平成フラミンゴ、喧嘩でYouTube休止の真相語る「愛が深まった」その後の関係性に変化<モデルプレスインタビュー>
“アラサー独身コンビ”としてYouTubeやTikTokで活躍し、今や新世代の筆頭とも言えるクリエイターコンビ・平成フラミンゴのNICO(にこ/27)とRIHO(りほ/28)が、幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2022SPRING/SUMMER」(以下GirlsAward/5月14日開催)に出演。モデルプレスでは舞台裏で2人にインタビューを実施し、喧嘩により動画投稿を中止していた時期の真相や、これからの目標などについて聞いた。可愛い2人の掛け合いにも注目。<モデルプレスインタビュー>
平成フラミンゴ、夏に注目しているファッションは?
― 初の「GirlsAward」のステージはいかがでしたか?NICO:こういう舞台に立たせていただくのが今回で三度目なんですけど、緊張感や興奮のようなものを毎回感じさせていただいて、一番の喜びですね。
― この夏に注目しているファッションを教えてください。
RIHO:私なんかはですね、結構ワンピースに注目していまして、夏になると涼しくてさらっと1枚で着られるワンピースが好きです。
NICO:うん、決まりますよね~。
RIHO:決まります。楽だし。
NICO:楽ですよ。うん。
NICO ・RIHO:ふふふ(笑)。
RIHO:最近はワンピースを集めています!あなたは?
NICO:私は夏にかけてサンダルを集め始めまして、いつもは黒いサンダルを履いちゃうんですけど、今回履いたCHARLES & KEITHさんの(サンダルの)オレンジのバージョンも買わせていただいて、いろんな色を集めてみようと思っています。
平成フラミンゴ、喧嘩でのYouTube休止を振り返る「すれ違っていた」
― 3月下旬から4月上旬にかけて、喧嘩を原因にYouTubeを休止されていましたが、改めて経緯を聞かせてください。NICO:ふふふ(笑)。
RIHO:お騒がせしました…。
NICO:まあでも、本当に…
NICO ・RIHO:くだらない…
RIHO:喧嘩なんですけど、すれ違いだよね?
NICO:そうだよね。すれ違い。
RIHO:思い込みみたいな感じです。
NICO:カップルにもあるじゃないですか?「私のことを本当に愛してるの?」みたいな。
RIHO:本当にそんな感じです!
NICO:本当にそんな感じなんです。「いや愛してるって。わからない?」みたいな。大人になってきたことで気を遣っちゃうことが多くなったんです。「親しき仲にも礼儀あり」というのをお互いに重んじ過ぎるが故に言いづらいこともあって…。実際に言ってみると大したことないんですが、そのときはすれ違っていたような感じでした。
平成フラミンゴ、喧嘩期間経て関係性に変化
― 振り返ってみて関係性に変化はありましたか?RIHO:愛が深まった感じがします。私はそう思っています。
NICO:そうですね。(食い気味に)私も思っていますよ。すごく(喧嘩をして)良かった。
RIHO:あの喧嘩があって良かったです。
NICO:私たちは22年間一緒にいるんです。中学生ぐらいのときにくだらない喧嘩をすることはあっても、大人になってYouTubeを始めてからは一度も喧嘩をしたことがなくて。「嫌なことがあったら話していこう」とは言っていたんですけど、今回が初めてでした。「どうなるんだろう?」と思ったときもあったんですが、これがあって良かったというか、前よりも言いやすくなりましたし…
RIHO:絆が深まりました。
平成フラミンゴ、夢が叶った今語る目標
― ファッションショーへの出演が夢だとこれまでの動画でも仰っていて、「GirlsAward」では三度目のランウェイということで、まさに今夢を叶えている最中だと思います。そんな人気クリエイターとなったお二人の、これからの夢や目標を教えてください。NICO ・RIHO:そんなそんな…。
NICO:やっぱり細く長く、というところですかね。いつ飽きられるかわからないですから。
RIHO:仲良くやって行くのが一番じゃない?
NICO:そうです!一番はそうです。いろはの“い”ですね。
RIHO:仲良く強く。
NICO:あまり変に数字に囚われすぎるのは、2人の心の健康に良くないといつも話しているので、仲良く元気に楽しくというのが一番です。
RIHO:そうですね。
NICO:目立った急上昇クリエイターになるよりかは、ずっとね。
RIHO:「いたね~」みたいなね?
NICO:そう。それよりは「なんかずっといるよね?」みたいな。
RIHO:「いろんなクリエイターを見たけどやっぱ平フラだよね」と戻りたくなるような、安心感のあるホームを作っていきたいです。
― 素敵なお話ありがとうございました。
NICO ・RIHO:ありがとうございました。
NICO:「可愛い」と書いておいてください(笑)!
(modelpress編集部)
平成フラミンゴ プロフィール
NICO:1995年2月5日生まれRIHO:1994年4月13日生まれ
幼馴染同士、“アラサー独身コンビ”として高い人気を誇るYouTuber2人組。2020年4月に開設されたYouTubeチャンネルは、ティーンを中心にチャンネル登録者数を増やし開設から約1年5か月で100万人、2021年12月には200万人を突破し、現在(2022年8月6日時点)305万人となっている。小学生時代から20年以上の仲になる2人の神がかったシンクロ率とコンビの魅力を引き立てる編集技術の高さで人気を集める。主にあるある系やドッキリ系の動画を公開しており、YouTubeだけでなくTikTokでも“バズリ”を見せている。
もっと詳しくみる
-
【写真】コムドットやまと&平成フラミンゴNICO、カップル説に言及
-
【写真】平成フラミンゴ、コンビで同じ病気になっていた 動画投稿減少の原因&現状説明
-
【写真】コムドットひゅうが&平成フラミンゴにこ、YouTuberならではの恋愛事情考察
-
「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」×「モデルプレス」スペシャルコラボサイト
あわせて読みたい
-
平成フラミンゴNICO、ばっさりカット&ピンクヘアで大胆イメチェン RIHOとの“シンクロ”も話題
モデルプレス
-
“カップル説言及”で話題のコムドットやまと&平成フラミンゴNICO、お揃いヘアバンド姿披露
モデルプレス
-
コムドットやまと&平成フラミンゴNICO、カップル説に言及 “コムミンゴ不仲説”の真相も明かす
モデルプレス
-
6月発表「TikTokクリエイター影響力トレンドランキング」TOP30【モデルプレスカウントダウン】
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月03日 09:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 5 事件の“闇”に迫る 異能力の新たな危機
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
02
それSnow Manにやらせて下さい
真夏の完コピダンスバトル開幕!Kep1er参戦!J-POP vs K-POP…勝つのは!?TRF本人と夢コラボも!
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
03
しあわせな結婚
3話 殺人の記憶
7月31日(木)放送分
TVerで見る -
04
放送局占拠
第4話 速報 金だらい落下で頭部陥没の危険 捜査官 毒物で意識混濁か
8月2日(土)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#5 あいつ、いつから俺のことを…?
8月1日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
平成フラミンゴNICO、意外な美容法明かす
モデルプレス
-
平成フラミンゴNICO、すっぴんからの毎日メイク公開「需要ありすぎる」「綺麗」の声
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
FRUITS ZIPPER、躍進の1年に感じた“本音”「紅白に絶対出られるように」多忙の夏に懸ける思いとは
モデルプレス
-
02
川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
モデルプレス
-
03
2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
モデルプレス
-
04
「rom&nd」「Popteen」モデル続々抜擢の藤田みあって?「今日好き」で一躍話題 憧れは出口夏希【注目の人物】
モデルプレス
-
05
King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
モデルプレス