藤咲凪ら最終未来少女「中毒性があって振りも独特」ステージのこだわり明かす【STARRZ TOKYO】
2024.09.27 17:03
views
音楽とファッションが融合した新しい祭典「STARRZ TOKYO」(スターズトーキョー)が9月25日~27日の3日間、東京・きゅりあん(品川区総合区民会館)で開催中。27日のDAY3に次世代のアーティストユニット・最終未来少女が出演し、舞台裏でモデルプレスの取材に応じた。
最終未来少女、4人でキュートにパフォーマンス
最終未来少女は2018年結成、活動休止を経て2023年に再結成。その美貌から、SNSに画像を投稿する度に「AI画像疑惑」が浮上するなど大きな話題になった藤咲凪(ふじさき・なぎ)のほか、小野緑(おの・みどり)、Ten(てん)、Yuika(ゆいか)の4人で活動している。モノトーンを基調にラインストーンが散りばめられた衣装で登場し、ブレない歌声で会場中を魅了していた。最終未来少女インタビュー
― 初開催のイベント「STARRZ TOKYO」出演の意気込みをお願いします。テン:こんなに大きいイベントに呼んでいただけて本当に嬉しくて光栄です。今日はめちゃくちゃ頑張りたいと思います。
― 今回のセットリストで、特に見どころや聴きどころだと思うのはどこですか。
小野緑:今日のライブは普段対バンしているアイドルさん以外のアーティストさんもたくさん出演しているので、可愛い曲だけではなくてカッコいい曲も入れてセットリストを作りました。特に「Model Walk」という曲は、中毒性があって振りも独特なので、ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。
― イベントでファッションショーもあることにちなみ、グループで私服が1番おしゃれなメンバーを教えてください。
(全員の個性がバラバラで、それぞれおしゃれということからなかなか決まらなかったが…)
テン:凪ちゃんはランウェイ経験者ということもあって、私服もめちゃめちゃおしゃれ。いろんなパターンの私服を着ています!
― みなさんおしゃれですよね。藤咲さんは普段どんなこだわりがありますか。
藤咲凪:(照れながら)今日はボロボロのジャージで来ちゃったから…(笑)。その日の気分に合わせて、コーディネートを組みます。休みの日はカジュアルですね。子どもと過ごしやすいようにパンツが多かったりとか。
― モデルプレスの読者の中には、自分の夢を追いかけている読者がたくさんいます。そういった読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。
ユイカ:努力と根性かな。やっぱり負けず嫌い精神が大事なのかなって思います。折れない気持ちです。
― ありがとうございました。
初開催の「STARRZ TOKYO」テーマは「MUSIC&FASHION GALAXY」
コロナ禍を経て文化の在り方までもが変わってしまった現代で、新しく輝く「STAR」を発掘し多くの人々と共有していきたいという考えのもと立ち上げられた「STARRZ TOKYO」。テーマに据えた「MUSIC&FASHION GALAXY」には、音楽とファッションのコンテンツを軸に、観客と「特別で盛大な祭典」を楽しみ、共に「GALAXYを作り出す」という想いが込められた。25日(DAY1)にOCHA NORMA、高嶺のなでしこ、貴島明日香、26日(DAY2)にORβIT、BOYS AND MEN、藤井サチ、27日(DAY3)にきみとバンド、フジコーズ、香音らが出演。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】