明日花キララ、新たな道に進む決意「挑戦したい気持ちが強かった」<モデルプレスインタビュー>
タレントの明日花キララ(31)がモデルプレスのインタビューに応じた。今年2月に大きな決断を下した明日花に新たな道に進む現在の心境を語ってもらった。
明日花キララ、新事務所所属で「一つ一つ頑張って“挑戦”していきたい」
― 新事務所「キラティス」に所属し、新たな気持ちになっていると思うのですが、現在の率直な心境をお聞かせください。明日花:今までの明日花キララを更にキラキラさせて自分自身のステップアップをしていきたい気持ちが一番です。色々な事にチャレンジしながら一つ一つ頑張って“挑戦”していきたいです。
― 芸能活動に専念するとのことですが、やること・やりたいことなど、今後の活動を具体的に教えてください。
明日花:私のプロデュースブランド「Whip Bunny」をはじめ、クリニックがもっと良くなるように頑張っていきつつ今までやってこなかった事に“挑戦”していきたいです!
6月の初めに「FLASH」さんの表紙を飾れて、私自身一般の週刊誌の表紙というのが初めてでこれも“挑戦”だったのですが、いつもよりも売り上げが良かったと「FLASH」さんからのお言葉をいただけて凄く凄く嬉しかったです!!
あとは、YouTubeを開設したので皆様との距離がもっと近くなれるかなと今からワクワクしています。他にも歌手活動や、雑誌のお仕事、バラエティ番組にも“挑戦”してみたいです。
明日花キララ、新たな道へ進むことは「不安もありました」
― 今年2月には大きな発表をし、驚いたファンのも多いと思いますが、なぜこのタイミングで新たな道へ歩むことを発表したのでしょうか?明日花:新たな道へ進むことに不安もありましたが、それよりも色々な事に“挑戦”したい気持ちの方が強かったです。
前々からずっと考えてはいたのですが、急な発表だったのでビックリさせちゃって申し訳なかったです。それでもついていくよって応援のコメントが多かったことは今でも仕事をする上での支えとなっています。
― 惜しむ声や、今後を期待する声など、様々な反響があったと思うのですが、具体的にはどのような反響が届いていますか?そういった反響を目にしたときの率直な気持ちもお聞かせください。
明日花:一番は次に何をするのかという声をたくさんいただいて、こんなに期待してくれているんだなと思いとても幸せでした。私の事をよく思わない方もいますが、気にかけていただいているだけでもありがたいと思います。
明日花キララ、女性の憧れの的に…「この上ない幸せ」
― 昨年10月にオープンした美容クリニックでは“キララぼくろ”を真似する女子が続出したり、プロデュースしたアイテムが完売したり、スタイルブック本が好調だったり…と、多くの女子から憧れの的となっていますが、このような状況をご自身ではどう受け止めていますか?明日花:キララぼくろは本当に大人気で1日に多い日で10件くらい予約が入っています(笑)。イベントに来るみんなが同じ位置(左の目の下と右の口の下)にほくろが付いてるんです。可愛すぎませんか?愛おしいです。
プロデュース商品は一つ一つ細かい所まで可愛いを追求してこだわり抜いて作った商品やセレクト商品ですので、皆様が購入してくれて本当に嬉しいですし、モチベーションが上がり、もっと可愛い商品をみんなに届けたい!と言う気持ちになり頑張れます。
スタイルブックは、とてもこだわって苦労して試行錯誤しながら出来上がった渾身の一作だったので、それが皆様に伝わってよかったです。私がいつも思っていることですが、女の子にとって可愛いは最強でどんな事よりも自信に繋がると思います。
人それぞれ可愛いの定義は違いますが、私の可愛いに共感してくれている女の子がたくさんいてくれることはこの上ない幸せです。
― 女子ファンからの反響で、自分ももっと頑張ろうと思えるようなコメントも届いたりしていますか?
明日花:Twitter、インスタグラム、全てのコメントに目を通しています。ポジティブなコメントは率直に嬉しいですし、仕事への活力となりますね。
本当に皆様のあたたかい言葉ひとつひとつが今日も頑張ろうって心の支えになっています!
時にはネガティブなコメントもありますが、あまり気にせずまだまだ頑張らないとなくらいに受け止めて頑張ってます。全て今後に活かしていけたらなと思います!
明日花キララ、YouTubeを開設した理由は?
― 今年6月11日にずっと悩んでいたYouTubeを開設しましたが、開設した理由やきっかけを教えてください。明日花:何年も前からやってみたいと思っていましたが、なんせ機械オンチなので開設のやり方すらわかりませんでした。
周りに聞きながらもほんと難しくて全然わからなくて、でもこれも“挑戦”だし自分自身の成長だと思い、ここはこうした方がよかったのかなとか、YouTubeだったらこんな感じの方が良いのかなと毎日自分なりに頑張っています。
内容は私のやりたいことをやっていくけれど一人歩きではなく、皆様と作っていけるチャンネルでありたいです。YouTubeはキララビッツの皆さんともっと距離が近くなれるコンテンツだなと思っていますので開設したばかりですがとてもワクワクしています。
― 今後はYouTubeでどのようなことを発信していきますか?
明日花:既に何本か公開しているのですが、やっぱりメイク系はやっていきたいです。今までメイクのやり方が知りたいって何年もコメントをいただいていたのですがなかなかお見せする場がなかったので、とてもワクワクしています。季節のメイクやプチプラメイクだけでメイクをしてみたり、もちろんメイクだけではなく男性も楽しんで頂ける面白い企画などこれからたくさん挑戦していく予定です。
今は始めたばかりでドタバタしていて週一の更新なんですが、もう少し頑張って更新頻度も上げていきたいと考えていますので楽しみにしていてください。
明日花キララ、ファンにメッセージ
― 最後に明日花さんの今後の活躍を楽しみにしているファンのみなさまに向けてメッセージをお願いします。明日花:ここまで読んでいただきありがとうございました。世の中がこのような状況になってしまって皆さん色々支障があったと思います。私もありました。でも下を向くより、上を向くより、前だけを向いてこれから何事も私らしく挑戦していきたいです!
やること全てが成功するとは限りませんが、それも明日花キララとしてあたたかい目でみていてくださると嬉しいです。
本当に可愛いは最強で、キラキラで、自分にとって1番の自信になると思います。
これからも応援して下さるキララビッツの皆さんをはじめ、まだ私のことをよく知らない方にも何か少しでも心に響くよう届けられればいいなと思っています。
これからの明日花キララも宜しくお願いします!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
明日花キララ(あすか・きらら)プロフィール
1988年10月2日生まれ、東京都出身。2007年12月にデビュー。ファッションセンスやメイクテクニックなどが注目を集める。また、映画「アイアンガール」で主演を務めるなど、女優としても活躍している。もっと詳しくみる
-
【写真】“史上初”明日花キララの私物メイク道具&メイクテク全部公開!桁違いすぎる購入額のファッション事情も聞いた
-
【写真】【明日花キララのメイク事情】アイメイク詳細調査&デイリースキンケアは?
-
【写真】明日花キララの“イケメンすぎる父”「最強の遺伝子」「芸能人みたい」
あわせて読みたい
-
明日花キララの地雷メイク動画に反響「リアルお人形」毎日メイクのリクエストも殺到
モデルプレス
-
明日花キララ、モーニングルーティン動画がYouTubeに削除される「どーして…」
モデルプレス
-
明日花キララ、“クオリティ高すぎる”モーニングルーティンが話題 初YouTube動画で急上昇ランキング1位に
モデルプレス
-
明日花キララ、YouTubeチャンネル開設を発表
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年05月20日 02:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
キャスター
第6話 スクープと死
5月18日(日)放送分
TVerで見る -
02
タイムレスマン
timeleszが大反省会!?
5月18日(日)放送分
TVerで見る -
03
ダメマネ! ーダメなタレント、マネジメントしますー
第5話 脚本かもめんたる・う大…涙の解散!?
5月18日(日)放送分
TVerで見る -
04
いつか、ヒーロー
#6 真犯人が判明!!これが20年前の真実~衝撃のラスト60秒!!
5月18日(日)放送分
TVerで見る -
05
なんで私が神説教
第6話 生徒を退学させるために学校が裏工作!?
5月17日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
明日花キララ“イケメンすぎる父”との幼少期ショット再び「美形遺伝子すごい」の声
モデルプレス
-
【地雷メイク】ゆきぽよ・明日花キララ・モー娘。生田衣梨奈ら劇的イメチェン 普段とのギャップが話題に
モデルプレス
おすすめ特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
与田祐希インタビュー「乃木坂46卒コン後の2ヶ月」と「今後の目標」
モデルプレス
-
02
【乃木坂46小川彩「めおと日和」インタビュー】座長・芳根京子の姿に感銘 初の地上波ドラマ出演は「学びの日々」
モデルプレス
-
03
藤井夏恋、結婚で広がった夢の選択肢 夫婦で挑戦したいこととは「日常とは違った刺激を求めに」【モデルプレスインタビュー】
モデルプレス
-
04
芳根京子&本田響矢、“ときめいたこと”が偶然の一致「びっくりしました」互いの印象語る【「波うららかに、めおと日和」インタビュー】
モデルプレス
-
05
乃木坂46池田瑛紗、東京芸大との両立は「辛いことはない」唯一無二の個性を紐解く【インタビュー】
モデルプレス