江野沢愛美、“2年後に結婚”発言の進展は?今年の目標語る<モデルプレスインタビュー>
モデルの江野沢愛美(23)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席後、モデルプレスのインタビューに応じた。
晴れ着のポイントは“柄の大きさ”
― すごく素敵な晴れ着ですね。お気に入りのポイントを教えてください。江野沢:柄がすごく派手で、1つ1つの柄がすごく大きいところがお気に入りです。みんなで並んだときも目立つ柄だったので、すごく可愛いなって思いました。あと、私身長が高いので、こういう大きい柄の方が合っているかなと思います。
― リボンもかわいいですね。
江野沢:ありがとうございます、恥ずかしいです…(照笑)。
江野沢愛美、飯豊まりえ主演映画「シライサン」でホラーに挑戦
― 2020年になって出演映画「シライサン」が公開されましたが、撮影中に印象に残ったことがあれば教えてください。江野沢:クランクアップの日に冒頭のシーンを撮ったんですけど、めちゃめちゃ大変でした。1シーンがとにかく長くて、何回もカットで割って撮っていたら1日かかりました。
― 最後に山場が待っていたわけですね。
江野沢:大変だったとはいえ、自分が最初に出るシーンですし、自分の台詞から映画が始まるっていうのもすごく印象深かったです。
映画は怖い話をするシーンから始まるんですけど、その怖い話を怖く話すのがすごく難しくて…。説明台詞をあまりやったことなかったですし、覚えるのも難しかったですね。しかも、どう話しても怖そうに見えなくて、すごくレッスンしてもらって怖く見えるように頑張りました。
― 怖くみせるためには、どんな工夫があるんですか?
江野沢:私自身は怖い話をするのが好きなので、よく友だちにも怖い話をしてたんですけど、そういう時って怖くしようって思わずに普通に話すじゃないですか。だから、撮影で最初にやったときは、いつも見たいに普通にやったんですけど、声の強弱とか「全然怖そうに見えない」「ばかにしてるように見える」って言われちゃいました。
― 確かに難しそうですね。
江野沢:そこで抑揚をつけることを学んで、いきなりバッって音を出してみたり、身振り手振りを入れてみたり、とにかくまりえ(=飯豊まりえ)を怖がらせようと自分で考えてやってみたら「いいね」って言って頂けました。
―「怖くみせよう」から「怖がらせよう」に切り替えたんですね
江野沢:そうしたら、すごく褒めて頂けましたし、実際自分で観て「おおっ!」って驚きました。
― 納得行く演技が出来た?
江野沢:自分的にはすごい不安ですけど、めちゃめちゃ怖いのでみなさんの反応がすごい楽しみです。ホラー嫌いな人も毛嫌いしないで1回見て観て欲しいです。
江野沢愛美、2020年の目標は?
― 撮影会の時に披露した絵馬には「新」という文字を書かれていましたね。何か挑戦したいことはありますか?江野沢:プライベートでいうと、自分から友だちを誘えないので今年は誘えるようになりたいです。いつも回りくどく、「ラーメン食べたいんだけど、食べない?」みたいに持っていくしか方法がなくて…(笑)。でも、周りの友だちを見ていて、自分が会いたいって伝えるのも大事だと感じたので挑戦してきます。
― お仕事面ではなにかありますか?
江野沢:まだ発表出来ないんですけど、色々動いているのでそれが良い形になれば嬉しいです。
― ちなみに、昨年の撮影会で「2年後結婚します!」と宣言されていましたが、1年経ってどうですか?
江野沢:無理ですね!
― 即答!(笑)
江野沢:なーんもなかったですね、1年間(笑)。ちょっと2年は盛ったなと思いました、5年とか言っておけばよかったかな…。
あの時は相手もいないのにめちゃめちゃ結婚したかったんですけど、今はもう全く思ってないです。
― なにか江野沢さん自身に変化があったから?
江野沢:飽き性なんですかね…1年前と自分が置かれている環境は変わっていないですし、彼氏が出来たとかもないですし…。あのときは「結婚してはやく幸せになりたい」って思ってたんですけど、今は本当にその欲がなくなって、何があったんでしょうかね?
― 何か別のものに気持ちを向けるようになったとか?
江野沢:今は健康だったらそれだけで幸せですね(笑)。今の若い時をもうちょっと楽しみます。
― 今年は年女ですね。
江野沢:12年前も「年女だ」って思ってたのであっという間ですね。今年はオリンピックもあるし、東京がすごくなりそうな年なので、それを自分の目で見られるのも嬉しいし楽しみですね。
江野沢愛美の“夢を叶える秘訣”
― 最後になりますが、江野沢さんが思う“夢を叶える秘訣”を教えてください。江野沢:言葉に出すこと。言えば誰かが聞いてるので、夢に近づくためには地味ではあるけど手っ取り早いのかなって思いました。
私はまだ23年しか生きてないんですけど、仕事始めて12~13年ぐらい経つなかで、すごくそれ実感しています。やりたいことや夢を口に出すのが恥ずかしいと思う子もいると思うけど、内容や周囲を気にせず、周りに言った方がいいと思います。
― ありがとうございました
(modelpress編集部)
江野沢愛美(えのさわ・まなみ)プロフィール
1996年11月1日生まれ、千葉県出身。ティーンのカリスマモデルとして、表紙を多く飾り「Seventeen」卒業後「non-no」専属モデルとして活躍。韓国カルチャーに詳しく、テレビ番組やイベント出演、SNSにて情報を発信。アパレルやコスメのプロデュース商品が大ヒットするなど、プロデュース力も話題となっている。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
江野沢愛美、美谷間あらわなSEXYショットにファン悶絶「わたしももう23のおとなです」
モデルプレス
-
江野沢愛美&前田希美、ディズニーで「不思議の国のアリス」コスプレ披露 「天使」「永久保存版」と絶賛の声
モデルプレス
-
江野沢愛美、倖田來未ライブ参戦で大号泣「エモいってこういうことか」
モデルプレス
-
三吉彩花&江野沢愛美、久々“みよまなポーズ”披露 仲睦まじいやり取りにファン歓喜
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月03日 09:45時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 5 事件の“闇”に迫る 異能力の新たな危機
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
02
それSnow Manにやらせて下さい
真夏の完コピダンスバトル開幕!Kep1er参戦!J-POP vs K-POP…勝つのは!?TRF本人と夢コラボも!
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
03
しあわせな結婚
3話 殺人の記憶
7月31日(木)放送分
TVerで見る -
04
放送局占拠
第4話 速報 金だらい落下で頭部陥没の危険 捜査官 毒物で意識混濁か
8月2日(土)放送分
TVerで見る -
05
40までにしたい10のこと
#5 あいつ、いつから俺のことを…?
8月1日(金)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
江野沢愛美、色白肌輝く 圧巻オーラにティーンから歓声<TGC teen 2019 Summer>
モデルプレス
-
江野沢愛美“ぺたんこお腹”に反響「抜群スタイル」「羨ましい」
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
FRUITS ZIPPER、躍進の1年に感じた“本音”「紅白に絶対出られるように」多忙の夏に懸ける思いとは
モデルプレス
-
02
川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
モデルプレス
-
03
2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
モデルプレス
-
04
「rom&nd」「Popteen」モデル続々抜擢の藤田みあって?「今日好き」で一躍話題 憧れは出口夏希【注目の人物】
モデルプレス
-
05
King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
モデルプレス