都丸紗也華(C)モデルプレス

都丸紗也華、たわわバストの美ボディ進化 8キロ減の食事法明かす「どんどんグラビアやっていきたい」<モデルプレスインタビュー>

2022.10.02 18:00

タレントで女優の都丸紗也華がモデルプレスのインタビューに応じた。グラビアデビュー直後から抜群のスタイルで数多の誌面を飾り、バラエティー・ドラマでも活躍。9月からはファンクラブも開設してさらに活動の幅を広げる都丸が、さらなるボディの進化の裏側を語ってくれた。

  

都丸紗也華、最初は「水着になる恥ずかしさ」

都丸紗也華(C)モデルプレス
― グラビアの活動をスタートしたのは2014年頃ですが、振り返っていかがですか?

最初は緊張しました。そもそもプライベートで海やプールに水着で行ったことがなかったので人前で水着になるのが初めてで、撮影よりも水着になる恥ずかしさがありました。でも今はもう全然(笑)。

― いつ頃緊張しなくなったんでしょうか?

いつ頃だろう…いっぱい撮影してたら慣れちゃったので…(笑)。

― デビュー直後から次々に誌面を飾っていましたから、慣れるまであっという間だったかもしれないですね。

1冊目の写真集「とまるまる」(2016)のときはもうすでに楽しかったです。

都丸紗也華(C)モデルプレス

都丸紗也華「今の方が良い」スタイルが進化

― グラビア業界の第一線を走っていますが、長く活動しているとスタイルキープも大変では?

この前「都丸紗也華」って検索して出てきた写真を見て、「えぇ?こんなんだった!?」って驚いたことがありました(笑)。たぶん今が1番痩せていると思います。デビューしたときと今が一緒ぐらいで、その間は上下ある感じです。

― 今1番痩せている状態になった理由は何かあるんですか?

運動を普段しないのでピラティスに通い始めました。食事に関しては「(1日の中で)8時間が食べていい時間、16時間を食べないでお腹を休ませる時間」って決めるのをやり始めてから1ヶ月ぐらいでボンッって一気に落ちて、そこからずっと保ってます。

都丸紗也華(C)モデルプレス
都丸紗也華(C)モデルプレス
― そのダイエットは何がきっかけで始めたんですか?

番組のロケでジャングルポケットの太田(博久)さんとご一緒させて頂いたときに「そのダイエットがいいよ」ってお話してて、「めっちゃ簡単じゃん」って思ったのがきっかけです。ちょうどその時期そんなに食欲がなかったので自然に8時間以内に食事を収められました。

今までも炭水化物をやめたり、サラダ・チキンだけにしたり色々試したけど逆にストレスになっちゃったり、ジムにも行ったり行かなかったりを繰り返してて、やっと自分に合う生活スタイルが見つかったかもしれないです。

― 具体的にどれぐらい体重が落ちたんですか?

マックスから7~8キロ落ちたと思います、最初の1ヶ月で5キロぐらい落ちてました。

― すごい!8時間の中で食べるものは特に気にしてない?

自炊するようになりました。Uber Eats生活だったのをやめたり、たまにはやめなかったり…とにかく頻度がめちゃくちゃ減って(笑)。お酒も控えるように。

都丸紗也華(C)モデルプレス
― 都丸さん自身は昔の自分と今の自分どっちが好きですか?

今の方が良いです!

― 最近は「大人な都丸紗也華」の色気も兼ね備えたグラビアも注目を集めていましたね。

年齢を重ねてそういうグラビアができるようにもなりましたし、体系的にも今良いのでどんどんグラビアやっていきたいです。

― グラビアの撮影で思い出に残っていることはありますか?

今はなかなか無いけど、やっぱり海外での撮影は楽しいです。

― 3冊目の写真集「MeeTomaru」(2020)も海外でしたよね?

オーストラリアです。コアラ抱っこしたり超楽しかったです。また行きたいけど海外は難しいかもしれないから国内だと宮古島に行ってみたいです。行ったことないのでぜひ撮影で!

都丸紗也華、妹・都丸亜華梨との共演でも話題に

都丸紗也華(C)モデルプレス
― 最近は、妹(都丸亜華梨)さんとのグラビア共演が話題になっていましたね。姉として姉妹共演は楽しい?緊張?

最初はちょっと恥ずかしかったです。でも何回かやるうちに仲良く楽しく撮影してます。

― 妹さんは『ミス FLASH2023』のオーディションに参加中ですが、都丸さんからアドバイスすることはあるんですか?

ポージングは私自身ができてないので教えることはありません(笑)。でも、ハートまるポーズは激推ししました。 「タイミングがあったら、絶対やりな」って(笑)。

都丸紗也華、ファンクラブ開設

都丸紗也華(C)モデルプレス
― そして9月からファンクラブがスタートしましたね。

ここでしか見られないグラビアの写真もアップしたり色々構想中です。

― 開設直後からかなりの人気ですが、今後どんなことをしていきたいですか?

今までは写真集のイベントとかでしかファンの方をお会いする機会がなかったので、ファンクラブをきっかけに近づける機会になればなと思ってます。

お誕生日のイベント…「生誕祭」!今までやったことないのでやってみたいしクリスマスとかハロウィンとかもいいですね。

都丸紗也華が悲しみを乗り越えたエピソード

都丸紗也華(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、都丸さんのこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

猫ですよね(笑)。お家に帰って猫がいると癒されて「明日も頑張れるな」とか。1年ぐらい前から飼い始めたんですけど、悩んでても疲れたってなっても、猫に会ったらもう全然乗り越えられちゃうって感じなんです。

あとは塞ぎ込まないで外に出ることも大事だと思います。あっ、でも猫がいたら別に外に出なくても大丈夫か(笑)。

― 都丸さんは外に出ること多い派?

少ないです…(笑)。…でもサウナもあった!サウナもめっちゃスッキリしていいですよ。なのでサウナと猫!

都丸紗也華の夢を叶える秘訣

都丸紗也華(C)モデルプレス
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて、都丸さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

口に出すことだと思います。写真集を3冊出させて頂けたのも、毎回取材とかで「次も出したい」って言っていたから実現したのかなって思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

都丸紗也華(とまる・さやか)プロフィール

モデルプレスのインタビューに応じた都丸紗也華(C)モデルプレス
1996年9月26日生まれ 群馬県出身。T157・B88(F)W60H84。グラビアを中心に多方面で活躍。

2022年9月より、グラビアアイドル・コスプレイヤー専門のサブスクリプション型ファンコミュニティプラットフォーム「ミーミューズ(Mi-muse by Mi-glamu)」にてファンクラブ『都丸紗也華 ファンクラブ』を開設。


【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 都丸紗也華、限定グラビアも公開 「ミーグラム」にてファンクラブ始動「お会いできるのを楽しみにしています」

    モデルプレス

  2. 都丸紗也華、弾けるたわわバストに釘付け<独占カットあり>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 都丸紗也華、ふんわり美バストに釘付け “朝と夜”2つのシチュエーションで魅了

    モデルプレス

  5. 都丸紗也華、高級ホテルでSEXYにお祝い

    モデルプレス

  6. 都丸紗也華、手ブラで美バスト披露 最大露出写真集の勢い止まらず

    モデルプレス

  7. 都丸紗也華、大人デートのその後 圧巻美バスト開放

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “YouTuber9年目”コスメヲタちゃんねるサラ、登録者数100万人突破までの道のり 就活経験・苦戦した時期も【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    “数学全国統一模試1位”名門大学出身美女、水着グラビア解禁 アイドル兼キャリア講師の異例の二刀流・塩見きらって?【注目の人物】

    モデルプレス

  3. 03

    n.SSignエディ、運と人に助けられた人生 “四次元”の自分は「魅力的なラッパー」<ソロインタビュー連載Vol.2>

    モデルプレス

  4. 04

    n.SSignカズタ、メンバー同士の衝突―デビュー半年でぶつかった壁を乗り越えた大きな経験<ソロインタビュー連載Vol.1>

    モデルプレス

  5. 05

    北村匠海「アンチヒーロー」は「希望の持てる作品」長谷川博己からの刺激・赤峰に散りばめられた“明墨要素”明かす<インタビュー>

    モデルプレス