加藤みきお役を演じている柴崎楓雅/「テセウスの船」より(C)TBS

「テセウスの船」柴崎楓雅、小学生の殺人鬼役で話題沸騰 “天才子役”の素顔に迫る【注目の人物】

2020.03.22 15:58

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、22日に最終回を迎える俳優の竹内涼真主演のTBS系日曜劇場「テセウスの船」(毎週日曜21時~)の演技で注目を集めている子役の柴崎楓雅(しばさき・ふうが/11)をフィーチャーする。

  

「テセウスの船」加藤みきお役が話題の柴崎楓雅

今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた東元俊哉による同名漫画が原作。突然、平成元年にタイムスリップして、父が逮捕された殺人事件の謎を追うことになる田村心(竹内)を主人公に本格ミステリーを描く。

柴崎演じる加藤みきおは、現代は安藤政信が演じており、心の姉・鈴の同級生で小学生にして一連の事件の犯人の1人であることが明らかに。狂気をはらんだ迫真の演技と美少年ぶりが話題を呼んでいる。

鈴木亮平、柴崎楓雅、竹内涼真/「テセウスの船」より(C)TBS
現在小学5年生の柴崎は2018年にデビュー。出演映画「岡野教授の南極生物譚」(3月20日より全国順次公開)が公開中。待機作に日本テレビ「FAKE MOTION -卓球の王将- 」(4月8日よりスタート)、映画「約束のネバーランド」(12月18日公開)がある。

撮影エピソードや、柴崎の素顔に迫る一問一答に答えてもらった。

柴崎楓雅「テセウスの船」インタビュー

柴崎楓雅/「テセウスの船」より(C)TBS
― 重要な役柄ですが、演じるにあたり気をつけたことはありますか?

監督に指導して頂いた「黒みきお」「ぶりっ子みきお」の差をつけることです。

― 撮影はどうでしたか?印象的だったことなどを教えてください。

出演者の皆さん・スタッフさんの皆さんが本当に優しくて、撮影現場に行くのが毎回楽しみでした。

― 出演者の方とのエピソードがあれば教えてください。

学校のシーンで竹内さんとブランコに乗ったり、壁ドン顎クイをしてもらったのが嬉しかったです。

柴崎楓雅のことをもっと知りたい!デビューのきっかけは?

柴崎楓雅(画像提供:所属事務所)
Q1.デビューのきっかけは?

小学3年生の秋、事務所の方にスカウトされたのがきっかけです。

Q2.好きな食べ物/嫌いな食べ物

カレー・ハンバーグ・グミ・アイス/かいわれ大根

Q3.好きな女性のタイプ

まだ分かりません。

柴崎楓雅、これだけは負けないことは?

Q4.これだけは他の人に負けない!

読売ジャイアンツが好きなことです。

Q5.スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日のストレッチに腹筋です。

Q6.最近ハマっていることは?

レゴブロック

Q7.最近した初体験

ニュース番組の取材です。

柴崎楓雅、一番会いたい人は?

竹内涼真、柴崎楓雅/「テセウスの船」より(C)TBS
Q8.今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

今回ドラマで共演させて頂いた竹内涼真さんはカッコよくて優しくて尊敬しています。

映画で共演させて頂いた北川景子さんは綺麗で憧れです。以前から佐藤健さんと山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)さんが好きで、一度お会いしてみたいです。

Q9.今、最も情熱を注いでいること

今だけでなく以前からずっと野球です。

Q10.最近泣いたこと

「テセウスの船」第8話でのお芝居です。

柴崎楓雅、今の夢と“夢を叶える秘訣”

Q11.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

いろんな役を演じられる俳優さんになることです。

Q12.夢を叶える秘訣

努力することだと思っています。

(modelpress編集部)

柴崎楓雅(しばさき・ふうが)プロフィール

生年月日:2008年4月22日
出身地:東京都
身長:142cm
趣味:野球
特技:長距離・将棋
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 富山の博物館カフェ「KININAL(キニナル)」の果物まるごとケーキは完売必至の人気スイーツ

    女子旅プレス

  2. 男性と付き合う前に確認したいチェックリスト4つ

    モデルプレス

  3. デートの待ち合わせで男性をときめかせる方法4つ

    モデルプレス

  4. 新宿「7°sky(セブンスカイ)」果実感たっぷりのフルーツティー専門店が誕生

    女子旅プレス

  5. 男性が「幻滅してしまう」過干渉女子4つの特徴

    モデルプレス

  6. 男性からの“好き”がダダ漏れしている行動4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  2. 11月のカバーモデルはドラマ「ちょっとだけエスパー」大泉洋&宮崎あおい

    特集

  3. モデルプレス読者モデル エントリー受付中

    特集

  4. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  7. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  8. 日本テレビ系日曜ドラマ「ぼくたちん家」の情報をたっぷり紹介

    特集

  9. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  10. SM ENTERTAINMENT JAPANが手がける『GPP』の情報をお届け!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    Kis-My-Ft2宮田俊哉「嬉しいわけでは全くなかった」自身の経験が著書の魅力に 転機となった出逢いも語る【「境界のメロディ2」インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>

    ユニオンテック株式会社

    PR
  3. 03

    【越山敬達インタビュー】「国宝」横浜流星からの言葉で得た気づき 俊介役は「自分とのギャップもありました」

    モデルプレス

  4. 04

    朝ドラ「ばけばけ」トキ(高石あかり)&ヘブン(トミー・バストウ)の“おでこキス”は撮影当日に決定「本当は手にする予定でした」急遽変更の理由【インタビューVol.4】

    モデルプレス

  5. 05

    【黒川想矢インタビュー】「国宝」撮影中から続く越山敬達とのルーティン 苦労の歌舞伎稽古期間も振り返る「先生が怒って帰っちゃったり…」

    モデルプレス