「べしゃり暮らし」中川知香“美人マネージャー”は間宮祥太朗&矢本悠馬のアドリブだった 撮影秘話明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.08.31 23:00
俳優の間宮祥太朗が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「べしゃり暮らし」(毎週土曜よる11時15分~)で、現場マネージャー・望月ひかり役を演じている女優・中川知香(なかがわちか・26)が、モデルプレスのインタビューに応じた。
「べしゃり暮らし」“美人マネージャー”中川知香
同作は、人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる“学園の爆笑王”こと主人公・上妻圭右(間宮)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の奮闘を描いた青春お笑いドラマ。中川が演じる望月は、上妻と辻本が尊敬する先輩芸人・デジタルきんぎょ(駿河太郎、尾上寛之)の2人を常にそばで見守る現場マネージャーであり、劇中では、整った顔立ちと目を引くスタイルで、上妻らからも“美人マネージャー”と絶賛されている。
中川知香「べしゃり暮らし」で変化した“笑い”への印象
― ドラマが放送され、周りの反響などはいかがでしょうか?中川:原作を読んだことのある友人が多かったので、ドラマ化されることも、私が出演することも喜んでくれました。
― お笑いを題材にした作品ですが、演じる上で難しかった点や、お笑いに対して印象は変わりましたか?
中川:この作品に出会って、芸人さんがお笑いにかける情熱や、コンビ同士の深い関係を少しだけ知れた気がして、今まで以上に芸人さんのすごさを実感しました。
中川知香“美人マネージャー”は間宮祥太朗&矢本悠馬のアドリブだった
― 撮影現場の雰囲気はいかがですか?中川:現場では関西出身の方が多く、常に関西弁が飛び交っていたので不思議な感じでした。
― 間宮さんたちとの撮影時間が長いと思いますが、共演してみていかがですか?
中川:間宮さんの本番になったときのキリッとした表情がとても印象的で、集中力がすごい方だなと思いました。
― “美人マネージャー”と劇中でも言われていますが、そのような役柄を演じることはいかがですか?
中川:実は間宮さんと矢本(悠馬)さんがアドリブで言ってくださった台詞なんです。
美人マネージャーという役柄の意識はなく、デジタルきんぎょのマネージャーとして精一杯2人を支えようということだけを意識していました。
― Instagramでは小芝風花さんとの仲良さそうな写真を上げていましたね。現場で交流はありますか?
中川:(小芝)風花ちゃんとはこのドラマが決まる前から交流があったので、撮影が同じ日は待ち時間になる度に2人でたわいもない話をしていました。
今回は同じシーンがほとんどなかったのですが、いつか姉妹役とかやってみたいです!
中川知香、夢を叶える秘訣は?
― 今後演じてみたい役柄は?中川:アクションのレッスンもしているので、いつか殺陣やアクションをする役もやってみたいです。
― 中川さんが考える夢を叶える秘訣はなんですか?
中川:このお仕事をしてから特に、夢を口にするようにしています。周りにそれを伝えることで、叶えるための努力量も変わってくると思います。
― 最後に今後の見どころをお願いします!
中川:漫才のシーンはもちろんですが、それぞれのコンビが今後どのような道を進んで行くのか、それぞれの心情の変化にも注目してご覧ください。(modelpress編集部)
中川知香(なかがわ・ちか)プロフィール
生年月日:1993年5月31日出身地:新潟県
血液型:AB型
身長:173cm
趣味:料理
特技:バスケットボール
「ミス・ワールド2015」日本代表。ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(テレビ朝日系/2017)にて女優デビューを果たした。2019年はドラマ「べしゃり暮らし」のほか、「私のおじさん~WATAOJI~」(テレビ東京)に出演。2020年には、ヒロイン役で出演する映画「車線変更 -キューポラを見上げて-」の公開を控えている。
【Not Sponsored 記事】