鈴木愛理、初ランウェイ後を直撃!「モデルとしてはまだまだ新人」歌手との違いを明かす<モデルプレスインタビュー>
歌手でモデルの鈴木愛理(24)が、幕張メッセにて開催された「GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」(以下:ガルアワ)に出演。初ランウェイ終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。
鈴木愛理、初ランウェイを振り返る
― 初めてのランウェイはいかがでしたか?鈴木:幕張メッセにはライブで立ったことがある場所だったのですが、歌ではないことで立つとなると、やっぱり少し違って緊張しました。でも、ウォーキングのレッスンもやらせていただいたので、安心した状態でステージを歩くことができ、すごく楽しめました。
― ウォーキング以外に初ランウェイのために準備したことはありますか?
鈴木:今日は待ち時間が多かったので、どちらかと言うとご飯をいっぱい食べてリラックスしていました。
― 運動や食事面で気を付けたことは特になく?
鈴木:そうですね、特にはしていないです。昨日も音楽の仕事をしていたいので、気持ちの切り替えだけはしようと思っていて、あまり気負い過ぎずにいつも通りの自分で出ようと思いながら今日ステージに立ちました。
ポーズもワンポーズだけだったので、自分流も考えたのですが、ウォーキングレッスンのときにアドバイスいただいたものをやろうと決めていたのですが、本番では結局違うポーズをやっちゃって(笑)。でも楽しかったです!
― やっぱり歌手とモデルとでは、ステージに立つときの感覚は全然違ってきますか?
鈴木:思っていたよりは違いをあまり感じなかったのですが、でもやっぱり歌うときの方がスイッチの切り替えをずっとやっていたので、慣れてる感はありますね。モデルとしてはまだまだ新人なので、ブランド毎のショーのトップやトリを飾れるようになりたいです!
鈴木愛理、モデル・歌手としてソロ活動に邁進中
― 「℃-ute」が解散してもうすぐ1年が経ちますが、ソロでの活動はいかがですか?鈴木:今改めて思うことは、グループの良さもソロの良さもあるなって感じています。今はソロでしかできないことやソロの良いところがたくさん見えているので、まだまだスタートラインに立ったぐらいの気持ちでやっていこうかなと思っています。
― 4月にはソロライブも行っていましたね。
鈴木:今回は前代未聞のデビュー前ライブだったので、ファンの方はほとんどの曲を知らない状態で来てくれました。だから、ライブの空間をみんなと一緒に作っている感じになって、0から自分の空間を作っていくことができて嬉しいなって。やっぱり音楽が好きだなと思いました。
― ソロになり、寂しさを感じることは?
鈴木:グループとしては℃-uteでやりきったので、寂しさとかはなくて。今は、また1人で自分の世界観を確立していけたらいいなって思っているので、寂しさより、ちゃんと前に進んでいるなと感じています。
― これからもモデルとしても、歌手としても活躍していく鈴木さんを応援しています!
鈴木:ありがとうございます。頑張ります!
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
鈴木愛理(すずきあいり)プロフィール
1994年4月12日、千葉県出身。2005年に「℃-ute」(ハロー!プロジェクト所属の5人組グループ)を結成。アイドル活動をはじめ、ドラマ・映画出演など、女優としても活躍。2015年に女性ファッション誌『Ray』で専属モデルデビュー。2017年6月12日に「℃-ute」解散後はソロとして活動中。もっと詳しくみる
あわせて読みたい
-
“甘め鈴木愛理”が話題「めずらしくぶりぶり」三つ編みツインテール姿が可愛い
モデルプレス
-
滝沢カレン、予想外の抜てきに「まさか自分が」 “本当に特別”な時間を振り返る<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
マギー、20代後半に突入で“変化” 最新の美容事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
中村アン、赤ビキニで美バストの秘訣とは?主演ドラマ「ラブリラン」古川雄輝の“キスシーン作戦”も明かす<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
視聴総合ランキング
2025年08月24日 04:15時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
-
01
DOPE 麻薬取締部特捜課
CASE 8 バディの信頼と疑念 DOPE誕生の真実
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
02
奪い愛、真夏
#5「あの人とタイムリープ」
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
03
しあわせな結婚
6話 第二部!疑惑の妻と裏切りの朝
8月21日(木)放送分
TVerで見る -
04
40までにしたい10のこと
#8 会えない時間で気付いたこと
8月22日(金)放送分
TVerで見る -
05
愛の、がっこう。
第7話 生活指導
8月21日(木)放送分
TVerで見る
最新ランキングはこちらPowered by -
-
EXILE SHOKICHI「今年はめちゃくちゃ買ってます」ハマっているものとは?ソロとグループの違いも語る<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
-
「花のち晴れ」“C5”で注目のイケメン・中田圭祐、8kg増で役作り 撮影の雰囲気は?反響は?<モデルプレスインタビュー>
モデルプレス
おすすめ特集
-
“モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も
特集
-
8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER
特集
-
日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!
特集
-
日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!
特集
-
インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」
特集
-
国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中
特集
-
モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」
特集
-
モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!
特集
-
"史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介
特集
-
国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!
特集
-
ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】
特集
おすすめ記事
SPECIAL NEWS
記事ランキング
RANKING
-
01
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、自らオーディション呼んだ若手俳優明かす「もっと大きい俳優さんになる」ミセス大森元貴らキャスティング秘話【インタビューVol.3】
モデルプレス
-
02
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、蘭子(河合優実)&八木(妻夫木聡)への“親心”告白「幸せにしてあげたい」戦争描く覚悟も【インタビューVol.2】
モデルプレス
-
03
超特急シューヤ、前グループ解散時に秘めていた夢「改めて表舞台に立とうとは一切考えていなかった」過去を力に変えて掴んだ現在地【「TRENTE」インタビュー】
モデルプレス
-
04
朝ドラ「あんぱん」最終回は100通り構想 “軍国少女”のぶを通じて伝えたい戦争の恐ろしさ【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.1】
モデルプレス
-
05
TBS田村真子アナ「ラヴィット!」出演は「思い描いていたアナウンサー像とかけ離れていた」葛藤乗り越えられた理由【インタビューVol.1】
モデルプレス