪府出身。

NSC東京18期卒業の同期。2016年にレインボーとしてコンビを結成した。2018年の「ぐるナイ『おもしろ荘』若手にチャンスを頂戴 今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)で優勝。「キングオブコント2023」(TBS系)では準決勝進出を果たした。また同年、公式YouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」の登録者数が100万人を突破。ジャンボは「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(2022年/テレビ朝日系)「となりのナースエイド」(2024年/日本テレビ系)に出演、池田は日本化粧品検定1級に合格し自身の公式YouTubeチャンネル「レインボー池田直人の美しちゃんねる」にメイク動画をアップするなど活躍の場を広げている。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. レインボー、囲み目メイクで雰囲気ガラリ ランウェイにシークレット登場【関コレ2025S/S】

    モデルプレス

  2. レインボー・ジャンボたかお、過去の姿が「めっちゃ痩せてる」「イケメン」と話題 ゆりやんレトリィバァとの貴重写真公開

    モデルプレス

  3. レインボーらのネタと酷似・YouTube「オンナのソノ」が謝罪文発表 タイトル盗作認める「参考資料として用いていた」

    モデルプレス

  4. レインボー、自身のネタと酷似した動画に怒り 騒動受けコント投稿「さすがプロ」「芸人の鑑」の声

    モデルプレス

  5. レインボー「別世界の紅しょうが」衝撃モノマネ姿が話題「出ちゃってる」「びっくりした」

    モデルプレス

  6. レインボー・ジャンボたかお、手術終え退院 体調報告「まだまだ声も出ず…」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    原因は自分にある。新曲の舌打ち担当は?堂本剛とのレコーディング秘話も「愛を持って楽曲提供していただいて」【「核心触発イノベーション」インタビュー前編】

    ユニバーサルミュージック

    PR
  2. 02

    原因は自分にある。「ステージに立つのも怖くなってしまった時期」言葉なしで感じたメンバーの支え【「核心触発イノベーション」インタビュー後編】

    ユニバーサルミュージック

    PR
  3. 03

    超特急・柏木悠、チェリーボーイ・高校生・刑事…1年間で変幻自在 グループ最年少が何者にもなれる理由【「年下童貞くんに翻弄されてます」インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    森香澄、超特急・柏木悠の演技に「本当にムカついてきました」感心された“あざとシーン”秘話【「年下童貞くんに翻弄されてます」インタビュー前編】

    モデルプレス

  5. 05

    森香澄&超特急・柏木悠、クランクイン初日にハプニング「全員がツッコミに入る」緊張の初対面から意気投合できた理由【「年下童貞くんに翻弄されてます」インタビュー後編】

    モデルプレス