モデルプレスのインタビューに応じたSHOTARO(C)モデルプレス

NCT・SHOTARO、最近のメンバーとのお出かけ事情は?YUTAから伝えられたこと<インタビュー後編>

2022.05.10 23:07

2020年の電撃デビューで大きく注目を集め、今や日本人の男性Instagramフォロワー数2位となったグローバルボーイズグループ・NCTのSHOTARO(21)が久々に日本に帰国。モデルプレスでは、インタビューを実施し、韓国での暮らしのことやメンバーとの話などについて迫った。<モデルプレスインタビュー後編>

  

SHOTARO、最近のメンバーとのお出かけ事情

― 韓国での暮らしには慣れましたか?

SHOTARO:そうですね。ある程度慣れたかなと思います。

SHOTARO(C)モデルプレス
― 日本との違いで驚いたことはありますか?

SHOTARO:えー…(笑)。おかずの量とかですかね。食堂とかでサムギョプサルを頼むとすると、周りに葉っぱとキムチとカクテキとおかずがすごいバーっとあるんですけどそういう所が日本と違って驚きました(笑)。

― 韓国語が上達しているというコメントも沢山拝見しました。

SHOTARO:習得するのは大変だったんですけど、韓国語の授業を毎日受けていたというのもありましたし、スタッフの方やメンバーたちと会話することで段々上達していったんじゃないかと思います。

― SHOTAROさんはいろいろな先輩メンバーとあらゆる場所へお出かけされている姿が印象的です。最近お出かけしたエピソードを教えてください。

SHOTARO:最近は…あ!KUN君。メンバーのKUN君と下から風がワーッと吹いて筒の中で手を広げて飛ぶような室内スカイダイビングに行きました。

SHOTAROにとっての“お兄さん的存在”のメンバーは?

SHOTARO(C)モデルプレス
― SHOTAROさんにとってのお兄さん的な存在のメンバーはどなたですか?

SHOTARO:んー、皆ですね。誰か1人に絞れと言われると難しいのですが、YUTA君とかTAEYONG君とかKUN君、かな。お兄さん方からは「自信持ったらいいよ」とか「今までの経験を踏まえてこうやったらいいよ」などそういうふうにアドバイスを頂く機会も多いです。

SHOTARO(C)モデルプレス
― 韓国語や韓国での生活についてYUTAさんからアドバイスをもらうこともあるのでしょうか?

SHOTARO:逆に、韓国語より日本語でアドバイスを貰いました(笑)。この間YUTA君と日本語で撮るコンテンツがあったんですけど、そのときに日本語が上手く出なくて何回もカットして撮り直してしまったんです。そのときに「ごめんなさい」と謝ったんですけど、YUTA君は「大丈夫、大丈夫!俺も昔日本語出ないときあったから一緒に付き合うよ」と言ってくれました。四字熟語など、ふとした単語が出てこないときがあるんですよね。

SHOTAROの夢を叶える秘訣

SHOTARO(C)モデルプレス
― では、今後のSHOTAROさんの夢や目標を教えてください。

SHOTARO:僕の今後の目標は、NCTとしてこれから頑張っていくことと、表現力やパフォーマンス力をもっと磨いて新しい姿で皆にお会いできるように、1人のアーティストとしてSHOTAROを知ってもらえたら嬉しいです。頑張っていきます!

SHOTARO(C)モデルプレス
SHOTARO(C)モデルプレス
― 最後に、夢を叶えている最中のモデルプレス読者に向けてSHOTAROさんの思う夢を叶える秘訣を教えてください。

SHOTARO:そうですね…、「当たって砕けろ!」というか、本当に自分がチャレンジしたいと思ったことがあったら、第一に自信を持って何でも挑戦してみることです。今僕がここにいられるのも挑戦してきて出来たことだから、僕もまだ挑戦中で、勉強中で、今まさにチャレンジしている段階ですけど、皆さんもいろいろなことにチャレンジしてみることが大事だと思います。

― ありがとうございました。これからも沢山のステージを楽しみにしています。

インタビューこぼれ話

<日本を満喫している姿が話題に 帰ってきて食べたものは?>

美味しいものを毎日食べています。ほとんど全部食べたんですけど、Instagramのストーリーズに載せた牛丼以外にも海鮮丼ともつ鍋と焼き鳥とすき焼き…、ありとあらゆるものを全部食べました(笑)。

<オサズ※をやってみたいメンバーは?>※「オサズ」=ぎこちない関係:メンバーが多いNCTならではのYouTubeコンテンツ。関係性がぎこちないとされるメンバー2人が、ほかのメンバーから出された指令に応えていくというもの。

僕、オサズいないと思うんですよね。これと言っていないんですが、逆に仲良しなメンバーとやってみても楽しいかも!逆にSUNGCHANとかYANGYANGとやってみたいです。オサズにならないと思うけど(笑)。

インタビュー後記

カットがかかる度に「ありがとうございます」と真摯に感謝を伝える姿が印象的だったSHOTARO。モデルプレスのロゴボードを渡すと「モデルプレスだ!」と反応し、SNS動画撮影では「Make A Wish (Birthday Song)」さながらの完璧なアイソレーションを披露してくれた。(modelpress編集部)

SHOTARO(ショウタロウ) プロフィール

SHOTARO(C)モデルプレス
2000年11月25日生まれ、神奈川県出身。2020年9月にNCTに加入し、その翌月NCT U「Make A Wish (Birthday Song)」でデビューを果たす。ダンススキルの高いNCTの中でも際立つパフォーマンス能力でデビュー当初から注目を集め、2022年3月にはNCTの新プロジェクト「STATION:NCT LAB」第2弾楽曲「coNEXTion (Age of Light)」のパフォーマンスビデオにソロ出演した。

NCT

NCTは「Neo Culture Technology」の略称で、新しい文化技術で生まれた「開放性」と「拡張性」をポイントとし、新しいメンバーを迎え入れることが自由で、メンバーの人数を制限しないまったく新しいタイプのグループ。NCTというブランドの基、全世界の各都市をベースに置いたそれぞれのチームが順次にデビューし、楽曲ごとにメンバー編成の異なるNCT Uもメンバーを様々な形で組み合わせ、繰り返し、変化し続ける予定である。

撮影クレジット

ヘアメイク:Hyo
スタイリスト:TAICHI SUMURA

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. NCT・SHOTARO、電撃デビューから1年半 スカウト受け単身韓国へ「本当に未知の世界だった」現在までを振り返る<インタビュー前編>

    モデルプレス

  2. NCTユウタ&ショウタロウ、“ショウユ”最強コンビが「MEN’S NON-NO」表紙登場 メンバー初の雑誌連載も決定

    モデルプレス

  3. NCTショウタロウ、お忍びでUSJを満喫「変装もかっこいい」「一緒に行きたい」と反響殺到

    モデルプレス

  4. NCTショウタロウ、先輩SUPER JUNIOR公演も観覧 帰国模様公開で反響

    モデルプレス

  5. NCT“SHOTARO無双”再び ファンカム再生数ダントツ1位…1年ぶりカムバックで見せつけた存在感

    モデルプレス

  6. NCTショウタロウ、NCT 127ユウタの冠ラジオに初登場<NCT 127ユウタのYUTA at Home>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  9. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長濱ねる“バブみボディ”の秘密 ジム・ピラティス・肌管理…「1st写真集より痩せすぎない」ボディメイク術【2nd写真集インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    「誘拐の日」プロデューサー、多言語操る子役・永尾柚乃に感嘆 Snow Man深澤辰哉の起用理由も明かす「ご本人のお人柄と全く逆」

    モデルプレス

  3. 03

    朝ドラ「あんぱん」鳴海唯、涙のヒロインオーディション秘話「人生を変えたい」奇跡的な縁と覚悟から巡り合った琴子役への想いとは【インタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    【「ちはやふる」齋藤潤インタビュー】「最初はすごく悩んだ」現場での焦りと不安が安心感に変わった理由

    モデルプレス

  5. 05

    長濱ねる、日向坂46“ひな誕祭”サプライズ出演秘話 オファー時の不安と同期への思い「久美ちゃんが望んでくれているなら」【2nd写真集インタビュー】

    モデルプレス