<今田美桜インタビュー>2018年ブレイクNo.1女優の1年を振り返る…「すごく嬉しかった」ファンの姿とは?
2018.12.01 07:00
「2018年のブレイク女優」という話題で、今田美桜の存在は欠かせない。昨年初めて水着グラビアに挑戦して以降、今年も勢い止まらず「週刊プレイボーイ」「週刊ヤングジャンプ」などで表紙を飾り、男性ファンを獲得。一方、「Ray」「ViVi」でも表紙を務め、「東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」出演と、ファッションのジャンルで女性ファンも急増。その象徴として、1st写真集「生命力」は即重版の人気ぶりだ。
もちろん、女優としても飛躍を遂げ、現在放送中のフジテレビ系「SUITS/スーツ」(毎週月曜午後9時~)をはじめとするドラマ、CMにも引っ張りだこ。モデルプレスインタビューの後編では、破竹の勢いをみせる今田が、何を思い、何が見えているのかを聞いた。
2018年大ブレイク、今田美桜の実感
― 2018年の残り僅かとなりました。2回目の月9の出演も果たし、写真集も重版、去年より飛躍した年だったように見えますが、ご自身ではいかがですか?今田:2018年は色んな作品をやらせていただいたんですけど、それぞれすごく刺激のある現場で色々なことを吸収させていただいた年でした。たくさんの方々に名前を知ってもらうことができたので感謝の年です。
― 「2018年ブレイクNo.1女優」として紹介されていることも多いですが、今田さんの中で変化はありましたか?
今田:Instagramのフォロワーさんが増えたり、街で声をかけて頂いています。
― インスタのフォロワーも今年急増して今や130万!
今田:本当にありがたいです。
― 先日の写真集イベントも大盛況でしたね。
今田:男性も女性も来てくださって、世代も幅広い方まで、たくさんの方々にお会いできました。わざわざボードを作って来てくれた人や、私がドラマで演じたの役の髪型の子もいましたし、初めて出演した「TGC」で着ていたお洋服を全身真似してくれた子もいて、すごく嬉しかったです。
今田美桜、オフの日の過ごし方
― 今年は忙しかったと思いますが、オフの日はどんなことしていますか?今田:ひたすら寝ます(笑)。寝れるだけ寝てから行動しています。
― 具体的には?
今田:ひたすら寝終わってから映画を観たり、家の中で行動しています。
― インドア派なんですね。
今田:結構インドアです(笑)。
今田美桜が「負けないと思うこと」
― 「SUITS/スーツ」がスタートする前に行われた記者会見では、“負けたことのない主人公”にちなんで「負けないと思うこと」をキャストの方々が発表していました。今田さんの「負けないと思うこと」は?今田:ん~負けないものかあ…(悩)。
― 悩みますよね…マネージャーさんからみて、今田さんの「負けないもの」は?
マネージャー:目力!可愛さ!…。
― 今田さんの魅力が止まらないですね(笑)。
今田:えぇ(照笑)。でも、目の印象は良く言ってもらうことが多いので「目」ですかね。
今田美桜の“美の秘訣”
― 次は、グラビアでも活躍する今田さんの「美の秘訣」を教えて頂きたです。今田:冬は特に乾燥するので、ベタベタになるぐらい化粧水やクリームをつけてます、あとオイルも。
― スタイルキープは?
今田:グラビアのロケ地って海の近くが多くてご飯がめっちゃ美味しいんですよ(笑)。最初の頃は我慢していたんですけど、1番気になるのはむくみ。むくみやすい体質なのでこまめにマッサージするようにしています。
― それは誰かにやってもらう?自分でする?
今田:ヘアメイクさんに顔や肩はしてもらうんですけど、脚とかお腹も夜寝る前に自分でやっています。
今田美桜、2019年に向けて…
― 最後に、来年はどんな年にしたいですか?今田:女優さんとして、また新たないろんな役をできるように頑張りたいなと思ってます。
― じゃあ3度目の月9も狙っていく?
今田:(笑)。ぜひチャンスがあるんだったらよろしくお願いします。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
今田美桜(いまだみお)プロフィール
生年月日:1997年3月5日出身地:福岡県
身長:157cm
血液型:A型
趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉
【Not Sponsored 記事】