“ディズニーが見出した歌姫”清水美依紗とは?TikTokでバズった新人シンガーに迫る【注目の人物】
“いま”見逃せない人物を、モデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、4月22日にデジタルシングル「High Five」でメジャーデビューした清水美依紗(しみず・みいしゃ/22)をフィーチャーする。
清水美依紗“SNS”きっかけでディズニー歌唱アーティストへ
清水は、高校の文化祭で披露した動画がきっかけで、在学中に『THEカラオケ☆バトル』(テレビ東京)、『音楽チャンプ』(テレビ朝日)、『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日)などの音楽番組に出演。高校卒業後は、演技・歌唱・ダンスを学びにニューヨークへ旅立ち、2020年3月に帰国した。そして、帰国後に始めたTikTokで洋楽、ディズニーソングなどをカバーし、これがディズニーのスタッフの目に留まった。ディズニーからオファーを受け、2021年、ディズニーが送る勇気と優しさをテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典”Ultimate Princess Celebration”の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」の歌唱アーティストに抜擢。その後、2022年4月22日にデジタルシングル「High Five」を発売し、メジャーデビューへと登り詰めた。
一躍注目の的となった清水は、数々のテレビ出演に加え、9月に上演されるミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」の出演が決定。歌や演技で更なる活躍が期待される清水に、メジャーデビュー決定時の心境や目指すアーティスト像のほか、素顔に迫る一問一答に答えてもらった。
清水美依紗、メジャーデビューデジタルシングル「High Five」への思い
― メジャーデビューが決まった時の心境は?正直、情報が解禁されるまで自分がデビューするっていう実感が湧かなかったのですが、解禁して沢山のお祝いコメントをもらってワクワク感が高まりました。1番にデビューを喜んでくれたのは母です(笑)。
― 「High Five」はどんな曲に仕上がっていますか?
ありのままの自分を受け入れる自己肯定ソングです。人間として自信を失くしたり不安になったり。傷つくこともあるし、弱いところもある。そういう認めたくない自分を認めたり、自分を否定をしないことが大事だと思っていて自信を持つには自分を受け入れることから始まると思っているので、ありのままの自分を優しく受け止めてほしい。そんなメッセージ性を込めた曲です。
― 今後はどんなアーティストを目指したいですか?
その時その時の等身大の音楽を届けたい。いい意味で人間臭い、自然体なアーティストになりたいです。目標はもちろん歌手としてどんどんライブやったり、楽曲制作をして歌を届けて行きたいと同時に、ミュージカルもたくさんやりたいです。
清水美依紗の素顔に迫る一問一答
Q1.歌手デビューのきっかけは?ディズニーのアルティメットプリンセスセレブレーションのテーマソング「Starting Now 〜新しい私へ」をきっかけに歌手デビューをしました。SNSに自身の歌を発信していたところ、たまたまディズニージャパンの方に見つけていただきました。
Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物
唐揚げ、とんかつ/生のトマト
Q3.(恋愛対象の)好きなタイプ
予測不可能な人、よく喋る人。大きな夢を持っている人。
Q4.好きな言葉(座右の銘)
言霊
Q5.これだけは他の人に負けない!
とにかく芯が強いです。これは言えます(笑)。それに加えて負けず嫌い!もはや自分にさえも負けなくないです。
Q6.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?
『頑張りすぎない歌姫』
かなりの負けず嫌いということから昔から頑張りすぎる癖があったのですが、最近は頑張りすぎないで“楽しむ”ということをベースにしていたら、もちろん頑張ってはいるが楽しみながら頑張れてて、すごく心が楽になったのであえてこのキャッチコピーにしました。
Q7.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること
早起きをして、しっかり食べて、めっちゃ動くことです!私の場合はとにかく動いてます。一日中1万歩以上は必ず歩いてます。
Q8.最近ハマっていることは?
とんかつ屋めぐりです。週に2回はとんかつを食べちゃってます。
Q9.最近した初体験
夜中の3時にラーメンを食べたこと。
清水美依紗の“今一番会いたい人”
Q10.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)アリアナ・グランデ様
Q11.今、最も情熱を注いでいること
やっぱり表現することです。歌、演技、ダンスのスキルをもっと上げたくていろんな作品を見てお勉強をしたり、観劇をしてます。
Q12.今、悩んでいること
全くないです。その都度悩むことはありますが、大きい悩みは特になく気にせず生きています(笑)。
Q13.最近泣いたこと
父が初めて私の生歌を聞きに来てくれて、ステージ上から父の顔が見えた時に泣いちゃいました。
清水美依紗の“今の夢”&“夢を叶える秘訣”
Q14.今の夢(今後チャレンジしたいこと)ライブをしたいです。ミュージカルの舞台にたくさん立ちたいです。
Q15.夢を叶える秘訣
常に細かく目標を掲げて、他人と比べずに自分と戦い続けること。目の前にあるやるべきことを怠らずしっかりやること。
(modelpress編集部)
清水美依紗プロフィール
出身地:三重県生年月日:2000年3月10日
高校の文化祭で披露した動画がきっかけで、在学中に数々のTV音楽番組に出演。高校卒業後、ニューヨークにあるニューヨーク・フィルム・アカデミー・ミュージカル・シアターにて、演技・歌唱・ダンスを勉強。2020年3月に卒業し、日本へ帰国。帰国後、始めたSNSでは洋楽、ディズニーソングなどをカバーし、30万フォロワーを獲得。そして、2022年4月22日にメジャーデビューを果たす。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
TikTokフォロワー420万人超えモデルTakuma(久城拓摩)、プロデュースブランド設立<Abyssea for Genderless>
モデルプレス
-
“ディズニーが見出した歌姫”清水美依紗、メジャーデビュー決定
モデルプレス
-
“圧倒的な顔面偏差値”アイドル#ババババンビの最年少・宇咲って?目力で話題の美女が高校卒業でさらなる意欲【注目の人物】
モデルプレス
-
週5勤務のアパレル店員から“SNS総フォロワー70万人超え”インフルエンサーに成長したローナとは?美の秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月16日 23:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 7 バディの復讐の結末 真の黒幕が明らかに
8月15日(金)放送分
TVerで見る -
02
しあわせな結婚
5話 第一部完!愛妻が隠していた真犯人
8月14日(木)放送分
TVerで見る -
03
40までにしたい10のこと
#7 オーダーメイドのヤバい枕
8月15日(金)放送分
TVerで見る -
04
奪い愛、真夏
#4「不倫退職…さよなら社長」
8月15日(金)放送分
TVerで見る -
05
愛の、がっこう。
第6話 二人だけの遠足
8月14日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
総SNSフォロワー200万超え・三原羽衣、中高生のカリスマ美女で話題 “日本一制服が似合う女子”が女優業に邁進【注目の人物】
モデルプレス
-
“ミニマム・グラマラス美少女”で話題・早川渚紗、グラビア解禁で知名度急上昇 1st写真集でメリハリボディ解放【注目の人物】
モデルプレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“日本一かわいい女子高生”を決める「女子高生ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】
モデルプレス
-
02
前田大輔「タイプロ」後の選択に“迷いがなかった”理由 西山智樹との挑戦秘話&師匠・NOSUKEからの熱いメッセージ【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
03
ミセス大森元貴、3~5kg増量・襟足カット…朝ドラのためビジュアル変化 「あんぱん」に懸ける思いとは【インタビューVol.2】
モデルプレス
-
04
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】
モデルプレス
-
05
西山智樹「タイプロ」後“現実を見た1ヶ月間”での刺激「音楽をやるのはやめよう」ラストチャンスから新たなスタートを切るまで【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス