ゆきぽよ、TGCバックステージで藤田ニコルとの会話を明かす「本当に感動しました」<モデルプレスインタビュー>
2019.04.20 13:38
ド派手ギャルモデル“ゆきぽよ”こと木村有希(23)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
ゆきぽよ、初のTGCを振り返る
― 初めてのTGCのステージはいかがでしたか?ゆきぽよ:クールに歩かなくちゃいけないステージだったのですが、(ステージに)出た瞬間「ゆきぽよ~」ってたくさんの方が呼んでくれたので、嬉しくなって思いっきり元気になっちゃいましたね!もうニコニコ笑っちゃって~全然クールにできなかった~(笑)
― きっとその嬉しさがたくさんの方に伝わったと思います。
ゆきぽよ:でも途中でちゃんと切り替えて、クールに歩きました!
― 緊張はしなかったのでしょうか?
ゆきぽよ:緊張はいつでもしますよ!今日も人の多さにビックリしちゃって~、ペンライトとかすごいなと思いました。
― TGC出演への特別な想いはあったのでしょうか?
ゆきぽよ:ありましたね。10代の頃からずっと出たい出たいって言っていて、なかなか叶わなかったので、今回やっと出演できて嬉しかったです。
ゆきぽよ、テレビ番組多数出演で変化
― 3月はテレビ番組に30本も出演しているそうで。ゆきぽよ:やばいですよね~(笑)。もう全然自覚なくて、そんなに出てたんだ!みたいな。
― やはり忙しい日々を送っていたのでしょうか?
ゆきぽよ:忙しかったのかもわからない(笑)。今月は人生で初めてって言っていいほど、毎日働いています。学校はまともに行けなかったのに、好きなことだと毎日頑張れていますね!
― こんなにもたくさんのテレビ番組に出演し、なにか変化はありましたか?
ゆきぽよ:街中を歩いていると、いろんな方に声を掛けられるようになりました。ついに、すっぴんでも気づかれるようになっちゃって(笑)
― ビジネスホテル泊まりしているほど、多忙だとか。
ゆきぽよ:横浜に実家があって、そこから通っているんですが、毎日往復2時間だから身体がしんどくなってきちゃって。だから次の日の現場に近いビジホで寝泊まりしています。
― 最近出演したテレビ番組で、印象に残っていることはありますか?
ゆきぽよ:工藤夕貴さんと畑で寝泊まりする番組があったのですが、本当にしんどくて、嘆いていたんですよ。そしたら、「馬を水辺につれていけても、水を飲ませることはできない」ということわざを教えていただきました。馬がもし弱っていたら、水を飲ませてあげようって水場まで連れていってあげることはできるけど、飲むか飲まないかは馬次第。つまり、「辛くてもやるのかやらないのは、あなた次第なんだよ」って言われたことが1番心に響きました。だから、今いろんな機会を与えてもらっているけど、その期待通りに応えられるかどうかは、自分次第だから、一生頑張り続けなきゃいけないなと思いました!
ゆきぽよ、藤田ニコルの言葉に感動
― 先輩方に囲まれているお仕事現場が多いかもしれませんが、同世代の方と関わることはありますか?ゆきぽよ:あります!さっき(藤田)ニコルちゃんに、「おはよう」って声を掛けられて、「おはようございます。今日もよろしくお願いします」って挨拶したら、「なんで歳上なのに敬語なの?」って言われて。「いやいや、芸能界的にも先輩だから」って話をしたんですけど、ニコルちゃんってとっても優しい方だな~って本当に感動しました。
― 以前から交流があったのでしょうか?
ゆきぽよ:何度か、お会いしたことある程度だったのですが、噂通り本当にいい子だな~って思います。
ゆきぽよ、次は「CMに出演したい」目標を語る
― 現在、バラエティ番組で大活躍のゆきぽよさんですが、今後の目標を教えてください。ゆきぽよ:CMに出演したい!CMに出れるってことは、世の中に認められている感じがするじゃないですか!?
― 今でも充分、認められていると思います。今日だって、ゆきぽよさんがステージに登場したときすごい歓声でした!
ゆきぽよ:ありがとうございます。嬉しいですね。これからも頑張ります!
― ありがとうございました。
この日のステージでゆきぽよは、左肩にカッティングが入ったシャツにショートパンツを合わせた装いで、美脚を披露。セクシーに肌をチラ見せしながらランウェイを歩き、色気を放っていた。(modelpress編集部)
ゆきぽよ(木村有希/きむら・ゆき)プロフィール
生年月日:1996年10月23日出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:158cm
趣味:犬と遊ぶ
特技:歌うこと
2012年に雑誌「egg」の読者モデルとしてデビュー。動画配信サービスVineにて6000万回という驚異の再生回数を記録するなど、カリスマ動画クイーンとして人気を集める。2017年「バチェラー・ジャパン」に参加すると、派手な見た目と裏表ないストレートな性格が、幅広い視聴者に受け、好感度ランキングで1位に輝く。
【Not Sponsored 記事】