NCT WISHユウシ、リョウは「めっちゃ抱きついてくる」ツアー通じてわかった“知らなかった姿”って?【「Songbird」インタビューVol. 3】
ボーイズグループ・NCT WISH(エヌシーティーウィッシュ)の日本2ndシングル「Songbird」のリリースを記念した連載。Vol. 3にはユウシ(YUSHI/20)とリョウ(RYO/16)が登場。<※毎日19時配信>
NCT WISH「Songbird」でカムバック
SM ENTERTAINMENT初のプレデビューリアリティ番組「NCT Universe : LASTART」から誕生したNCT WISH。6月26日にリリースした「Songbird」は、中毒性のあるギターリフが際立つPOPジャンルのダンス曲。メンバーの清涼感あるボーカルが曲の魅力を一層引き立てており、幸運をもたらす鳥をモチーフにした歌詞には“奇跡を起こすために共に飛び立っていこう”という希望に満ちたメッセージが込められている。NCT WISHリョウ、ユウシを参考にダンス
― 「Songbird」での、お互いの魅力ポイントを教えてください。ユウシ:リョウくんが「♪翼をまっすぐに」というパートで前に出てくるところがかっこいいです。
リョウ:でも!でも実はそれはユウシくんを参考にしたんです…。
ユウシ:知らなかったです(笑)。
リョウ:違う楽曲のパフォーマンスでユウシくんが前に出てくるパートがあったんですが、それにちょっとだけ似せました。ユウシくんは全部できるからすごい。仲良くなればなるほど面白くなるところも魅力だと思います。
NCT WISHユウシ&リョウを鳥に例えると?
― 「Songbird」にちなんで、お互いを鳥に例えてみてください。ユウシ:…鳥って難しいな。
(悩む)
リョウ:ユウシくんはすずめ!
ユウシ:(リョウは)カラスかな。顔がカラスみたいです。
リョウ:え~?ユウシくんはチュンチュン鳴いてそう。
NCT WISHユウシ、リョウは「めっちゃ抱きついてくる」
― 改めてこのコンビの共通点を挙げるとしたらなんですか?ユウシ:ボーカル?
リョウ:歌うときのトーンなど、声がよく似ていると言われます。
― 関係性を一言で表すと?
ユウシ:すごくちょっかい出してきます。
リョウ:ちょっかい出してくる!?
ユウシ:うん。リョウくんが。
リョウ:リョウが!?
ユウシ:ちょっかいというか、めっちゃ抱きついてくることが多いんです(笑)。今日も撮影中後ろからしてきました。ね?
リョウ:うん。でも、みんなによくしちゃいます(笑)。
NCT WISHユウシ&リョウ、グループの深まる絆語る
― 昨年に日本でプレデビューツアー、今年2月にデビュー、韓国でのファンミーティングツアーもありましたが、自分自身の変化はありましたか?ユウシ:プレデビューツアーのときよりメンバーたちの知らなかった姿を知ることができたので、チームとしてレベルが上がっていると思います。
リョウ:僕もそのときより一つにまとまってきているなというのはすごく感じています。パフォーマンス中もよりみんなが楽しんでやっていることが伝わります。
ユウシ:最初はおとなしいかな?と思ったメンバーでもはしゃいだりいたずらをしたりする一面があるよね。
リョウ:最初、ユウシくんには「なんも喋んない人や」と思っていたんですけど、今はちゃんと自分の意見も言うし、指摘してくれることもあるし、褒めてくれることも多くなりました。最近は特に感情を表現してくれて嬉しいです。テンションが高くなるとおもしろいんです。
― ユウシさんには落ち着いているイメージを持っている方も多そうですね。
リョウ:それとは反対です。
NCT WISHユウシ&リョウが印象的だった出来事
― これまでで一番印象的だった出来事を教えてください。リョウ:僕はプレデビューツアーの最初の東京公演です。ツアーの前に出演した「NCT STADIUM LIVE ‘NCT NATION : To The World-in JAPAN’」のオープニングアクトも感動したんですが、東京公演のときは僕たちのファンの人や、興味を持ち始めてくれている人たちが来てくれたということがわかって「こんなに応援してくれる人がいるんだ」というのを視覚的に感じることができました。
ユウシ:僕は東京ドームでおこなわれた「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」(2024)が一番印象的でした。僕の故郷でもあるし、やっぱり舞台が大きかったので圧倒されました。
― 先輩方と接するタイミングもあったと思いますが、そのときにはどんな会話をしましたか?
ユウシ:NCT先輩のジェヒョン先輩(JAEHYUN)やジャニー先輩(JOHNNY)が楽屋に挨拶しに来てくださって、すごく力になりました。
ユウシ:いつも「頑張って」とよく応援の言葉を贈ってくれます。
NCT WISHユウシ&リョウが起こしたい奇跡
― では、今回の「Songbird」のメッセージ“奇跡を起こすためにともに飛び立っていこう”にちなんで、NCT WISHで起こしたい「奇跡」について教えてください。ユウシ:メンバーみんながそれぞれ願っていることがあると思うので、一人ひとりの願いをみんなで一緒に助け合って力を合わせて叶えたいです。
リョウ:僕は一度の出来事で爆発的になにかを起こすよりも、地道に積み重ねていきたいタイプなんです。「奇跡起こった!」みたいなのもいいんですが、地道にどんどん積み重ねていっていきたいです。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
NCT WISH ユウシ プロフィール
出身地:日本誕生日:2004年4月5日
NCT WISH リョウ プロフィール
出身地:日本誕生日:2007年8月4日
もっと詳しくみる
-
【写真】NCT WISH、デビュー日に記者会見 今後やりたいことは?
-
NCT WISHリク、先輩・NCT 127ユウタから受け取った言葉明かす
-
NCT WISH、日本の音楽番組初出演 自己紹介で個性光る
-
あの、NCT WISHの姿受け「心が浄化された」シュールなやり取りにツッコミ
-
NCT WISH、一番おしゃれなメンバーは誰?
あわせて読みたい
-
NCT WISHリク、シオンとは「最初に会ったときから運命を感じた」“兄弟”のような2人の関係性明らかに【「Songbird」インタビューVol. 2】
モデルプレス
-
NCT WISHジェヒ&サクヤ、お互いを鳥に例えると?イメージカラー採用秘話も登場【「Songbird」インタビューVol. 1】
モデルプレス
-
NCT WISH連載スタート ペアインタビューでキュートな一面明らかに【Songbird】
モデルプレス
-
お手本はNCT WISH “ステッカー機能”で簡単写真デコが最新トレンド
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年12月17日 09:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
第十幕 仲間の危機を救え…!隠蔽企業と最終決戦
12月15日(月)放送分
TVerで見る -
02ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
TVerで見る -
03ザ・ロイヤルファミリー
The Last Episode「ファンファーレ」
12月14日(日)放送分
TVerで見る -
04絶対零度~情報犯罪緊急捜査~
第11話 国家か娘か、総理に迫る究極の決断
12月15日(月)放送分
TVerで見る -
05良いこと悪いこと
第9話 犯人、だーれだ?
12月13日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
A.B.C-Z・&TEAM・NCT WISHら、フジテレビ「お台場冒険王2024」めざましライブ出演者第2弾発表
モデルプレス
-
K-POPで「ガンダム」ブーム NCT WISH“ガンプラバード”の真相とは
モデルプレス
おすすめ特集
-
12月のカバーモデルは「今年の顔」Mrs. GREEN APPLE大森元貴
特集
-
2025年「モデルプレス今年の顔」発表
特集
-
「2026年ヒット予測」発表 モデルプレス独自調査
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【「今日好き」しゅんゆまカップルインタビュー】“初彼氏”で「人生変わったかも」再会経て成立した2人のラブラブ近況
モデルプレス
-
02
渡邊渚、批判・騒動への本音告白 伝えたかったことの真意とは【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
【AAAインタビュー】宇野実彩子「30周年を目指したい」與真司郎・末吉秀太と語った今後― グループの成長と変化<後編>
モデルプレス
-
04
“結婚相手が小学生の頃に好きだった人”YouTuberひかりんちょ、ハプニングで計画が崩れたプロポーズ秘話明かす「不器用さ、誠実さが彼らしい」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
05
SM初の日本人ガールズグループGPP、“リーダー分担”で築くチームワーク 個性溢れる他己紹介も「8人の情熱を届けられるように」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス