Novel Core、Hinaペアショット「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV

「月とオオカミちゃんには騙されない」Novel Core&FAKY・Hina、両思いペアインタビュー 最後まで信じ切れた理由・「毎日怖かった」思い…

2020.04.12 19:00

3月29日に最終回を迎えたオリジナル恋愛リアリティショー『月とオオカミちゃんには騙されない』で告白が成功したペア2組にモデルプレスがインタビュー。第2弾は、ラッパーのコア(Novel Core)とFAKYメンバーのヒナ(Hina)に、お互いに惹かれた理由や番組を通じて成長したことを聞いた。

  

「月とオオカミちゃんには騙されない」

真実の恋をしたい男女が、デート・共同作業を交えながら恋の駆け引きを行い、本気の恋に落ちていくまでを映し出すオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの第7弾。女性メンバーの中には、好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が最低一人混ざっており、その他のメンバーは“オオカミちゃん”に惑わされることなく、真実の恋を見つけようと奮闘する。

「月とオオカミちゃんには騙されない」メンバー(上段左から)Hina、莉子、大原梓、加藤ナナ、松川菜々花、岡本莉音(下段左から)曽田陵介、NovelCore、堀江亨、岡田翔大郎、岸本ルーク(C)LESLIE KEE(C)AbemaTV
今回は、女性メンバーが6人に増え、シリーズ過去最多の11人の男女が出演した。

コア、ヒナに告白成功

「月とオオカミちゃんには騙されない」第8話(C)AbemaTV
“オオカミちゃん”を予想する視聴者投票によって第8話で「Ray」専属モデルのナナ(加藤ナナ)が脱落。メンバーは100着のリメイク服を制作し、“落ちないで投票“の権利を得るが、ナナは復活できなかった。

初回で3人の男子メンバーから想いを寄せられモテモテ状態になったヒナは、中間告白で一途に思いを寄せてくれたコアを選び両思いに。終盤、再び俳優のしょうたろう(岡田翔大郎)へ心揺れる場面もあったが、コアのぶれない思いがヒナの気持ちを射止めた。

Hina、Novel Core「月とオオカミちゃんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
最終回、「“オオカミちゃん”かどうかも信じてるとかじゃなくて全部知ってるんで、安心してください」とコアが告白するとヒナの手からも風船が渡り、視聴者からは最後まで“オオカミちゃん”だと疑われていたヒナの答えにスタジオも歓喜の雄叫び。コアはヒナを「大好き、出会えてよかった」と強く抱きしめて頭を撫で、2人は手を繋いだ。

以下、2人それぞれへのインタビュー。

Novel Coreインタビュー

コア、ヒナに惹かれた理由は?「全部ひっくるめて好き」

Novel Core「月とオオカミちゃんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
― 「月とオオカミちゃん」が終わって今の率直な心境をお聞かせ下さい。

すっっごく寂しいです(笑)!皆に会いたいです。最近は各々の活躍をSNSで見ながらモチベーションにしています!

― 反響はどのくらい実感しましたか?印象に残っている視聴者のコメントがあれば教えて下さい。

ビックリするくらい沢山の人達に出会えて、幸せと驚きが半々で、多分未だに実感し切れていないです。InstagramのDMは基本的に全て目を通しているんですが、3歳くらいの男の子から、「コアくんへ!」ってビデオメッセージが届いた事が一番印象に残っています。可愛かったです…。子供大好きなので(笑)。

― ヒナちゃんに惹かれた理由は?

ヒナは凄く感受性が強いタイプだと思っていて、僕もそうなので、そこが凄く大きいのかなぁと最近改めて思いました。お互いアーティストだし、良くも悪くも繊細!みたいな所が結構似ているのかもなぁって。よくシンクロするし(笑)。でも、本当に全部ひっくるめて、ヒナが好きだし、シンプルにどタイプなんだと思います(笑)!

コア、ヒナを信じ切れた理由

Novel Core、Hina「月とオオカミちゃんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
― ヒナちゃんが“オオカミちゃん”だと疑ったことは?

疑った事は一度もなかったです。最初に話した時に目を見た時に、「あっ…嘘をつける目じゃないな」って。本当に綺麗な目をしていて。途中、家族がめちゃくちゃヒナを疑っていて、よく家で言い合いになりました。「だから違うって!」って(笑)。

― 最後まで一途に信じて思い続けられた理由は?

信じ切れる自信があったし、ヒナの事を誰よりも好きでいられる自信があったんだと思います。 女の子としては勿論、人としてもアーティストとしても信頼しているし好きだから、最後までブレなかったのかなぁって。

― 最終話、ヒナちゃんがオオカミちゃんではないと分かって告白が成立したときの心境は?

もう嬉しいですよ!好きだー!ってなりました(笑)!本当に色々あったけど、俺には弱い部分も見せてくれていたので、心から「頑張ったね」って抱き締めたくなりました。で、抱き締めました(笑)。

コア、脱落の日は「感情がぐちゃぐちゃになった一日」

― 振り返って一番楽しかった思い出は?

脱落の日に11人全員で走り回って遊んだのが一番楽しかったし忘れられないです。本当にこのメンバーで良かったって改めて思った日だったし、その状況の中、脱落の瞬間が迫ってきていたので。毎日をもっと大切にしなきゃなって思いました。

― 振り返って一番辛かったことは?

脱落です。感情がぐちゃぐちゃになった一日でした。ルールだと分かっているし、納得しているけど、やっぱり悔しくなってしまう自分がいて、メンバー全員がそれぞれ色々な感情と戦った日だと思っています。

コア、一番刺激を受けたメンバー・今後の目標

Novel Core、Hinaペアショット「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
― 自分が一番成長できた部分は?

きっと始まる前より優しくなれました。この期間を皆と過ごして、楽しい事も辛い事も沢山経験して、以前よりも人に寄り添える人間になれたんじゃないかなぁって思います。どちらかと言うと、なれていたらいいなぁって感じです!

― 一番刺激を受けたメンバーは?

とおるかなぁ。とおるは本当に素直で、自分に背を向けずに生きている男だから心底格好良いなって思っていました。 振り返ると、いつもここぞって時に背中を押してくれたのもとおるだった事が多くて、中間告白の時とか。(「男なら泣いてないでちゃんと決めてこいよ」って)

― 仕事面での今後の目標を教えて下さい。

ジャンルとかそういう垣根を越えて、沢山の人達の人生に寄り添えるアーティストになりたいし、武道館とかドームとか、そういう規模の大きなステージに挑戦していきたいです。ファッションが好きなので、そういう方面でも活動したいし、演技とかも機会があれば挑戦してみたいと思っています。

Hinaインタビュー

ヒナ、コアの言葉に「本当に沢山救われました」

Novel Core、Hina「月とオオカミちゃんには騙されない」最終話(C)AbemaTV
― 「月とオオカミちゃん」が終わって今の率直な心境をお聞かせ下さい。

やっぱり⼀番に出てくるのは、寂しいなぁという気持ちです。この数ヶ月11人ですごく濃い時間を⼀緒に過ごしたし生活の⼀部になっていたので、それが終わってしまって寂しいけど、思い返しても本当に素敵な時間だったなと心が温かくもなります。

― 反響はどのくらい実感しましたか?

SNSをフォローしてくださる方の数が想像以上に多くて、当初約2万人だったのが今では45万人にまで増え、やはりそこですごく実感しています。毎日頂く言葉ひとつひとつが嬉しいのですが、あるお母さんが「5歳の娘さんと見てます」と娘さんが書いた似顔絵と動画を送ってくださってすごく愛おしかったです。

― 最初は3人から思いを寄せられましたが、コアくんを選んだ理由は?

私が自分で答えを出すまで少し離れて見守ってくれたり、本当に辛い時にはそれを察して助けてくれたり、コアの言葉に本当に沢山救われました。恋愛の好きという感情だけではなくひとりの人間として全てひっくるめても本当に尊敬しています。

ヒナ、“オオカミちゃん”を疑われ「毎日怖かった」

― “オオカミちゃん”を疑われる怖さはありましたか?

初回から疑われているなということは私も肌で感じていたので、最終回が終わるまで毎日怖かったです。考えない日はありませんでした。

― 最終話、コアくんから告白されたときはどんな心境でしたか?

ただただありがとう、その一言です。あとは、コアがいくら「オオカミちゃんじゃないって知ってる」とずっと⾔ってくれてたとはいえ、「やっと確信になってもらえるー!!」という気持ちも⼤きかったです(笑)。

― 振り返って⼀番楽しかった思い出は?

全部が楽しい思い出だったから本当に選べないのですが、意外と最初のBBQかも。他の思い出はどんどん終わりが近づいていくのを感じながらの楽しい時間だったんですよね。でもこのBBQだけはいよいよ始まるんだというわくわくと希望しかありませんでした。

― 振り返って⼀番辛かったことは?

ナナちゃんの復活ができないとわかった瞬間です。11人で始まったのに11人で終われないなんてことが本当にあるんだと痛感しました。

ヒナ、一番成長できた部分・刺激を受けたメンバー

Novel Core、Hinaペアショット「月とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV
― 自分が⼀番成長できた部分は?

自分はすごく弱いなと感じられたことです。オオカミちゃんという大役を背負った2人や脱落してしまったナナちゃんの自分よりも強く逞しい姿を思い返すと私は本当に弱かったなと感じました。

― ⼀番刺激を受けたメンバーは?

コアです。同じアーティスト同士ということで仕事や音楽について色んな話をしたのですが、作詞作曲など同じアーティストでも私はできないことを彼はこなしているので、話を聞いていてすごく刺激になったし負けないように頑張ろうと思えました。

― 仕事面での今後の目標を教えて下さい。

『月とオオカミちゃん』を終えて、今やっとスタートラインを⼀歩踏み出したと思っています。FAKYとしてさらに大きなステージに立ち続けられるように、そしてHinaとしてモデルや女優としてこれまで以上にレベルアップできるように日々精進したいと思います。

ルーク&りおんペアインタビューも公開中

第1弾・「MEN’S NON-NO」専属モデルのルーク(岸本ルーク)&「Seventeen」専属モデルのりおん(岡本莉音)ペアのインタビューも公開中。

なお、最終話にはAbemaビデオ限定の未公開映像が収録されている。

(modelpress編集部)


13話(最終回)話放送URL: https://abema.tv/video/title/90-1332

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 「月とオオカミちゃんには騙されない」岸本ルーク&岡本莉⾳、両思いペアインタビュー 惹かれた理由・告白成功の心境・一番辛かったこと…

    モデルプレス

  2. 「オオカミちゃん」No.1モテ美女・Hina、YouTubeチャンネル開設 やりたい企画は「大食いチャレンジ」

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「月とオオカミちゃんには騙されない」“オオカミちゃん”莉子号泣で本音吐露「風船離したくなかった…」

    モデルプレス

  5. 「オオカミちゃん」カップル成立のヒナ&コア密着ショットに祝福の声殺到“一途な思い”が話題に

    モデルプレス

  6. 和田颯(Da-iCE)、Hina(FAKY)ら「M 愛すべき人がいて」出演決定 実在アーティストをオマージュ

    モデルプレス

  7. 「月とオオカミちゃんには騙されない」カップル2組成立 スタジオ絶句の切なすぎる結末

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    FANTASTICS木村慧人、本格ラブシーン初挑戦で参考にした作品とは 役に引きずられた撮影期間「感情ぐちゃぐちゃでした」【「さっちゃん、僕は。」インタビュー前編】

    モデルプレス

  2. 02

    FANTASTICS木村慧人「それスノ」出演で思わぬ反響 個人活動をグループに還元【「さっちゃん、僕は。」インタビュー後編】

    モデルプレス

  3. 03

    松本旭平「日プ2」で挫折経験 INIからの刺激・芸能活動を続ける理由<モデルプレス読者モデルインタビュー>

    モデルプレス

  4. 04

    村重杏奈“キュンとした”体験を告白「弟が反抗期みたいで…」<インタビュー>

    アンド・ナイン 株式会社

    PR
  5. 05

    ドラマ「Destiny」石原さとみプロデュースの奏ファッション 色使い・素材…シーンとリンクしたコーデに迫る【スタイリストインタビュー】

    モデルプレス