注目の若手女優を活写 モデルプレス新企画「The Test Shoot」vol.1 林芽亜里

2024.10.10 18:00

注目の若手女優との作品撮り(=テストシュート)を「モデルプレス」上で公開する新たな試み「The Test Shoot」。 第一回となる今回は、小学生からファッション誌の専属モデルとして活躍し、今年本格的に女優業に進出した林芽亜里(18)が登場。酷暑のコンクリートジャングルから逃れ、清流が流れる町で18歳の瑞々しい存在感を活写した。

  
― 今日の撮影の感想を教えてください。

【林】とてもいい一日でした。東京なのに東京じゃないみたいで、すごい自然を感じる場所での撮影でした!さんさんの太陽にあたりながらだったので、川に足を入れたときはひんやりしてとても気持ちよかったです。坂や足元が安定しない場所がたくさんあって、みんなでヒーヒー言いながら歩いたのも楽しかったです(笑)。

― 芸能界に入ったきっかけはなんですか。

【林】本当のはじめはカラオケとかお風呂で歌を上手に歌いたいっていうところだったんです。そこで地元の育成事務所でレッスンをし始めました。そこで受けたモデルのレッスンの時間が1番楽しくて。そんなときに本屋さんでたまたま小学生雑誌「ニコ☆プチ」を見つけて、なんとなく買って、見てたらたまたま専属モデルオーディションの応募用紙が入ってて、じゃあ応募してみよう!となったのがきっかけです。もともと芸能人になるのが夢とかではなかったのですが、偶然が重なってこの世界に入ったという感じです。あの日、本屋さんに行っていなかったら私はここにいなかったかも知れません。

― この仕事をしていて楽しいと思うとき、やりがいを感じるのはどんなときですか。

【林】やりがいを感じるのは応援してくださっている皆さんや、お世話になった方、家族に嬉しい報告ができるとき。お仕事をした日は毎度達成感とやりがいを感じています。お仕事をしていればいろんなことがありますが、どんなお仕事でも楽しさがあるから続けられているんじゃないかなと常々思っています。

― 今年は本格女優デビュー年となりました。演技のお仕事にどのような手応えを感じていますか。

【林】まだまだ手応えを感じられるほどの実力や技量はありませんが、以前に比べて演技に向かう気持ちが変化しました。あんなに演技を拒絶していた昔の自分に今の自分を見せたらびっくりすると思います(笑)。これまではオーディションなどの台本でもセリフを覚えるがゴールだったんですが、今はその先まで考えるようになりました。きっと役者の皆さんからすると当たり前なことだと思うんですが、自分にとっては大きな変化なんです。

― 先日、犬飼貴丈さんとW主演のドラマ「初めましてこんにちは、離婚してください」の情報が解禁されました。初主演ドラマの撮影はどうでしたか。

【林】1日が3日くらいあるように思うくらい、とても濃密な撮影期間でした!なので、このシーンの莉央ちゃん(林)はなにを経験してる?ということや高嶺さん(犬飼貴丈)との関係性など頭を整理するのも大切にしていました。それプラス暑い中のハードな撮影だったので体力も頭も心も使い果たしましたが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんにたくさん助けていただきながらの撮影でした。

― 今までで最も印象に残っているお仕事はなんですか。

【林】モデル、演技、それぞれの活動で印象に残っていることはたくさんあって1番を決められないのですが…。初めてのドラマ出演の「先生さようなら」はとても記憶に残っています。初めてでなにも分からずに飛び込んだので後悔や反省はたくさん残りましたが、撮影はとても楽しくて。今回の「初めましてこんにちは、離婚してください」では、この後悔や反省を一つでも活かせるようにというのも心に留めて頑張りました!

― 今、お仕事以外でなにをしているときが楽しいですか。

【林】大好きな人たちとお話しているときと、美味しいご飯を食べているとき。なので大好きな人たちと美味しいご飯を食べて笑っているときはもう最高ですね(笑)。

― 10年後の自分はどうなっていたいですか。

【林】今は目の前のことや目標ををやり遂げることでいっぱいいっぱいなので、10年後のことは想像もつかないのですが。それもあって先々のこともきちんと考えられるようになっていたいです。おおまかにも程があるのですが、たくさんお仕事をしていたいっていう目標はあります!まだまだいろんなことを経験して吸収して、10年前の自分はこんな悩みを感じてたんだ~って思えるくらいになっていたいです。

― 最後に今後の抱負をお願いします。

【林】まずは健康第一で!どんどんレベルアップして皆さんにたくさん喜んでもらえるように、これからも精進します!今はまだ自分で「女優です!」と胸を張って言えないと感じているので、胸を張って言えるように、そしてモデルのお仕事もどんどん新しい表現を見つけていきたいと思っています。これからもよろしくお願いいたします。

(modelpress編集部)

林 芽亜里(はやし めあり)プロフィール

2005年11月5日生まれ、石川県出身。B型。MBTI診断は「INFJ」。2015年「第4回ニコ☆プチモデルオーディション」にてグランプリを受賞。ファッション誌「ニコ☆プチ」「nicola」の専属を経て、現在は「non-no」専属モデルとして活躍中。2024年1月期「先生さようなら」(日本テレビ)でドラマデビュー。10月には「年下彼氏2」episode 2のヒロインを務め、11月よりドラマ初主演となる「初めましてこんにちは、離婚してください」(MBS)が放送開始予定。

撮影:加藤 千雅
スタイリング:飯塚 栞
ヘアメイク:金子 みすず

衣装クレジット:
<赤いワンピースのコーディネート>
ワンピース/AUNT MARIE'S ブレスレット/muku
<デニムパンツのコーディネート>
パールジャケット/PERNA レイヤードタンクトップ/Birthdayroom デニムパンツ/AUNT MARIE'S ラップスカート/yae ネックレス/muku シューズ、リュック/VACANCY
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 犬飼貴丈&林芽亜里、W主演で初対面の夫婦役に 人気漫画実写ドラマ化【初めましてこんにちは、離婚してください】

    モデルプレス

  2. <先生さようなら 最終話>田邑&弥生、すれ違う想い 2人の結末は?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. <先生さようなら 第9話>田邑、弥生からの告白で混乱 辞職を決意?

    モデルプレス

  5. <先生さようなら 第8話>田邑、由美子と弥生の間で心揺れる

    モデルプレス

  6. 「先生さようなら」Snow Man渡辺翔太&北香那のキスに視聴者悶絶「表情がたまらない」キス前の一言にも注目集まる

    モデルプレス

  7. <先生さようなら 第7話>田邑、由美子を諦めきれなかった過去 白石がライバル視

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 10月カバーモデルはドラマ「放課後カルテ」主演の松下洸平

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “体と向き合う時間を”花王ロリエ×老舗銭湯が仕掛けるご自愛イベントとは?「婦人科検診を意識する機会に」

    花王株式会社

    PR
  2. 02

    「今日好き」しょうせらカップルインタビュー フライング告白裏側「立てなくなった」“初彼氏”ゲットで感じた新鮮さも明かす

    モデルプレス

  3. 03

    “TikTokで顔バレ”「可愛すぎる」と話題席巻の炊飯器ギャル 正体隠していた理由・大切にしているポジティブギャルマインドは?

    モデルプレス

  4. 04

    衛藤美彩「子どもが寝た後の楽しみは…」多忙な日々でのリラックス方法は?家族にとろけた癒しエピソードも<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  5. 05

    朝ドラ「おむすび」ギャル文化指導担当が語る今の日本に必要なギャルパワー 平成のカリスマRumi(ルミリンゴ)インタビュー

    モデルプレス