モデルプレスのインタビューに応じた藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス

藤田ニコル、プロデューサー業に迫る!TGCで「NiCORON」お披露目で「今回は裏方の方が大変でした」<モデルプレスインタビュー>

2018.04.12 16:18

モデルの藤田ニコル(20)が3月31日、横浜アリーナにて開催された「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」(以下TGC)に出演。終了後、モデルプレスのインタビューに応じた。

  

藤田ニコルプロデュース「NiCORON」、TGCでお披露目

― プロデュースを手がけるファッションブランド「NiCORON(読み:ニコロン)」が、TGCで初お披露目されましたが、いかがでしたか?

藤田:盛り上がってくれて、すごく嬉しかったのですが、自分のブランドのファッションショーだったので、結構ドキドキしましたね。今までのドキドキとは違う感覚でした。大丈夫かな?って不安になったり、ほかのモデルさんちゃんと服着れてるかな?って見たり、今までとは違う目線で今回TGCに参加できたのかなと思いました。

― 今回はモデルとしてステージに立ちつつも、プロデューサーという業務もこなしていたんですね。

藤田:そうですね。半分半分って感じでした。

藤田ニコル(C)モデルプレス
― プロデューサーとして、今回のTGCに向けての準備も大変だったのではないでしょうか?

藤田:スタイリングも全部チェックして、どういう演出で歩くのか、メイクはどういうものがいいのかなど、今回は裏方の方が大変でした。でも、すごく達成感もあります!最後にみんなで集合して写真撮影をしたのですが、本当にみんな可愛くて…感動しました!

― もう次の秋冬シーズンの準備は始まりましたか?

藤田:もう考えています!打ち合わせも始まっていますし、やることがいっぱいです(笑)

― 大変そうですが、すごくかっこいいです!

藤田:ありがとうございます!今、辛いことはなくて楽しいです!毎日がすごく生き生きしているので、頑張ります!

藤田ニコル、最近のトレーニング事情

藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス
藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス
― 今年2月にブランドがオープン。すごく忙しい日々を過ごしていたんですね。

藤田:ブランドのことが増えたのでやることがいっぱいあるのですが、今しかできないことばかりなので、頑張っています!今、春休み期間なので、店舗もすごく盛り上がっているので、このまま盛り上がっていければいいなと思っています。

― リフレッシュはできていますか?

藤田:昨日休みでした!リフレッシュというか、結果メンテナンスに行って終わりました(笑)

― 20歳になったということで、なにか変化はありますか?

藤田:お酒が飲めるようになったので、むくみやすくなりました(笑)。仕事でも飲む機会があるのですが、(むくむため)また違うところで気をつけなきゃいけないなって思うようになりました(笑)。中身はそんなに変わってないです(笑)

― トレーニングも変わらず続けていますよね。

藤田:そうですね。今はジムに行くことがルーティンになっています。体重を落とすというより、女性らしいスタイルにしたいなと思っています。最終地点はまだたどり着いていないので、頑張ります!

藤田ニコル、ファンにメッセージ

藤田ニコル(にこるん) (C)モデルプレス
藤田:「NiCORON」が始まったばかりなので、知らない方も多いと思うのですが、これからたくさんの方に、年代関係なくブランドが愛されるように頑張るので、みなさんよかったらお店に遊びに来てください!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

藤田ニコル(ふじた・にこる)プロフィール

1998年2月20日、ニュージーランド生まれ。ロシアとポーランドのハーフの父と、日本人の母を両親に持つ。第13回ニコラモデルグランプリを経て2009年より雑誌「nicola」専属モデルに。唯一カラコンを許されるなど、異色のギャルモデルとして活躍し、2014年4月に卒業。同年6月に「Popteen」に電撃加入し、看板モデルとして同誌を牽引した。2015年はバラエティ番組への出演を増やし、ギャル語を交えた珍発言で“新おバカ女王”としてブレイク。バラエティ番組で欠かせない存在となった。2017年8月には「Popteen」を卒業し、10月に「ViVi」専属モデルに。デビュー号でいきなり表紙に抜てきされた。

2018年2月18日に、プロデュースを手がけるファッションブランド「NiCORON(読み:ニコロン)」の1号店が、SHIBUYA109・7階にオープンした。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 藤田ニコル、母の男運のなさを“ガチ相談”

    モデルプレス

  2. 藤田ニコル、ANNA SUIの新作コスメでつくる夏メイクが可愛い

    アナ スイ コスメティックス

    PR
  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 藤田ニコル“昆虫界の大トロ”を踊り食い 有吉弘行も「衝撃的でした」と興奮

    モデルプレス

  5. 藤田ニコル、背中ざっくりドレス姿に「美しすぎる」「天使にこるん」絶賛の声続々

    モデルプレス

  6. 池上彰、藤田ニコルらと再び“女子会” 悩みに解決策授ける

    モデルプレス

  7. 藤田ニコル、胸元ざっくりワンピがSEXY プロデュース「NiCORON」がTGCデビュー<TGC2018S/S>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  2. 02

    なえなの「夢を叶える秘訣」にはマルチな活躍の理由があった【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    窪塚愛流「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】

    モデルプレス

  4. 04

    ぱーてぃーちゃんの「夢を叶える秘訣」“ユーミンから授かった”言葉と信子に共通点【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・MIU、1番近くで感じていたTSUZUMIの変化 練習生時代の苦労経て“自分との向き合い方”見つける<「MIRAI」ソロインタビューVol.1>

    モデルプレス