江野沢愛美“結婚”発言の真意に迫る 具体的には…?<モデルプレスインタビュー>
モデルの江野沢愛美が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席。イベント後モデルプレスのインタビューに応じた。
江野沢:ありがとうございます。ただ、緑が鮮やかすぎてちょっと恥ずかしいです(笑)。
― 本当ですか?すごく似合ってますよ。
江野沢:ここ何年か振り袖のお仕事をたくさんやらせて頂いていて、深緑を着ることが多いんですけど、こういう黄緑とかはもうないですね。10代の時は結構着ていましたけど(笑)。
― そうなんですね。じゃあ今日はいつもとは違う気持ちにもなったのでは?
江野沢:新年ですし、鮮やかな緑でフレッシュです。
江野沢愛美、結婚宣言の意図
― 「新春参拝&晴れ着撮影会」後の囲み取材では「今までいただいた縁とこれからの縁を大切にしつつ、2年後ぐらいには結婚できるように頑張りたいです」と、突然の“結婚宣言”が飛び出して驚きました。江野沢:結婚宣言というより、2年後に結婚したい、25歳ぐらいで結婚したいっていう願望なんですけど、あの場で言ったら面白いかなと思って(笑)。
― 確かに現場は盛り上がりましたね(笑)。
江野沢:もともと、どういうことを話したら笑ってくれるかな、楽しい気持ちになってくれるかなって考えながらお喋りするのが好きなんです。あの時も、順番に話していて、みんな真面目な感じになっていたので、一笑い欲しくなっちゃいました(笑)。
― (笑)。実際のところ結婚は考えているんですか?
江野沢:本当です。結婚は絶対したいです。この前占いに行ったら、今年結婚してもおかしくないって言われました。
― 今年!?早いですね。
江野沢:そういう運勢で、良い出会いがあるかもしれないですよね。もちろん結婚が全てじゃないですけど、友だちや、周りの親戚、知り合いの方たちが結婚したり、幼馴染にも結婚の話が出ていて、自分も結婚を身近に感じるようになってきたタイミングなので、結婚したいなって考えるようになりました。
― 婚活じゃないですけど、具体的には何かしてる?
江野沢:何にもないです(笑)。
― 料理を頑張ってます、とかは?
江野沢:料理出来ないです(笑)。
― 出会いを求めに動いたり?
江野沢:結婚したいって言っておいてあれなんですけど、もう出会いを求めるっていう行動自体が面倒になっちゃって…もう漫画みたい運命の人が現れないかなとか思っちゃうんですよね、「ハンカチ落としましたよ」みたいな(笑)。
― そこから連絡先交換して…みたいな(笑)。
江野沢:……ないですね(笑)。
― (笑)。
江野沢:でも、口に出すと良いって聞きますし、私も実際口に出したことは全部叶っているますし。
― じゃあ、2019年は江野沢さんを要チェックですね。
江野沢:(笑)。そうやって言われると怖いなぁ…(笑)。
「non-no」モデルとして…江野沢愛美「貢献して盛り上げたい」
― お仕事面だと「non-no」モデルになってから1年が経ちますね。「Seventeen」の頃と比べて、何か変わったことはありますか?江野沢:「Seventeen」にいた時は、如何にここで上に立っていけるかって考えていました。でも今は自分自身も大人になっているので、もっと「non-no」で目立つにはどうしたらいいのかな、新しい「non-no」読者を作るために私はどうやったらいいのかなって考えることが多いです。先輩がいつまでも近くにいるわけじゃないことは「Seventeen」の時に分かったので、雑誌のことを考えるようになりました。
― 2018年10月号(増刊)では表紙も飾っていましたね。
江野沢:本当に良いスタートが切れました。
― 「non-no」モデルの皆さんは仲がいいですよね?
江野沢:普段の撮影で誰かと一緒になることは少ないんですが、「Seventeen」の時から一緒に見ていた先輩方、(新川)優愛ちゃんとかに会ったら安心します。
― なるほど。2019年のモデルとしての目標はありますか?
江野沢:「non-no」は先輩たちがすごいんです!周りを見たらみんなすごい方々しかいないですが、その中で私も同じ専属モデルをやらせてもらっているので、「non-no」に貢献して盛り上げたいし、「non-no」専属モデルとして恥じない行動をしていきたいです。
江野沢愛美の夢を叶える秘訣
― 最後に江野沢さんの“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。江野沢:私は、この仕事を始めて12年が経ち、さっきも言ったように口に出してきたことは全部叶ってきましたが、そうやって言霊じゃないですけど、喋って何かを得るっていうことは、19歳ぐらいで気づきました。「これを言ったら、周りが早く覚えてくれるんだな」「喋っているとバッタリ人に会うんだな」とか、そういうことをすごく感じたので、やっぱり口に出す、言葉にするのは大事なんだなって思います。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
江野沢愛美(えのさわ・まなみ)プロフィール
1996年11月1日、千葉県生まれ。2008年よりファッション雑誌専属モデルとしてティーンから圧倒的な人気を集め、2013年から『Seventeen』専属モデルに。2017年卒業後は『non・no』専属モデルとして活躍。そのほかAbema TV『KANCOSHOLIC』のMCを務め、アパレル・コスメのプロデュース商品もヒットさせている。あわせて読みたい
-
江野沢愛美、ダンス動画で抜群スタイル際立つ「カッコ良すぎ」と注目集まる
モデルプレス
-
江野沢愛美“3年半前”ショット公開 ヘルシーな肌見せに「色気すごい」「天使」と反響
モデルプレス
-
江野沢愛美、SEXYワンピで大人の色気<TGC SHIZUOKA 2019>
モデルプレス
-
江野沢愛美、突然の“結婚”宣言「ここに立てないように頑張る」
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月03日 23:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
放送局占拠
第4話 速報 金だらい落下で頭部陥没の危険 捜査官 毒物で意識混濁か
8月2日(土)放送分
TVerで見る -
02
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 5 事件の“闇”に迫る 異能力の新たな危機
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
03
それSnow Manにやらせて下さい
真夏の完コピダンスバトル開幕!Kep1er参戦!J-POP vs K-POP…勝つのは!?TRF本人と夢コラボも!
8月1日(金)放送分
TVerで見る -
04
しあわせな結婚
3話 殺人の記憶
7月31日(木)放送分
TVerで見る -
05
ENGEIグランドスラム
<1>ENGEI10周年!豪華爆笑ネタ連発!
8月2日(土)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
川栄李奈・飯豊まりえ・Nikiらエイベックス美女10人、華やか晴れ着姿で集結
モデルプレス
-
江野沢愛美の“どアップ”すっぴんショットに「美しすぎる」「肌綺麗」と反響
モデルプレス
おすすめ特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
FRUITS ZIPPER、躍進の1年に感じた“本音”「紅白に絶対出られるように」多忙の夏に懸ける思いとは
モデルプレス
-
02
川栄李奈、撮影のため4キロ減量 アイドル時代との身体づくりの違い明かす「10代の成長期だったので」【1st写真集「youphoria」インタビュー】
モデルプレス
-
03
2児の母・川栄李奈「今の原動力は子ども」“順調”な20代経て考える仕事&子育て向き合い方【モデルプレスインタビュー後編】
モデルプレス
-
04
「rom&nd」「Popteen」モデル続々抜擢の藤田みあって?「今日好き」で一躍話題 憧れは出口夏希【注目の人物】
モデルプレス
-
05
King & Prince「この道を選択してきてよかった」ミッキーマウスとのコラボ秘話と“全てを誇りに思えた時間”【インタビュー前編】
モデルプレス