モデルプレスのインタビューに応じたみちょぱ(C)モデルプレス

みちょぱ、20歳迎え変化「ギャルという土台は変えずに…」抜群スタイルの秘訣も明かす<モデルプレスインタビュー>

2019.04.18 18:00

モデルの“みちょぱ”こと池田美優(20)が、横浜アリーナ(神奈川)で開催された『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER』(以下:TGC)に出演し、バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

  

みちょぱ、TGCステージの感想

みちょぱ (C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした!本日も大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

みちょぱ:いつも思うのですが、今日もみなさんめちゃくちゃ元気で!歓声をたくさん送ってくれるので、楽しく歩くことができました。

みちょぱ、抜群スタイルの秘訣は?

みちょぱ(C)モデルプレス
― 抜群スタイルが際立つファッションですね!

みちょぱ:ありがとうございます。実は、最近までサボっていまして…。4月末に海外に水着の撮影に行くので、今ちょうど頑張ろう期間にしています。久しぶりに家でサボらず毎日腹筋をしています。

― どんな体型を目指しているのでしょうか?

みちょぱ:体重って食事制限しないとなかなか落ちないので、できるならあまりやりたくないと思っています。好きなものを食べていたい人なので、とりあえず筋トレして、見た目良ければ全て良しだと思っているので、見た目重視で考えています。ガリガリに細くするより、筋肉が程よくあった方がいいなと思っているので、そういった体型を目指しています。

みちょぱ(C)モデルプレス
― 家ではどれくらい筋トレを行っていますか?

みちょぱ:YouTubeで腹筋をやっている10分ぐらいの動画があって、昔それをやっていたらめちゃくちゃバキバキになって(笑)。今回はそれを久しぶりに見て、動画に合わせながら筋トレしています。

― 大変そうな動画のように感じますが、諦めずに頑張ろうという気持ちはどこから湧いてくるのでしょうか?

みちょぱ:年齢が体に出るという話をたくさんの方から聞いていて、それを最近ちょっと実感してて。今までつかなかったところに肉が付いてきたなって。最近はこういうファッションショーシーズンなので、写真を撮ると、ちょっとやばいかもって思うので、水着撮影のためにも頑張ろうという気になりました。

― 家以外にジムとかでもトレーニングしているのでしょうか?

みちょぱ:ジムはちょこちょこ通っています。ジムより、家でできることをやるようにしています。

みちょぱが大人化…「ギャルという土台は変えず」

みちょぱ(C)モデルプレス
― 美容面で気を付けていることはありますか?

みちょぱ:メイクをすぐに落とすとか、基本的なことをしっかりやっています。

― 今は小麦肌ですよね。

みちょぱ:海とかに行くので、自然に焼けちゃって(笑)。でも黒いほうが好きです。

― 最近は、クールで大人っぽくなったイメージです。

みちょぱ:本当ですか?テレビに出演すると、芸人のみなさんに「大人っぽくなったね」とすごい言われるんですよ。自分ではなにが変わったのかわからないのですが、20歳になったので、つけまつ毛を少し薄くしてみたり、カラコンの縁無しにしてみたり、他の人だと気づかないぐらいのことをしています。

― 少しナチュラルにしているみたいな。

みちょぱ:なりました!でも、ギャルをやめたくはないので、そこはブレないようにしています。

― 年齢に合わせて、少し変化を出しているんですね。

みちょぱ:年齢に合わせることってすごく大事だなって思っていて、モデルとしてやっていくなら尚更です。私のブレないところをすごく好きになってくれたファンの方がいると思うのですが、ギャルという土台は変えず、大人っぽさをプラスしています。

みちょぱ(C)モデルプレス
― ほかにご自身ではどんなところが大人っぽくなったなと思いますか?

池田:番組とかで若者言葉を求められるときがあるのですが、20歳だからもう言わないみたいな(笑)。昔のキャラもあるのですが、大人っぽくなったというのをいい意味で捉えてほしいなと思っています。

― これからもギャルを続けていくみちょぱさんを楽しみにしています!

みちょぱ:そうですね。大人ギャルみたいな(笑)。でも本当にこの素のままやっていることが自分らしさなのかなと思うので、テレビに出演しても変わらず頑張っていきたいなと思います。

― これからもバラエティ番組にたくさん出演しようと思っているのでしょうか?

みちょぱ:呼んでいただけるなら、出演したいと思います。

― やはり学ぶことも多いですか?

みちょぱ:多いですね。それこそ大人の方としか絡まないので、いろんな経験値が増えていきます。だから、同い年の男の子がガキだなって思うようになって(笑)。いい意味でも悪い意味でも大人っぽくなっちゃっているんだと思います(笑)

みちょぱ、夢を叶える秘訣を語る

みちょぱ(C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけている女の子に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

みちょぱ:大きい夢を見つけようと思わなくてもいいと思います。将来〇〇になりたいと、ざっくり決めると、大きすぎて、それに向かっていく期間も長くなってしまい、大変な思いもすると思います。なので、夢というか目標を作って、1つ1つクリアにしていく。階段を登っていくように、小さい夢から叶えていってください。

― ありがとうございました。

この日、スカーフ柄のブルゾンに、同じくスカーフ柄のスカートを合わせたコーディネートでステージに登場したみちょぱ。ショート丈のニットトップスからは、くびれをチラ見せし、引き締まった美脚も披露しながらランウェイを歩いた。(modelpress編集部)

池田美優(いけだ・みゆう)プロフィール

みちょぱ(C)モデルプレス
愛称:みちょぱ
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:166cm

2013年末から「Popteen」誌面に登場。2014年7月号では「JC」加入から史上最速でカバーガールに起用。2015年1月号で初ピン表紙を飾り、以降5ヶ月連続表紙の快挙を達成するなど活躍し、2018年「Popteen」6月号にて卒業。また天真爛漫なキャラクターなどでバラエティ番組にも出演するなど、活躍の場を広げている。


【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. みちょぱ、共演者からの猛アプローチ拒絶「それで話題になるなら仕事やめたい」

    モデルプレス

  2. みちょぱ「胸が大きくなってきちゃって…」悩みを明かす

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. みちょぱ、母親へ初の手紙に号泣も“お蔵入り”に嘆き

    モデルプレス

  5. 紗栄子が宙から降臨 ド派手演出のダンスで観客虜に<sweet collection 2019>

    モデルプレス

  6. みちょぱ、ナチュラルメイクでモテコーデ着こなす<sweet collection 2019>

    モデルプレス

  7. みちょぱ、小麦肌の美背中あらわ「色っぽい」「ドキッとした」と注目集まる

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「今日好き」“たいみな”カップルインタビュー】Xで話題・たいよう、バズりに「なんで自分なんだろう」みなつが気付いた意外な一面とは?

    モデルプレス

  2. 02

    「9ボーダー」松下洸平、周囲の表情変化をすかさずキャッチ「たくさん弱音を吐いてほしい」寛大な心の裏にある考えとは【インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    「GTO」出演話題の18歳・仲吉玲亜「水深ゼロメートルから」メインキャスト抜擢への思い “今会いたい人”は永野芽郁&満島ひかり【注目の人物】

    モデルプレス

  4. 04

    JO1川西拓実、内に閉じこもっていた過去と“窓ガラスを割った”メンバーの行動 役と重なる想い「昔の僕だと思いました」<「バジーノイズ」インタビュー>

    モデルプレス

  5. 05

    家訓は「舐められたら負け」――「めざましテレビ」フジ井上清華アナ、自他共に認める“負けず嫌い”の根幹と学生時のエピソード<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス