大原優乃“ゆるキャン△愛”を実感 「3年A組」から続く福原遥との交友語る<モデルプレスインタビュー>
女優の大原優乃(20)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席後、モデルプレスのインタビューに応じた。
大原:去年は緑だったんですけど、今年の振り袖は赤です。マネージャーさんが選んでくださって、赤を着るのが初めてだったので、着れて嬉しかったです。
大原優乃、二十歳になって…
― 囲み取材で披露した絵馬には「信」とありました。その絵馬を踏まえて2020年の目標を教えて下さい。大原:2020年は20歳、そしてデビュー10周年という自分の中で節目の年になるので、自分も、周りの方も信じて真っ直ぐ進む1年にしたいなと思っています。プライベートでは、20歳になって英会話に通い始めたり、生花を習いたいなと考えていたりしていて、どんな役が来ても対応出来るような引き出しを持つために、いっぱい外に出てインプットする時間を大切にしたいです。
― どうして“生花”なんでしょうか?
大原:元々お母さんが習っていて、お正月に花を生けてくれたり、普段私が頂くお花も生けてくれているので、私もそういう女性になりたいなと思いました。
― インプットもそうですし、二十歳になったことで役も幅も広がりそうですね。
大原:二十歳の大人になって、自分で自分の責任を取れる年になったので、やっと今までお世話になった方々に恩返しできるスタートラインに立てたのかなと思います。そういった意味でも色々な環境に慣れ過ぎずに、感謝を忘れずに頑張りたいです。
大原優乃「ゆるキャン△」語る
― 囲み取材では、二十歳になってお酒の話題もお話していましたね。大原:年末年始にお友だちの福原遥ちゃんと京都旅行に行って、梅酒で乾杯したんです。でも、すぐ真っ赤になっちゃって、眠くなっちゃうので、あまり飲まないようにしています。
― 福原さんとは公私ともに交流が深いんですね。
大原:元々プライベートでも仲良くさせてもらっていて、「3年A組」(日本テレビ系)で共演していて、今年は「ゆるキャン△」(毎週木曜深夜1時~/テレビ東京ほか)でもまた再共演していて、プライベートでもお仕事面でもすごく支えてもらっている大切な方です。
― 「ゆるキャン△」も注目を集めている作品ですが、撮影の様子はいかがですか?
大原:元々原作では本当にある場所が描かれているので、ドラマの撮影でその行く場所先々で「あ、原作にあった場所だ」って自分も聖地巡礼してる気分になれて嬉しかったです。しかも、その場所で「ゆるキャン△」の原作ファンの方がたくさんいらっしゃって、SNSの反響はみていましたけど、「こんなに沢山の方に愛されてるんだ」と実感できました。
その分、作品をすごく大好きになったことで、逆に自分で自分にプレッシャーがかかっていることもありますが、そのくらい素敵に作品に出演出来て嬉しいです。
― 大原さんは、リン(福原)のおかげでキャンプに興味を持つようになった各務原なでしこ役ですが、何か演じる上で気をつけていることはありますか?
大原:まず、所作と声のトーンから役作りを始めました。例えば、走り方やちょっとした動きでも、なでしこらしさを心がけています。あとは、周りの役を見ながら、周りの人になでしこという存在を作ってもらっていると感じていて、周りのキャストの方にも感謝してます。
― 福原さんとのシーンも多いですよね。
大原:プライベートでの遥ちゃんをよく知ってるんですけど、座長としての姿を見て、現場を包む優しさだったり、引っ張っていくカッコよさだったり、長い付き合いの仲でも新しい一面もいっぱい発見できて、改めて尊敬する方だなと思っています。
“最も表紙を飾る”大原優乃、美の秘訣は?
― 2019年は、女優業に加えて、グラビアでも大活躍でしたね。どちらもいい影響を与えあっているのでしょうか?大原:役としてカメラに立つお芝居と、「大原優乃」という自分自身を切り取ってもらえるグラビアと、どちらも大切にしていきたいなって思ってます。
― セカンド写真集『吐息』も素晴らしかったです!
大原:ありがとうございます!2ndなのですごく悩んだんです。1stが王道だったので、2ndでどこまで挑戦するか、どう期待を裏切らないようにするか考えたので、そう言って頂けて嬉しいです。
― 雑誌等で表紙を飾った回数のランキング「カバーガール大賞」では、2018年は通年でグランプリ、2019年も上半期はグランプリでした。2年連続のグランプリも見えてますが…。
大原:自分の中では、2018年に「カバーガール大賞」獲らせて頂いたことで目標は達成できたので、2019年は自分が納得の行く身体づくりや表現の幅を重視して、数をあまり気にしないでやってきた1年だったんですけど、上半期のランキングで1位が出た瞬間に「これは獲らなきゃいけないのかな」っていう思いにも変わっています。応援してくださる皆さんのおかげで、たくさん撮影もさせていただけてるので、期待に応えられてたらいいなと思います。
― 確かにSNSを拝見すると念入りにトレーニングしている姿がたくさんありました。
大原:それこそ2nd写真集の発売をきっかけにパーソナルトレーニングにも通うようになって、もちろん大変なんですけど、そうやって自分と向き合った時間があるからこそ、少しずつ自分に自信を持てるようになってきたので良かったなって思います。
― トレーニングも含めて大原さんの“美の秘訣”を1つ挙げるとしたら?
大原:えぇ~…(悩)…心ですかね(笑)。全ては内側から出るものだと思ってるので、人の良いところをいっぱい見つける目を持ついようにして、自分の言葉に責任を持っていたいなと心がけてます。それ以外だと、最近やっと肌のケアを頑張るようになって、美顔器とかスチーマーとかを使うようになりました。
大原優乃の“夢を叶える秘訣”
― では最後に、大原さんの“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。大原:2019年は写真集であったり、20歳になるということで、自分と向き合って考えた1年でした。その中で、自分と向き合うことって大事なんだって改めて気付いたんです。私は、1つ1つ丁寧に自分らしくいるために、リフレッシュもちゃんとして、自分も毎日笑顔で、一緒にいた人も笑顔に出来るくらいの人になりたいって思ってます。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
大原優乃(おおはら・ゆうの)プロフィール
1999年10月8日生まれ、鹿児島県出身。2009年11月にDream5としてデビューし、2017年よりソロで活動。その後、「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューすると、2018年には「カバーガール大賞」の大賞を受賞。2020年には、2月29日に「Yuno Ohara Calendar 2020-2021」をリリースする。また、女優としては2019年に「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)で連ドラデビュー。2020年は「ゆるキャン△」(毎週木曜深夜1時~)に出演するなど活躍中。
もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
【注目の新成人】大原優乃「人間味の溢れる人になりたい」
モデルプレス
-
今泉佑唯、艷やか晴れ着姿で笑顔 2020年の抱負は「緊褌一番」
モデルプレス
-
飯豊まりえ・今泉佑唯・生見愛瑠らエイベックス美女13人、華やか晴れ着姿で集結
モデルプレス
-
大原優乃、ハワイで美ボディ解放 最新カレンダーを発表
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月22日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
水曜日のダウンタウン
国道ラーメンマラソン3 ほか
8月20日(水)放送分
TVerで見る -
02
大追跡~警視庁SSBC強行犯係~
Episode7「真夏の目撃者」
8月20日(水)放送分
TVerで見る -
03
最後の鑑定人
第7話 DNA鑑定を覆せ!土門は冤罪を防げるか?
8月20日(水)放送分
TVerで見る -
04
ちはやふる-めぐり-
第七首「せをはやみ」高校ラストの大会で名人登場!
8月20日(水)放送分
TVerで見る -
05
誘拐の日
7話 最終章!真の黒幕が判明
8月19日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
大原優乃、赤ビキニで大人の表情 二階堂ふみが撮影
モデルプレス
-
大原優乃、メンズファッション誌初表紙“挑戦したことのない”スタイリングに
モデルプレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
King & Prince高橋海人「涙が止まらない」主演作で未体験の感覚 Snow Man深澤辰哉から反響も【「DOPE 麻薬取締部特捜課」インタビュー】
モデルプレス
-
02
King & Prince高橋海人、初共演・中村倫也の凄み「毎日背中を見て学んでいました」挿入歌「I Know」制作裏話も語る【「DOPE 麻薬取締部特捜課」インタビュー】
モデルプレス
-
03
【JO1×アディダス動画裏側潜入】與那城奨・豆原一成の心を読めたのは?"メンバー愛"が試される<独占インタビュー>
アディダス ジャパン株式会社
PR -
04
【FRUITS ZIPPER仲川瑠夏ソロインタビュー】映画出演の夢語る「経験や積み重ねが実を結ぶように」
モデルプレス
-
05
「DOPE」挿入歌のKing & Prince「I Know」起用秘話「初めての経験」「興奮しました」【長谷川晴彦PインタビューVol.4】
モデルプレス