<「虹とオオカミには騙されない」インタビューVol.8>堀海登(C)モデルプレス

「虹とオオカミには騙されない」2.5次元俳優としても活躍する堀海登 「好きな人には甘えたい」駆け引きアリの恋愛観<インタビュー連載Vol.8>

2021.07.30 18:00

モデルプレスは、8月1日よる10時よりABEMAにて放送開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「虹とオオカミには騙されない」の出演メンバーの素顔に迫る個別インタビューを放送開始の1日まで10日連続で公開する。男性メンバー3人目は俳優の堀海登(ほり・かいと/22)。※毎日18時配信

  

「虹とオオカミには騙されない」

日本の10代・20代女性の70%以上が視聴する恋愛番組にまで成長した「オオカミ」シリーズは、最高の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「虹とオオカミには騙されない」メインビジュアル(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくん」版を5シリーズ、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃん」版を2シリーズ配信。2020年に2作ぶりに“オオカミくん”版が復活し、前作「恋とオオカミには騙されない」で“オオカミ”の性別が一切不明という新ルールにリニューアルした。

2.5次元俳優としても活躍する堀海登

堀海登(C)AbemaTV, Inc.
2.5次元俳優としても活躍する堀は、これまでドラマ「先に生まれただけの僕」、舞台「あんさんぶるスターズ! オン・ステージ 」「暁のヨナ~烽火の祈り編~」などに出演。主演舞台「デストルドー9~アドゥレセンスの聖戦~」が上演されたばかりで、タイムスリップコメディ「バラガキ」(9月1日~5日)の上演も控える。

今回はメンバー最年長。甘いルックスの正統派イケメンで「好きな人には甘えたい」と恋愛観を語ってくれた。

堀海登「虹オオカミ」は“取り戻せた青春”

― 出演が決まったときの心境は?

堀:非常に人気な作品なのでプレッシャーもありましたけど、自分が出る意味もきっとあると思うので自分が出る意味も見出しつつ、自分の良さを視聴者の皆様に届けつつ、最高の夏の思い出だったり、素敵な恋を見つけていけたらなと思っております。

― 自分が恋愛している姿を見られるのはどんな心境ですか?抵抗はないですか?

堀:正直ありますけど、逆に人生生きていく中で恋愛を見てもらえる機会も一回あるかないかだと思うんです。その機会を頂けるということは非常に嬉しく思いますし、お見せできるからには変にかしこまったりとかせず、自分らしい恋愛をして自分の恋愛の良さもお伝えしていけたらなと思っています。

― ファンの方の反応も気になりますね。

堀:女性の方が多いのでもちろん良くない気持ちになる方もいるとは思うんですけど、僕がやりたいことを応援して下さる方が多いので、誠実に相手と向き合って「こういう一面もあるんだよ」と見せていけたらなと思っています。

― 実際に出演してみてどうですか?

堀:楽しいです!高校の頃は芸能活動で高校生らしい青春をできていなかったので“取り戻せた青春”という感じで、純粋に人を好きになって純粋に友達とワイワイして純粋に恋愛相談したり、本当に20歳になってからしていなかったことができていて、毎日毎日新鮮な気持ちです。

― メンバーとはすぐに打ち解けられましたか?

堀:最初の出会いの朝は全く無言だったんですけど(笑)、夕方になったら皆わちゃわちゃしだしてお互いいじり合いが始まりました。同じような考えを持った人たちが集まっていると思うので、年齢もバラバラなんですけど波長が合って特に男子メンバーは楽しくやれていますね。

― 女性メンバーは全員年下ですね。

堀:年下の女性と恋愛した経験もないので、実際始まって恋が動き出したりして、僕自身もアプローチしています。普通に話していると「可愛いな」と思う部分が沢山あるんですけど、一人の女性として見たときに真剣に向き合ってくれている表情を見ると僕も「青春しているな」という感覚になります。恋愛をする相手によって自分もその人に寄り添えるんだなと改めて感じたので、ありがたい経験をさせて頂いているなと思います。

堀海登、恋の必勝法はギャップ「好きな人には甘えたい」

― 初対面で異性をみるポイントは?

堀:ちゃんと僕の目を見てくれているかどうか。もちろん皆見てくれていたんですけど、僕の目を見て僕の話を聞こうとしてくれる人は好印象です。あとは見た目だけじゃ分からない部分があると思うので話している最中の相槌とかそういったものを意識して見るようにはしています。

― 恋の必勝法は?

堀:間違いなくギャップですね。例えば皆でいるときはわちゃわちゃしてキャーキャーして楽しんでいても2人でいるときにどうギャップを見せるか。新たな一面を見せるとより一層気になってくれたりするかなと思っているので、意図的じゃないんですけど自然に素を見せてしまいます。僕自身が大勢でいるときと2人きりでいるときの自分が違って、友達はどうしても友達のテンションで話しちゃうけど好きな人の前だと一個スイッチが入るというか、好きな人には甘えたいし、悪く言うとカッコつけちゃったりかわいこぶっちゃったりその人にしか見せられない表情があると思います。

― 自分から積極的にアプローチしますか?

堀:タイミングがあれば自分から行くんですけど基本的には待っちゃいます。好きになってもすぐお付き合いするというよりは、ちょっと焦らすじゃないですけどそういうことをしちゃう人間なので…。

― 付き合うハードルが高い?

堀:いや、多分「付き合って」って好きな子に言われたらすぐ付き合っちゃうと思うんですけど(笑)、そんな簡単に言う人もいないし僕もそんな簡単に言いたくないので好きになってからお互いのことをちょっと知り始めたくらいで付き合うことが多かったです。

― 付き合う前が一番楽しいと言いますよね。

堀:もちろん付き合ったら「いいや」じゃなくてより一層好きにはなれるんですけど、付き合うまでの恋愛は駆け引きだらけでした。他の男の子と話しているだけでも嫉妬しちゃうし、自分もわざと相手を嫉妬させるようなことをしたりとか、お互いが言える立場じゃないからこそそういう些細な駆け引きがあったし良い意味で楽しめていたのかなと思います。

堀海登の恋愛観「2人きりになったら…」

― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

堀:中学生、高校生のとき。小学生の頃に「あの子好き」と言っていたのとは違ってちょっと大人の階段を登れたタイミングでの恋が一番印象的でした。純粋に好きだから素直に相手のことを受け止めちゃうし、相手の言葉を真に受けて傷ついちゃうし、良い思い出です。

― 「自分らしく、自由に恋愛をしよう」というテーマより、あなたにとって一番の「自分らしさ」は?

堀:やっぱり楽しいのが一番なので、話すときは楽しくお話したいし、ただ2人きりでいるときは2人きりでしか作れない空間があると思うのでその空間を大事にしたいなと思います。2人きりになったときにいかに甘えられるかも探りながらやっていくのかなと。

― 付き合う前もデレるというか甘えることはありますか?

堀:タイミングがあれば。付き合う前なので露骨にデレデレはできないんですが、2人きりになったりしたらちょいデレしたりするかもしれないです(笑)。

堀海登、三浦春馬さんに憧れて芸能界へ

― 改めて芸能界に入った理由、きっかけを教えて下さい。

堀:小学生の頃に「ごくせん」で三浦春馬さんのお芝居を見て「芸能人ってカッコいいな」と思って自然にその人を目指すようになって中学校卒業のタイミングでお芝居を始めました。元々お芝居をメインとしたアイドルユニットに所属させてもらってお芝居をしながら歌とダンスをやらせてもらったんですけど、今年の頭に退社して今は色んなお仕事に触れています。僕からしたら三浦さんがこの世界につれてきてくれた恩人だったので、共演することが1つの夢だったんですけど、それは叶わなかったので、その人のように僕を見て「この人みたいになりたい」と思ってもらえるような影響力のある俳優になりたいです。

― 将来の夢、目標を教えて下さい。

堀:個人的な目標は沢山の人に知ってもらって存在価値を示すということと映画とかドラマで色んなお芝居をやらせてもらって自分の中で新たな一面を見られる役と出会いたいです。

「虹とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

「虹とオオカミには騙されない」出演の(上段)アリアナさくら、安斉星来、和内璃乃、momoca、加藤乃愛(下段)大平修蔵、西岡星汰、堀海登、YOSHIKI EZAKI、山下航平(C)AbemaTV, Inc.
女性メンバーはアリアナさくら(17)、モデルで女優の安斉星来(あんざい・せいら/17)、モデルで女優の和内璃乃(わうち・りの/18)、ダンサーのmomoca(20)、TikTokerでモデルの加藤乃愛(かとう・のあ/18)。

男性メンバーは堀のほか、モデルで俳優の大平修蔵(おおひら・しゅうぞう/20)、俳優の西岡星汰 (にしおか・しょうた/17)、アーティストのYOSHIKI EZAKI(よしき・えざき/19)、俳優の山下航平(やました ・こうへい/22)。

インタビュー記事のほか、モデルプレスYouTubeチャンネルでは一問一答動画インタビューを公開。それぞれのメンバーに「異性にキュンとする瞬間」「自分の恋愛スタイルを動物に例えると?」「恋人の条件を一つだけあげるなら?」といった恋愛観に迫る質問に答えてもらっている。

<インタビュー配信スケジュール>

23日:アリアナさくら
24日:安斉星来
25日:和内璃乃
26日:momoca
27日:加藤乃愛
28日:大平修蔵
29日:西岡星汰
30日:堀海登
31日:YOSHIKI EZAKI
1日:山下航平

(modelpress編集部)

堀海登(ほり・かいと/22)プロフィール

堀海登(C)モデルプレス
生年月日:1999年5月30日
出身地:埼玉県
趣味:スケートボード・サッカー(県大会ベスト4.福岡、静岡、富山招待大会優勝)・
ギター ・風景撮影
特技:千原ジュニアのものまねで自己紹介・リフティング・ギターの弾き語り・ロンダート

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「虹とオオカミには騙されない」“日本一のイケメン高校生”西岡星汰、ブレイク街道邁進中<インタビュー連載Vol.7>

    モデルプレス

  2. 「虹とオオカミには騙されない」“SNS総フォロワー520万超”大平修蔵、ギャップのある素顔「恋に没頭してしまう」<インタビュー連載Vol.6>

    モデルプレス

  3. 「虹とオオカミには騙されない」“徳川家康”でバズる加藤乃愛が参戦 1年で人気インフルエンサーに<インタビュー連載Vol.5>

    モデルプレス

  4. 「虹とオオカミには騙されない」本編映像初公開 back numberの主題歌「黄色」に反響

    モデルプレス

  5. 「虹とオオカミには騙されない」で本格的に芸能界進出、CMやMV出演で注目のダンサーmomoca<インタビュー連載Vol.4>

    モデルプレス

  6. 「虹とオオカミには騙されない」期待の若手女優・和内璃乃、“本気の恋”の経験は?「今かもしれない」<インタビュー連載Vol.3>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】

    モデルプレス

  2. 02

    Travis Japan松田元太、前田敦子に初対面で言われた驚きの一言とは「いきなり何かしでかしてしまったのかと」【「人事の人見」インタビューVol.2】

    モデルプレス

  3. 03

    Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】

    モデルプレス

  4. 04

    “日本一美しい女子大生”橋本菜々子さん、進路は?今後の活動について語る【ミスオブミス2025】

    モデルプレス

  5. 05

    なにわ男子・長尾謙杜&當真あみ、初共演で互いの芝居に刺激「すごくグッと来た」1年半ぶりに語った“夢を叶える秘訣”【「おいしくて泣くとき」インタビュー】

    モデルプレス