&TEAM・YUMA「挫折しそうになったことも」葛藤の中掴んだ夢<「First Howling : ME」ソロインタビュー>
2022.12.08 19:00
views
グローバルグループ&TEAM(読み:エンティーム)のインタビュー連載。ソロインタビュー編の第5弾は、YUMA(ユウマ/2004年2月7日生)が登場。
&TEAMインタビュー連載
12月7日のDebut EP『First Howling : ME』のリリースを記念し、モデルプレスでは4日連続でグループ&ソロインタビューを配信。ソロインタビューでは、自身にとっての“お兄さん的”“弟的”な存在をそれぞれ聞いたほか、夢を叶える秘訣を語ってもらった。
YUMA「自分は結構大人ぶっている気持ち」
― YUMAさんにとって、年齢関係なく“お兄さん的”・“弟的”な存在であるメンバーをそれぞれ教えてください!YUMA:お兄さんはKヒョン(=韓国語でお兄さんのこと)。Kくんは、お兄さんですね。年齢的にも1番年上で、いつも僕たち年下組全員の面倒を見てくれるので、Kヒョンです。弟は…まぁ、TAKIくん・MAKIくんですかね。見てわかる通りの弟感というか、普段生活しながら弟らしい可愛さがいつもあるので。失敗した時とかも許されちゃう可愛さはあると思います。
― ほかの方からは“弟的な存在”でYUMAさんの名前が結構上がっています。
YUMA:本当ですか?おかしいな…(笑)。自分は結構大人ぶっている気持ちがあります(笑)。
YUMAの夢を叶える秘訣
― “デビュー”という1つの夢を叶えたYUMAさんが思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。YUMA:僕は、小さい頃から芸能活動をちょっとずつして来ていたんですけど、ずっとデビューまでは届かずで。本当に途中、何が正しいのかよくわからない時もあったんですけど、こうして「&AUDITION」を通して「&TEAM」としてデビューできるようになったのは、やっぱり思い続けたのが僕は1番大きいかなって思います。諦めることはせずに練習をずっと続けて、オーディションを受け続けていたので、思いが強ければ強いほど叶う確率は高くなるんじゃないかなと思います。
― 長くやっていると、先にデビューしていく仲間とかもいますもんね。
YUMA:そうですね。その中で挫折しそうになったことも正直あったけど、諦めなかったです。
【YUMA】インタビューこぼれ話
撮影ではみんなを笑わせ、インタビューではメンバーの発言に隙を与えないほど的確なツッコミをしていたYUMAさん。一方で、ジョークを飛ばしていたかと思えば、芯のある発言をトークの中に置く、空間使いの上手さに圧倒された瞬間も。撮影ではモデルプレスの「M」を手で表現したポーズをするなどサービス精神も旺盛でした。(modelpress編集部)グローバルグループ・&TEAM
&TEAMは、BTS、SEVENTEEN、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属する様々なレーベルを擁するHYBEの日本本社 HYBE JAPAN傘下のHYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループとしてデビューする9人組グローバルグループ。K・FUMA・NICHOLAS・EJ・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成され、異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が1つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。
【Not Sponsored 記事】