FANTASTICS堀夏喜、多彩な活躍経て感じた“原点回帰” 思い入れの強い私物も紹介「大事にしすぎて…」<「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載Vol.7>
2022.06.25 17:00
views
新感覚フェイクドキュメンタリー「The Usual Night いつもの夜」(ABCテレビにて毎週日曜深夜0時55分~/放送後TVer・GYAO!で見逃し配信)に出演中のFANTASTICS from EXILE TRIBEに、モデルプレスが独占インタビュー。第7回は堀夏喜(ほり・なつき/24)が登場。
FANTASTICS「The Usual Night」インタビュー連載
舞台は都内某所にある男子寮。メンバー同士のコミュニケーションを深めながら、さらなるエンタテインメントの高みを目指すための“共同生活”を、余すところなくカメラが捉えていく。あくまでも架空の共同生活…だが、仕事を終えて帰宅し、リビングでくつろぎ、寝食をともにする、そんな普通の夜を過ごすメンバーの様子は“普段の様子”そのもの。ただ、そこに“フィクション”が混じり合うことで、メンバーも予想だにしなかった、まさかのストーリーが巻き起こっていく。モデルプレスは今回その男子寮に潜入し、リーダー兼パフォーマーの世界・佐藤大樹、パフォーマーの澤本夏輝・瀬口黎弥・堀・木村慧人、ボーカルの八木勇征・中島颯太にインタビューを実施。彼等しか知らないメンバーの意外な一面や番組を通して新たに気付いたこと、一層活躍の場を広げた今思う“夢を叶える秘訣”まで、たっぷり語ってもらった。
堀夏喜が語る木村慧人&中島颯太の“笑いへの貪欲さ”
― この番組を通して気付いたメンバーの新たな一面を教えてください。堀:最近慧人がめっちゃボケるなぁと(笑)。プライベートでも本気でボケてくるんですよ。この撮影でも、カメラが回っているので皆どこか気を張っていると思いますが、慧人はそういうの関係なくいつでもああいう感じ。本気でボケているし、颯太がそれに本気でツッコんでいて、笑いへの貪欲さみたいなものは新たな一面かもしれないです(笑)。
― 木村さんのボケを拾うのはいつも中島さん?
堀:そうですね。2人でずっとやってます。しかも周りを笑わせるためではなくコソコソ自分たちだけで…(笑)。
― この番組で特に好きだったシーンはありますか?
堀:ツイスターゲームをやった時がめちゃくちゃ楽しかったです。ツイスターゲームってなかなか普段やる機会がないじゃないですか。現場でやってみたらすごい面白くてめちゃくちゃ笑いましたね(笑)。楽しい収録になりました。ちょっとボリューミーにやりすぎたので放送ではだいぶスマートな感じになっていると思いますが、現場は大盛り上がりでした(笑)。
堀夏喜、木村慧人の可愛い一面明かす
― 部屋割りが同じ中島さんの意外な一面・自分しか知らないというエピソードはありますか?堀:この部屋は割と荷物も少なくてすっきりしている感じですが、颯太の本当の家はめっちゃものが多いです。でもスペースを上手く使っているからすごく綺麗なんです。ここが本当の部屋だったら、僕のものより颯太のものの比率が高くなるんじゃないかなと思います。
― もし堀さんが今メンバーと2人で住むなら誰を選びますか?
堀:う~ん…慧人かな。慧人って誰と組み合わせても上手くいくタイプの人だと思います。最近慧人が「ご飯行きましょう」と言ってきたりするんですが、可愛いなと思っています。
― 今まではご飯に誘われたりすることはあまりなかったんですか?
堀:いや、全然あったんですけど、2人で行くことはあんまりなかったです。全然2人で行ってもラクだし、そういう意味でも慧人を選びました。
堀夏喜、思い入れの強い私物紹介「大事にしすぎて…」
― 部屋のこだわりポイントや置いている私物について教えてください。堀:部屋に置いているこのキャップは、僕がオーダーメイドで作ったものです。真ん中の「B」の刺繍はもともと入っていたもので、そこにプラスでどこにどういうデザインの刺繍を入れるかを全部考えて作ってもらいました。作ったのは去年なんですが、めちゃくちゃ自分の中で思い入れが強くてコンセプトもしっかりあるので、大事にしすぎて全然被っていないです(笑)。
― 素敵ですね!そういう刺繍を入れてくれるお店があるんですか?
堀:LDHのアパレルの方にお願いしました。もう1つ、2月までやっていたライブのタイトルの「VOYAGE」という刺繍を入れたキャップも作ってもらって、それと同時に「どうしてもちょっと作りたいものがあって…」と相談して作ってもらいました。こっちはツアーとは全く関係のない完全プライベートなキャップなんですが、この先も大事にしたいなと思っています。
堀夏喜、多彩な活躍を経て感じた“原点”&夢を叶える秘訣
― 今、勢いがますます加速しているFANTASTICSさんですが、今後の目標をグループとしてと個人として、それぞれ教えてください。堀:個人としてはお芝居に挑戦したりバラエティ番組に出演させていただいているので、それは引き続き頑張っていきたいです。それと同時に、色々なお仕事をさせていただくようになって「自分はダンスがめっちゃ好きだな」と改めて思うようになりました。
グループとしてはライブを控えているので、お客さんを楽しませるのはもちろんですが、とにかく自分たちを洗練させまくってスピード感を保ったまま次のステップに行きたいです。そんな想いもあり、今年はもう一度原点に立ち帰ってアーティストとして集中したいと思っています。
― 最後に“夢を叶える秘訣”をお伺いしたいのですが、2021年8月のインタビューで堀さんは「継続すること、伝えること。好きなことを継続してとことん追求し、夢ややりたいことを口にして周りに伝えることが、夢を叶えるための糸口になると思います」とおっしゃっていました。そこから約1年、その考えに変化や「これも大事だな」と思ったことはありましたか?
堀:継続することと伝えること…確かに大事だな。最近「iCON Z」のオーディションを見て、夢を叶える瞬間に立ち会いましたが、そこで改めて夢を叶える人は本当に一握りなんだなとすごく実感しました。その場だけで叶うものじゃないですし、それまでに経験した全く関係ないようなことでも実は繋がっていたりすると思うんです。例えば、ダンスの先生でヒットという筋肉を打つような動きを電車の中でずっと練習していたという方がいたのですが、移動中でさえもずっとダンスのことを考えているわけじゃないですか。いつどんな時でもそのことを考えている熱量ってやっぱり夢に繋がるなと思いました。なので、熱量も大事だと思います!
― 貴重なお話をありがとうございました。
(modelpress編集部)
堀夏喜(ほり・なつき)プロフィール
生年月日:1997年8月6日血液型:A型
出身地:愛知県
FANTASTICS from EXILE TRIBEプロフィール
EXILE TRIBEの新グループとして、EXILEの世界・佐藤をリーダーに、パフォーマー集団として2016年12月29日に結成。2017年5月から12月にかけて「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」を開催し、約3万名の応募者の中から勝ち上がった八木・中島が加入。2018年にシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを果たした。6月29日にニューシングル「Escape」をリリース。現在ホールツアー「FANTASTICS LIVE TOUR 2022 “FAN FAN HOP”」を開催中。
【Not Sponsored 記事】
- FANTASTICS
- 堀夏喜
- The Usual Night いつもの夜
- FANTASTICS「The Usual Night いつもの夜」インタビュー連載
- FANTASTICSスペシャルカバーモデル
- FANTASTICSインタビュー