モデルプレスのインタビューに応じた日比美思(C)モデルプレス

「3年A組」生徒役の日比美思、撮影現場の雰囲気は?“先生”菅田将暉の印象も明かす<モデルプレスインタビュー>

2019.01.20 19:00

元Dream5メンバーで、現在は女優として活動する日比美思(20)が、原宿・東郷神社にて行われた「エイベックス・マネジメント 新春参拝&晴れ着撮影会」に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じた。

  

日比美思、晴れ着姿を披露

― 素敵な晴れ着ですね!着てみた感想を教えてください。

日比:鮮やかな青が素敵だなと思いました。とても爽やかに着ることができました。

日比美思(C)モデルプレス
日比美思(C)モデルプレス
― 今年、新成人だそうですね。

日比:先日、前撮りで初めて晴れ着を着たのですが、なんかちゃんとしなくちゃと思いました。

日比美思、「3年A組」生徒役で出演中

日比美思(C)モデルプレス
― 現在放送中のドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜よる10時~/日本テレビ系)と、「さくらの親子丼2」(毎週土曜日23時40分~/東海テレビ・フジテレビ系)に出演中ということで、ドラマ掛け持ち中ですね。

日比:この前、「さくらの親子丼2」がクランクアップしたので、今は「3年A組」の撮影に集中しているところです。

― ドラマ出演の反響は届いていますか?

日比:私はお仕事1つ1つ丁寧にやっているだけなのですが、お正月に親戚のお家に行くと、自分が思っている以上に「見たよ」の声をたくさんいただきました。やっぱりドラマ出演ってすごいことなんだなと思いました。

― 「3年A組」の撮影現場の雰囲気はいかがですか?

日比:内容が内容なので、集中力が必要で空気がピンと張っていることもあるのですが、空き時間にご飯とか食べているときは、学校のクラスメイトと話している感覚です!

日比美思(C)モデルプレス
― 特に誰と仲が良いのでしょうか?

日比:みんなと仲良いですけど、富田望生ちゃん、堀田真由ちゃん、福原遥ちゃんとかとよく話します。

― 主演の菅田将暉さんは普段から“先生”みたいな感じですか?

日比:まだきちんとお話したことがなくて、あの怖い教師役の菅田さんしかわからないのですが(笑)、いつかきちんとお話できたらいいなって期待しています(笑)

― 菅田さんの差し入れがすごいというお話を聞きました。

日比:たくさん差し入れしてくれます。お正月明けの撮影のとき、USJに行かれたみたいでお土産をたくさん持ってきてくださっていて。すごく優しい方なんだなと思いました。

日比美思、夢を叶える秘訣を語る

日比美思(C)モデルプレス
― 改めてになりますが、今年の目標を教えてください。

日比:昨年20歳になったという区切りと、女優業を始めて1年という区切りと、ほかにもたくさんの分岐点があって、少し不安になりながら進んでいたときもあったのですが、どの道もすごく素敵なことが待っていたので、今年も素敵なことがたくさん起こると信じながら、楽しく1年過ごしていきたいです!

― 最後にモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

日比:自分を信じること。あと、周りの人を信じることも大事だと思います。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

日比美思(ひび みこと)プロフィール

日比美思(C)モデルプレス
1998年9月20日生まれ、神奈川県出身。

2009年、NHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」全国オーディションを開催。ダンスや歌が得意な男女を募集し多数応募があった中から選りすぐりの5名でDream5構成。2009年11月「I don‘t obey~僕らのプライド~」でCDデビュー。妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」エンディングを歌唱。2014年にはレコード大賞・紅白歌合戦に出演。

2016年Dream5活動終了後、現在はソロで女優としてテレビ、舞台などで活躍。

【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 日比美思&大原優乃、元Dream5のダンス動画が話題「この組み合わせは胸アツ」「やっぱりキレキレ」

    モデルプレス

  2. 川栄李奈・飯豊まりえ・Nikiらエイベックス美女10人、華やか晴れ着姿で集結

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 堀田真由・日比美思・今井悠貴ら、生徒役第3弾発表 菅田将暉主演の新ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です―」

    モデルプレス

  5. “エイベックスのグラビア最終兵器”日比美思、魅惑のたわわバスト×透明感

    モデルプレス

  6. イケメンモデルたくぽん&元Dream5日比美思、スキマ時間の過ごし方は?「すごいハマってて」<インタビュー>

    株式会社セガゲームス

    PR
  7. “エイベックスのグラビア最終兵器”が水着解禁 元Dream5日比美思の豊満バストに釘付け

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  2. 02

    なえなの「夢を叶える秘訣」にはマルチな活躍の理由があった【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    窪塚愛流「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】

    モデルプレス

  4. 04

    ぱーてぃーちゃんの「夢を叶える秘訣」“ユーミンから授かった”言葉と信子に共通点【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・MIU、1番近くで感じていたTSUZUMIの変化 練習生時代の苦労経て“自分との向き合い方”見つける<「MIRAI」ソロインタビューVol.1>

    モデルプレス