「ハロプロ」「Popteen」経て“日本一のギャル”に!グランプリ獲得・大浦央菜さんの夢「モーニング娘。さんが大好きだから…」<TOP OF GAL 2018>
“ギャルの頂点を決めるコンテスト”「TOP OF GAL 2018」のファイナル審査が26日、東京・duo MUSIC EXCHANGEで行われた「D-1 DreamProject2018 ~Winter White Fes~」内にて実施され、東京都出身の大浦央菜(おおうら・ひろな/18)さんが、グランプリを獲得。モデルプレスは受賞後の大浦さんを直撃した。
大浦央菜さんが“ギャルの頂点”に
― グランプリ、おめでとうございます。受賞の気持ちから教えて下さい。大浦:自信を持たないと、どんどん気持ちが下がっちゃうと思っていたので、最終審査には自信を持って臨んだんですけど、やっぱりどこか不安なところがありました。名前を呼ばれた時は一瞬自分のことか分からなかったんですけど、グランプリを頂けるとは思っていなかったので、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
― そもそも、なぜ「TOP OF GAL 2018」に出場したんでしょうか?
大浦:ずっと芸能活動をしていて、色んなことをさせて頂いていたのですが、「TOP OF GAL」はみんなキラキラして夢を持っているから刺激を受けて、私も何かキッカケにしてスタートしたいなって思って参加しました。
― ちなみに、これまで芸能活動はどんなことを?
大浦:「ハロー!プロジェクト」で活動していたのと、「Popteen」レギュラーモデルをしていました。
大浦央菜さんが思う“ギャル”とは…
― 大浦さんが“ギャル”になった理由もお聞きしたいです。大浦:今はメイクも落ち着いていますし、“ザ・ギャル”とは言えないかもしれないですけど、派手なメイクを追求していた時は、元「Popteen」モデルのゆきのこ(佐野友妃子)ちゃんに憧れていて、ゆきのこちゃんのメイクを見よう見まねでやってました。ギャルは、派手とか、悪く言えば下品に見られちゃうこともあるけど、上下関係はしっかりしているし、礼儀がしっかりしていて、意思も強いから、私はギャルが好きです。最近は“清楚ギャル”とか、色んなギャルがいますけど、私は自分を持っていて、礼儀もしっかりしていて、自分の個性を持っている子が“ギャル”に近いのかなと思っています。
― 大浦さんのアピールポイントは?
大浦:私は身長が150cmで、ヒールもなかなか慣れなくて、低身長だから初対面でナメられがちなんです(笑)。でも、誰よりもやる気はあると思いますし、フットワークは軽いと思います。
大浦央菜さん「さんまさんのラジオに出たい」
― 今回「小悪魔ageha」賞も獲得しましたが、今後の目標を教えて下さい。大浦:雑誌にも出たいし、ファッションブランドも立ち上げたいし、演技もやりたいし、色んなことをやりたいですけど、めっちゃ大きい夢は明石家さんまさんと共演したい!さんまさんのラジオに出たいです。
― その理由は?
大浦:さんまさんのラジオには、元モーニング娘。の道重さゆみさんとかが出ていて、私モーニング娘。さんが大好きだから、それまでラジオなんて全く聞いたことなかったですけど、それをキッカケで聞くようになって、さんまさんも大好きになりました。
― 最後に、大浦さんの“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。
大浦:私なんかが言って偉そうになっちゃうかもしれませんが、世の中には本当に可愛い子も、身長が高い子も、頭がいい子もたくさんいるけど、それよりも私は第三者に色々言われても、受け止めつつそれで弱らない気持ちと個性を大事だと思いま。、他人の気持ちを大切に考えれることが大切なのかなって思います。
― ありがとうございました。
“日本一のギャルを決定”「TOP OF GAL 2018」
2014年に惜しまれつつ休刊したものの、2018年3月よりWEBで復活した『egg』、2005年創刊の『小悪魔ageha』、2大ギャル誌が初めてコラボして行われた同コンテスト。準グランプリは瀬戸ももあ(せと・ももあ/15)さんが輝いた。大浦央菜(おおうら・ひろな)さんプロフィール
生年月日:2000年9月10日出身:東京都
身長:150cm
特技:柔軟剤の匂いを当てること、どんなスカルプネイルでも卵を片手で割れること
あわせて読みたい
-
渋谷のカリスマガングロギャル、月収3万円で路上生活していた過去を告白 その後の人生に迫る
モデルプレス
-
“日本一のギャル”決定 東京都出身の大浦央菜さんが「小悪魔ageha」賞と2冠<TOP OF GAL 2018>
モデルプレス
-
「egg」モデル、美脚あらわなミニスカXmasコスプレ パラパラ披露で会場沸かす
モデルプレス
-
eggギャルが選んだ「2018流行語TOP10」発表 <egg流行語大賞2018>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年07月06日 18:30時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 1 正反対バディが誕生 不可解な事件に挑む
7月4日(金)放送分
TVerで見る -
02
THE MUSIC DAY 2025
PART.4
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
03
リベンジ・スパイ
第1話 ターゲット見ーっけ
7月5日(土)放送分
TVerで見る -
04
40までにしたい10のこと
#1 上司と部下…突然のオフィスラブ!
7月4日(金)放送分
TVerで見る -
05
初恋DOGs
第1話 こじらせ大人たちの国を越えた初恋物語
7月1日(火)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
「egg」×「小悪魔ageha」が初コラボ ギャルの頂点を決定「TOP OF GAL 2018」開催
モデルプレス
-
「egg」モデルが聖地・SHIBUYA109でパラパラ披露 雨でも観客殺到の盛り上がり
モデルプレス
おすすめ特集
-
7月のカバーモデルはLE SSERAFIM
特集
-
“日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!
特集
-
“日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
【LE SSERAFIMインタビュー】共同生活で見つけた互いの“可愛い”素顔 星野源プロデュース曲で見せる新たな一面とは
モデルプレス
-
02
「ちはやふる」當真あみ、学生時代に救われた作品で連ドラ初主演「少し暗い時期の中で出会った」広瀬すずらとの交流エピソードも【インタビュー】
モデルプレス
-
03
二宮和也「8番出口」実写化出演は快諾 “1人演技作品ならではの理由”で映画脚本にも本格参加【インタビュー】
モデルプレス
-
04
二宮和也、“異変がないシーン”に苦戦 却下されたアイデアも明かす「絶対だめですって」【「8番出口」インタビュー】
モデルプレス
-
05
二宮和也「8番出口」は“主役がいない作品” 共演・小松菜奈に台本と異なる提案も【インタビュー】
モデルプレス