<「Who is Princess?」PRINCESS組:COCOインタビュー>驚異の成長速度で注目 初のチーム昇格までの葛藤とは「途中で歌えなくなってしまった」
2021.11.19 19:00
views
日本テレビ系「シューイチ」やHuluなど、全世界で放送・配信中の大型デビュー・サバイバル・プログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」。モデルプレスでは<MISSION 2>の「ソロパフォーマンスバトル」を終え、デビュー候補となっている13人の練習生にインタビューを実施。今回は、現在「PRINCESS組」のCOCO(ここ/17)が登場する。<「Who is Princess?」連載:ソロ編>
ダンス歴1年、成長の速さで評価されるCOCO
COCOはダンス歴1年。大人っぽいビジュアルと166cmのスラリとしたスタイルが魅力。歌もダンスも未経験で事務所に入ったがその成長速度の速さはコーチからもメンバーからも注目されており、「ソロパフォーマンスバトル」ではAINAと戦い、見事に勝利。「PRINCESS組」に初めて昇格した。
これまでの組分け:CHALLENGER組→CHALLENGER組→PRINCESS組
COCOに迫るソロインタビュー
― 最初に自己紹介をお願いします。COCO:COCOです。埼玉県出身の17歳です。
― チャームポイントを教えてください。
COCO:涙ぼくろです。
― アイドルを目指している理由・きっかけを教えてください。
COCO:YouTubeで少女時代さんやTWICEさんのミュージックビデオを見つけてそれを観てから興味を持ってオーディションを受けました。K-POPに本格的に興味を持ったのは中学2年生くらいです。少女時代さんのガールクラッシュな雰囲気が好きです。
COCO、初の「PRINCESS組」昇格の喜び語る
― 憧れているアーティストを教えてください。COCO:BLACKPINKさんとチョン・ソミさんです。女性らしいかっこよさを持ったアイドルになりたいので尊敬しています。
― 「これだけは負けない!」という自分の武器は?
COCO:私の武器はラップです。本格的に習ったことはないのですが、自分にしか出せない音程や雰囲気を全て独学で練習してきたので自信があります。女性が出すような音ではない低音のラップで魅力を出していけたらと思います。
― ソロバトルを終えての感想を教えてください。
COCO:私は今回のソロバトルで「PRINCESS組」に上がることができたんですが、自分のために毎日表情やラップの練習を頑張ってきたので、報われたという気持ちになりました。練習しているときに自信を無くしてしまって、途中で歌えなくなってしまったんですけど、それでも逃げずに毎日練習をしてきて良かったです。
COCOの目標・夢
― 個人としての目標・夢を教えてください。COCO:まずはこの番組を通してデビュー組に入ることと世界的に活躍できるアーティストになることが目標です。そのために基礎のトレーニングを積み重ねて、自分たちにしか出せない雰囲気や表現を身に付けていきたいです。
日テレサバイバル番組「Who is Princess?」
同オーディションは、参加者達がすでにオーディションを勝ち抜いた芸能事務所の練習生として所属し、毎日K-POPメソッドの厳しいトレーニングを受けている…ということが他のオーディション番組と決定的に違う点。デビューを目指す15人の練習生は、13~19歳(平均年齢15.6歳)の少女達。その多くがダンス歴約10年という、ハイレベルなダンスパフォーマンスでのバトルが期待されている。
この15人の中からデビューできるのは5人。デビューに近い「PRINCESS組」と脱落候補の「CHALLENGER組」に分かれてバトルを実施し、2人が脱落し13人に。日本でデビューを掴み、世界で活躍するガールクラッシュグループを目指す少女達の挑戦が描かれている。
「Who is Princess?」ソロインタビュー
モデルプレスでは、「Who is Princess?」メンバー13人のソロインタビューとグループインタビューを連載形式で公開。アイドルを目指そうと思ったきっかけや、今回のオーディションを通しての夢・目標など、練習生の新たな一面を知ることのできるインタビューとなっている。(modelpress編集部)
COCOプロフィール
年齢:17身長:166cm
趣味:映画鑑賞
特技:ラップ、バレエ、K-POPカバーダンス
【Not Sponsored 記事】