TWICEミナ、活動休止期間経て前を向けた理由 MISAMOライブでの号泣の裏にサナ&モモの支え「私にとってのヒーロー」<モデルプレスインタビュー>
韓国の9人組グローバルガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のミナ(MINA/26)にモデルプレスがインタビュー。プレステージスキンケアブランド「SK-II」のグローバルアンバサダーを務め、美しさをアップデートし続けるミナの美容ルーティンとは?ワールドツアーの真っ只中である最近の活動、MISAMO(ミサモ)として本格的に始動した中で感じたサナ(SANA)、モモ(MOMO)との強い絆についても明かしてもらった。
ミナの美容ルーティンで欠かせないこと
― 今日もとてもお綺麗です。まず、お忙しくされている中でも肌の美しさを保つために欠かさず行っていることを教えてください。ミナ:一番大事なのは基本的なケアを毎日コツコツやることです。私の場合は、特別な日の前日よりも、すごく負担を与えてしまったと思う日の夜に、「お疲れ様」の意味を込めて念入りにSK-IIのシートマスク「フェイシャル トリートメント マスク」を使用することが多いです。
ミナ、海外ツアーに持ち歩いているアイテム
― 現在開催中のワールドツアー「READY TO BE」をはじめ、海外でのスケジュールも多いと思いますが、常に持ち歩いているものはありますか?ミナ:海外でももちろん、化粧水「ピテラ™エッセンス」をはじめ、常にSK-IIのセットは持って行きます。ツアー中に持っていくものというと、ふくらはぎに付けてストレッチすることのできるヨガリングを持っていくことも多いです。やっぱりライブをしていると足がすごく疲れるので必ず持ち歩いています。
― ライブではファンの方の間でミナさんの引き締まった腹筋が話題でした。引き締まったボディを保つために気を付けていることはありますか?
ミナ:普段、クロップド丈のTシャツを着るとお腹が見えることが多いんですが、運動をすることが好きではないので、普段の生活から少しずつお腹に力を入れて引き締めるように心がけることが大事だと思います。
ミナ、チェヨンとのワールドツアーエピソード
― ワールドツアーの日本公演は初のスタジアム規模で開催されましたが、ステージを通しての感想を教えてください。ミナ:日本でのスタジアム公演は初めてだったので、私たちもONCEの皆さんに圧倒されましたしすごく感動的な公演でした。
― メンバー同士でワールドツアー中に観光する様子を載せたSNS投稿もファンの方にとっての楽しみの一つだと思いますが、ミナさんの中で特に印象的な思い出を教えてください。ちなみに、読者の方の間ですとチェヨンさん(CHAEYOUNG)とプールを楽しむ様子がすごく話題になっていました。
ミナ:ミチェン(ミナとチェヨンの愛称)ですね~(笑)。今回のアメリカ滞在で外にお出かけするときは、ほとんどチェヨンちゃんと2人で回っていました。結構チェヨンちゃんがテキパキっといろいろ決めてくれるんです。私はちょっと優柔不断な方なんですけど、「ご飯どこ行く?」となったら、チェヨンちゃんがパッと調べて「ここ行ってみよう!」と提案してくれることが多くてしっかりしているので、お任せしてずっと付いていく感じでしたね。あとは、チェヨンちゃんがたくさん写真を撮ってくれるので、それをインスタには上げさせてもらっていました。
ミナ、MISAMOショーケースで号泣の理由
― MISAMOでの活動も本格的にスタートしました。ミナ:MISAMOのショーケース(『MISAMO JAPAN SHOWCASE 2023』/7月開催)は、想像よりも大きな会場で、立ち見席まであって、本当にたくさんの方が来てくださっていたので嬉しかったです。昨日のショーケース(7月27日公演)の最後にはメンバーからメッセージを頂いて…号泣です(笑)。本当に感動の嵐でいっぱいでした。
― 号泣だったのですね。
ミナ:メンバーの顔がバッと1人映し出された瞬間に、そのモニターを見ただけで涙が出ました。やっぱりいつもは9人で一緒だったので3人だけで準備するというのはまた違うプレッシャーがあったり、ツアー中ということもあって準備期間も少し短かったりと、詰め詰めでやっていたんですよね。そのときは3人とも感情が溢れ出しちゃって…顔が見えて、一言喋る前にブワっと溢れてしまいました。
ミナ、サナとモモは「私にとってのヒーロー」
― MISAMOとしての活動の中で、サナさんとモモさんに支えられたと感じる部分も大きいですか?ミナ:2人は私が練習生になる前から渡韓していて、私がまだ全く韓国語を話せなかったときからいつも気にかけてくれていました。本当に私にとってのヒーローなんです。
― 素敵な言葉です。
ミナ:本当にヒーローみたいな存在で、今回も忙しいスケジュールの合間を縫って、一緒に準備をしていたので、それでも「3人で頑張ろう」「ショーケースを無事に終えよう」と伝え合いながら、励まし合いながら頑張りました。
ミナの悲しみを乗り越えたエピソード・休止中の胸中明かす
― 様々な経験を経て、輝かしく活躍しているミナさんですが、不安を抱えているモデルプレス読者に向けて、ミナさんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。ミナ:2019年に少し活動をお休みしていた期間は、本当にちょっと辛い時期ですごくネガティブになっていたので、周りの方に何かを言っていただいても「私はそんなことないのに」「私はそんな人じゃないのに」と否定することが多かったんです。
「自分はなんでこんなにキラキラしていないんだろう?」と思っていました。ですが、お休みしている間に、もうちょっと自分のことを褒めてあげてもいいんじゃないかな、と思い始めて。周りから見たら「私はこういう良い部分があるんだ」とか「こう見えているんだ」とか、長所はもちろん、短所であっても周りからの声でどう直した方が良いかわかるので、良い方に切り替えて、自分のことを少しずつ認めてあげるようにしていったんです。
ずっと自分のことを否定し続けていた私を少しずつ認めてあげることによって自信に繋がっていった気がして、今は昔よりもステージもメンバーたちと活動するのも楽しくなりましたし、もっともっと輝こうと思っています。
― 自分を認めることが大事なのですね。
ミナ:難しいことだと思うんですが、本当に些細なことから、小さなことからでも良いので、自分を少しずつ認めてあげることが大切だと思います。
ミナの夢を叶える秘訣
― では、夢を叶えている最中のモデルプレス読者に向けて、グループとしてもソロとしても多数の夢を叶えてきたミナさんの思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。2019年のインタビューでは「いつチャンスが来ても良いように準備をしておくこと」と回答していました。ミナ:最終的に自分の夢というのは自分がやりたいことだと思うので、チャンスが来たときに掴むことも大事ですし、やっぱりスキルを身に付けるなどの準備や心の準備が大切だと感じています。準備をしていると自然とチャンスが寄ってくることもあると思いますし、もしそのチャンスが来たときに自分の準備ができていなければ前に進めないと思うので、やりたいことは伸ばして、自信に繋がるように少しずつ自分のものにしていったら、夢に近づくことができると思います。
― 素敵なお話をありがとうございました。
(modelpress編集部)
ミナ プロフィール
1997年3月24日生まれ、兵庫県出身。2015年にTWICEとしてデビューし、2023年7月にはグループ内の日本人メンバーであるサナ、モモとともに組んだユニット・MISAMOとしての活動も開始。2022年よりSK-IIのブランドアンバサダーを務めている。もっと詳しくみる
-
【写真】TWICEミナ、デコルテ披露SEXYショット
-
【写真】TWICEミナのレインボーヘアに「妖精さんかな」「似合いすぎ」と絶賛の声
-
【写真】TWICEモモ&チェヨン、プリクラが「異次元の可愛さ」と話題
-
【写真】TWICEチェヨン、母親との2ショット「姉妹かと思った」「超オシャレママ」
-
【写真】TWICEチェヨン&ツウィ、高校卒業 制服姿が美しすぎる
あわせて読みたい
-
TWICEミナ・サナ・モモ、美ウエスト披露で密着「ミサモしか勝たん」「美しすぎ」と反響
モデルプレス
-
TWICEミナ、美背中ざっくりドレス姿披露「かっこよすぎる」「色気がすごい」
モデルプレス
-
TWICEミナ、美谷間チラリオフショット公開 チェヨンは嫉妬「美貌が限界突破」「ミチェン尊い」と反響続々
モデルプレス
-
TWICEモモ&サナ&ミナのユニット・MISAMO、ビジュアル公開に「美の暴力」「まるで名画」と反響続々
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2026年03月14日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01プロフェッショナル 保険調査員・天音蓮
第10話 凛の乗ったバスがバスジャックの標的に!
3月12日(木)放送分
TVerで見る -
02元科捜研の主婦
最終話「奇跡の再鑑定…涙の真実」
3月13日(金)放送分
TVerで見る -
03アメトーーク!
レギュラー番組なし芸人
3月12日(木)放送分
TVerで見る -
04再会~Silent Truth~
第8話 彼女の真実
3月10日(火)放送分
TVerで見る -
05リブート
第7話 覚醒
3月8日(日)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
TWICEミナ&チェヨン、美ボディ際立つ水着姿公開「かっこよすぎ」「絵になる」と反響
モデルプレス
-
TWICEモモ&サナ&ミナのユニット・MISAMO、ショーケース開催決定
モデルプレス
おすすめ特集
-
業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード
特集
-
3月のカバーモデルは映画「ゴールデンカムイ」主演の山崎賢人
特集
-
「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査
特集
-
SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!
特集
-
ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【宇佐卓真インタビュー】「初めて持った夢」自信持てず俳優と名乗れなかった時期 オーディション連続不合格・1ヶ月撮影なし…将来に不安感じても心折れなかった理由とは
モデルプレス
-
02
ICEx阿久根温世「ガチでキュンを狙いにいく」タイミングとは?バラエティ要素との絶妙なバランスの秘訣【「愛されICExの作り方」インタビューVol.6】
モデルプレス
-
03
ICEx千田波空斗「少しでも手助けできたら」全収録で意識していたこと 手応えを感じた回は?【「愛されICExの作り方」インタビューVol.5】
モデルプレス
-
04
櫻坂46武元唯衣「ギリギリの精神状態でした」卒業決心までの葛藤・7年半の活動で手にした自信【「The growing up train」インタビュー】
モデルプレス
-
05
【山崎賢人インタビュー】さらなる高みへ走り続ける原動力とは――俳優人生の転機「ゴールデンカムイ」で得た学び「俺は不死身だ」と自身を鼓舞した日々
モデルプレス