Girls2原田都愛&小川桜花、8人体制後のグループの変化 “新たな挑戦”も語る<モデルプレスインタビュー>
次世代ガールズ・パフォーマンスグループ・Girls2(ガールズガールズ/「2」は二乗が正式表記)の小川桜花(おがわ・ようか/19)と原田都愛(はらだ・とあ/18)が、千葉・幕張メッセにて開催されたファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」(以下「GirlsAward」/9月30日開催)に出演。モデルプレスのインタビューに応じ、8人体制になってからの心境や、14日から全国で開催されるツアー「Girls2 LIVE TOUR 2023 -activate-」の見どころを語った。
小川桜花&原田都愛、お揃いコーデで堂々ランウェイ
― ランウェイやライブパフォーマンスの感想をお聞かせください。小川:私は「GirlsAward」のステージが大好きなので、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。今回、素敵なお洋服を着てランウェイを歩かせていただいて、すごく緊張しましたが、自分の想像していたポージングや歩き方ができたと思います。でも、もっとスキルアップを目指して頑張っていきたいと思いました。
原田:パフォーマンスは、こんなにお客さんがたくさんいらっしゃる大きなステージで踊る機会も少ないので、たくさんの方に見てもらえたのが嬉しかったです。ランウェイを使った新しい構成も今回あったので、このステージでやれてよかったなと思います。
― 今回のファッションのポイントを教えて下さい。
小川:今着用しているお洋服のランウェイは、2人で一緒に歩いたのでお揃いコーデになっています。でも、バッグが私と都愛で全然違くて、サイズ感の違いがポイントです。小ぶりのバックも可愛いですし、大きいショルダーバックも可愛いなと思います。あと、私は都愛の履いていた靴が気に入っています。
原田:私は、銀色のすごく高いヒールを履いているのですが、あんまり普段履く機会がないので嬉しいです。
小川桜花&原田都愛、ツアーで新企画に挑戦「新たな一面を」
― 4月から8人体制での活動がスタートし、半年が経ちましたが、現在の心境を教えて下さい。小川:8人での新体制になってから、みんなで話し合う機会が増えて、グループとしてもいい方向に行っているんじゃないかなと個人的に感じています。ツアーのリハーサルでは、みんなで切磋琢磨し合いながら頑張れているなと思います。
原田:今年からライブや楽曲の制作面に関わることが増えてきたなと思います。自分たちのやりたい楽曲や理想としているライブ、グッズ等にも関わっているので、ちょっとずつ自分たちの意見も入れつつできるようになったのがすごく変わったと感じます。
― 10月14日から開催されている全国ツアー「Girls2 LIVE TOUR 2023 -activate-」では、どのような姿を見せていきたいですか?
小川:今回、ライブで新しい演出などにも挑戦しているので、楽しみにしていてください!色んな私たちを見せていけたらいいなと思います!
原田:私も新たな一面を見せることができたらいいなと思います。頑張ります!
小川桜花&原田都愛の夢を叶える秘訣
― 小川さんと原田さんは、これまでアーティスト活動だけではなく俳優・モデル等の様々な活動をされてきました。現在夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えていただきたいです。原田:私は諦めないことが1番大事だと思います。諦めないで、やりたいことをやるのが大事です。
小川:うん。それこそ私も夢はあるけど、「どうやったら夢に近づくんだろう」と考えることが最近増えて。1番大事なのは、そこに近づくための目標をたくさん立てて、それを1つ1つクリアしていくのが、1番夢に近づける方法なのかなと思います。あと、やったことは必ず返ってくるので、自分を信じて頑張ってほしいと思います。
― お2人とも失敗を恐れずに挑戦することを大切にされているんですね。
原田:そうですね。夢に向かって突き進むタイプです。
小川:やる後悔とやらなかった後悔をいつも考えるようにしています。
小川桜花&原田都愛、今後の目標を語る
― 最後に、今後の目標を教えてください。小川:私はギターをやってるので、いつか弾き語りをライブに取り入れられたらいいなと思います。私が弾いて、他の子が歌うセッションみたいなことができたら嬉しいです。1つ楽器をできるようになると、色々活動の幅も広がっていくので。あと、私はモデルのお仕事やお洋服が大好きなので、そういったお仕事をたくさんできるようになったらいいなと思っています。
原田:私は、今回グッズをプロデュースしたり、コラボでブランドとお洋服を出させてもらったりした時に楽しいと感じたので、今年は何かプロデュースできる機会を増やせたらいいなと思います。
― 今後の活躍も応援しております。素敵なお話をありがとうございました。
(modelpress編集部)
INTERVIEW PHOTO:加藤千雅
Girls2プロフィール
Girls2(ガールズガールズ)は、LDH JAPANとソニー・ミュージックレーベルズによる共同マネージメント事業“SL Square LLP.”に所属。2019年6月26日に「ダイジョウブ」でデビューを果たした。2023年4月より、小田柚葉、隅谷百花、鶴屋美咲、小川、増田來亜、菱田未渚美、山口綺羅、原田の8人体制で活動中。小川桜花(おがわ・ようか)プロフィール
2004年4月2日生まれ、宮崎県出身。趣味は、写真を撮ること・スポーツ観戦・⾳楽鑑賞で、特技はメイク・携帯の早打ち・弾き語り。グループのムードメーカー的存在である。原田都愛(はらだ・とあ)プロフィール
2005年4月2日生まれ、神奈川県出身。趣味はグラフィックデザインで、特技はファッションコーディネート。ボーイッシュな性格でファンを魅了している。もっと詳しくみる
-
【写真】齋藤飛鳥・藤田ニコル・生見愛瑠ら豪華集結
-
【写真】Girls2原田都愛の美脚チラリ スポーティコーデが可愛い
-
【写真】Girls2原田都愛、大胆レオパード柄ワンピ着こなす堂々ランウェイ
-
【写真】Girls2小川桜花、 デコ出しスタイルがかっこいい クールカジュアルコーデで登場
-
【写真】Girls2原田都愛、ショート丈で魅せる美脚 堂々ランウェイで視線奪う
-
「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」×「モデルプレス」特設サイト
あわせて読みたい
-
Girls2原田都愛&小川桜花、美脚に釘付け お揃い三つ編みヘアでランウェイ<GirlsAward 2023 A/W>
モデルプレス
-
Girls2小川桜花、ヘアバンド姿がクール シースルーソックスでスラリ美脚際立つ<GirlsAward 2023 A/W>
モデルプレス
-
Girls2小川桜花、ほっそり二の腕際立つフェミニンスタイル ブルートップスで爽やかに<GirlsAward 2023 S/S>
モデルプレス
-
Girls2原田都愛、ミニスカ×ハイソックスでほっそり美脚魅せる<GirlsAward 2023 S/S>
モデルプレス
-
Girls2小川桜花“トレンド感満載”白黒コーデで存在感放つ<TGC しずおか>
モデルプレス
-
Girls2原田都愛、艶めくロングヘアにうっとり 抜群スタイルも披露<TGC しずおか>
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
4月のカバーモデルは41stシングルをリリースする乃木坂46
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
ディーン・フジオカ、八木勇征&綱啓永らMEJメンバーの印象明かす「本当に人懐っこい」「頼もしい一面が」撮影裏の“モノマネ合戦”も告白【「LOVED ONE」インタビュー後編】
モデルプレス
-
02
ディーン・フジオカ、知人の死を経て感じる必然性「今の自分だからこそ真っ直ぐに向き合える作品」天才法医学者役も忘れない“ちいかわの精神”とは?【「LOVED ONE」インタビュー前編】
モデルプレス
-
03
「グラスハート」ヒロイン・宮崎優が日曜劇場初出演「ずっと目標の1つだった」挫折に揺れる役柄に活きた自身の経験【「GIFT」インタビュー】
モデルプレス
-
04
「めざまし」イマドキガール抜擢のニコラモデル佐々木花奈って?夢は俳優業とモデル業の両立・今一番会いたい人とは【注目の人物】
モデルプレス
-
05
横田真悠、“唯一の後悔”明かす 落ち込んだ時は「大号泣」役作りに苦戦した過去も【「リボーン ~最後のヒーロー~」インタビュー】
モデルプレス